NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】恋愛番長 恋愛くん終了。

恋愛番長くん終了。


え、えーっと…。


感想し辛ええeeeeeeeeeeeee!!


キャラに踏み込んだシリアスとか全くないです。
やたら早く終わってしまう章もあります。

最初は、『恋人設定で恋愛を体験して知っていこう!』って感じなのに…。
→いつから番長は主人公に惹かれるようになったのか?
→あの主人公のどこに惹かれたのか?
がわからなくて違和感が拭えなかった。

『最初から好意的で甘いこと言ってくるのもお悩み解決の一環』だと思ってたら、その一環と本気の境目がないためプレイしていて置いてけぼり状態になりました。

主人公側からは段々惹かれていく描写は一応少しだけあったんだけどね。
でも、何か大きなキッカケがあるというよりは『一緒にいる内になんか惹かれちゃった☆』ってぐらいのノリ。
そういう恋愛もアリだと思うけどまあ全体的に軽い感じではあると思う。

番長が番長な理由とかもよくわからないし、ホントその場の甘い雰囲気・セリフをピンポイントで楽しめないと辛い。
キャラ萌えしないと辛いタイプのゲームかもしれない。


恋愛指南もしてるんだかしてないんだかよくわからず…。
似たような『恋愛はこんなところも醍醐味なんだぜ☆』みたいなのがちょこちょこ出てきて後半はちょっと飽きてた。

話にヤマがないから凄くダレる。
1周短かろうと、集中力無い私はこれは一気には出来なかったわ。

所々、学校行事などでは番長集合の共通イベント?ぽいのがあったりする。
これ全キャラルートで共通なのかな。まだ2人目やってないからわからないけど…。
でもこの学校行事が割と多いので、2周目以降飛ばしてたらかなりボリューム少なく感じると思うよ。


大体番長の仕事ってなんだ。
主人公とは「恋人」なのに、他のオトメの悩み解決にも行ったりして。
そっちの悩みは付き合わずに解決してるの?
そもそも何で主人公とは『付き合う』必要があったの?
何で番長達みんなからマンセー状態になるの?
ライバル番長達は何がしたかったの?

と、全く意味がわかりません!ツッ込んでたらきりがないよ!

今のところ萌えが無いため、その場のシチュやセリフにピンポイントで萌える事も出来ず。
フォローしにくい心境になってますw


恋愛くんのキャラはまあ良かったと思うよ。
あまりキャラが丁寧に描かれていないから掴みきれないけど、優しさや思いやりもあるんだと思うし。
多分年齢も他のキャラより高めだろうから包容力もあるんだと思う。
主人公が自分のことしか見えてない状態なので、それを気付かせたりたしなめたりする部分もある。
そんな感じで恋愛くんはオトナで良かったよ。

主人公はちょっとジコチューな部分が多かったなあ。
若さゆえといったらそうなのかもしれない。
私も昔は相手の忙しさとかわからず、会いたい気持ちぶつけてたりしたもんなあ。
嫌なこと思い出しちまったZE!


というわけで、シリアスはほとんど無いし、シリアス風に見せても薄いし、ギャグとも言い切れない盛り上がりもない、コメントに困るゲームでした。
でも絵やデザイン、BGMは好きだから嫌いにはなれないゲームだな。

一人クリアしたら番長全員解禁したので、次はミステリアスとツンデレ始める。
1章ずつやって気になった方進めるとする。


にしても、ビタプラ・ルシアン・恋愛番長とかなり前田さんづいてるなw
ビタミンやルシアンも番長ぐらいのCGのクオリティだったら良かったのになあ。

| 乙女ゲー | 21:35 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

