NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】恋愛番長 ざっくり感想。

恋愛番長くんの7月までプレイ終了。
システム快適。
また、4月からの1年間プレイで1ヶ月で1章というタイプ。
選択肢で進行。
プロローグ後キャラセレクト画面があり、要はビタミンやうたプリみたいな感じ。
選択肢は感情で答えるモノもあり、この辺はストラバを思い出す。
でも喜怒哀楽しかないから判断しにくい。特に喜と楽。この選択肢は苦手だなあ。


うーんと。
内容については感想の書きにくいゲームだなーという印象。

前田さんのキャラデザはやっぱりいいなあ~。
良い感じに奇抜でカッコイイ。
恋愛番長のピンクがカワイイし、今回の作品は塗りもキレイだからCGも立ち絵も見てるだけで楽しい。
特に立ち絵がアップになったときとか!
髪の感じとかが凄く好きだ。恋愛くん。

ゲーム全体のデザインもポップでカワイイ。
テキストはみんな吹き出しで、ウインドウがない。
主人公が心の中で思ったことは違う吹き出しで表現されてるけど、淡々とした状況説明のモノローグみたいなのが無いんだよね。
吹き出しは目新しいし可愛くていいんだけど、一回に表示される文字に限りがあるから、長めのセリフは分断されてしまってなんだか頭に入りにくい。
しかもセリフのみの進行だから余計に。
ストーリーもあまりあるように感じられない…。
まだ4ヶ月しかやってないからそのせいなだけかもしれないけど、盛り上がる感じとかはまだないなあ。

1章1章は長いとは言えないけど、セリフ送る回数は多いので(一回の表示が少ないから)そんなに短くも感じないかも。
でもやっぱり淡々としていて入り込めないかなあ。

最初から、選んだ番長と恋人って設定で進行していくので、初っ端から惚れられてる感じがあっても一応違和感はない。
いや、でも、惚られてる様子はどこまで演技でどこから本気なのか?って疑問はあるか。
全部本気なら違和感ありまくりだけどw
糖度は低くはなさ気かな。

恋愛が出来ない設定のせいか、自分のことしか見えてない言動が目立つ主人公がちょっと引っかかる。
それをちゃんとたしなめてくれる番長はステキ。
そうやって主人公が成長していくんだろうけど…恋愛云々以前にちょっと無神経な主人公だと思うんだな。
絵は可愛いけど、性格が残念だよ。ちゃんと後半はステキな子になってると良いなあ。

正直、思ってた感じとはちょっと違った。
まさか番長が最初から恋人になるとは!
なんか、番長じゃない相手とのことで恋愛指南受けてる内にうっかり番長と恋に落ちてしまうとかそんなだと思ってたんだ。
で、進行もいろんなシチュエーションに於いて主人公はどう行動する?ってのを選択してジャッジされるんだと思ってたの。
実際は、最初から恋人になって付き合う雰囲気を肌で感じて行こう!って流れでした。
もう6月ぐらいには主人公も状況を楽しんでる様子。
恋愛が出来ないというおなごの反応はこんな感じなの?
私は恋愛出来なくて悩むなんてなかったからわからん。
でも設定の割に順応力早いのでは、と思う。


ホントはツンデレくんかミステリアスくんから特攻したかったのに、プレイ制限有りでした。
恋愛LVが上がると解禁なのか、一人クリアすると解禁なのか、最初は恋愛・ヤス・さわやか・セクシーしかプレイできない模様。
ちなみに一番気になるのはライバルの小悪魔くんだ。

あとオトメちゃん、絵がかわいすぎなのに喋りが…。
D.C.GSに出てた残念な人だよね。
3兄弟キャラだから中の人も名字合わせたかったのかと思われるけど…うーん、やっぱり残念な感じなんだよね。
声質はあってるんだろうけど…でもやっぱり喋りが残念…。
何度でも言ってしまう。残念なんだ!!

ライバルくん達は、各キャラと対になるってわけではなく結構いろんな子がふらりと出てきたりする。
他の番長も出てきたりするし、キャラ同志の絡みが多少あるのは嬉しい。


ギャグテイストって程ギャグじゃないけど、設定自体がぶっ飛んでるためツッコミどころは多い。
「そういうもん」と思って流せばいいんだと思う。
まず恋愛くんの服装からしてツッコミたいもんな。
イキナリ一緒にアレと登校してもどよめきの声が上がらない辺り、きっとアレも普通に受け入れられる世界観なんだろうな!


て感じで、今のところ奥の深そうなゲームには感じられないです。
でもデザインや絵柄がカワイイので満足です。
多分、ストラバの時のようにその場その場のシチュを楽しむタイプのゲームだなあ。
もっとプレイしたら印象が変わるかもしれないけど、取り敢えず最初の印象はこんな感じだったと言うことで。


では一気に最後まで進めてくるよノシ
クリアしたらツンデレくんかミスティくん解禁しますように!

| 乙女ゲー | 11:04 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

