NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ルシアンビーズ ルーク終了。

三國無双6に続き、戦國3もPS3で発売って事で。
うん。きっと出るって信じてた。ありがとう肥。待ってたよ!!


てことで、ルシアンビーズ。
取り敢えず1周目ルーク終了!

総合評価S。
たどり着いたEDはパーフェクトENDだったようで。

なんだこれ、エンディングこっぱずかしいな!!
ちゅっちゅしてるルークがキモいと思ってしまったよごめんw 息荒いんだものw
対人・女性恐怖症を克服したばかりのルークらしい、必死な様子の演技は素晴らしかったんだけどね!

リアルと仮想が混在したオタクならではの表現も好きだけど、「キミをコンプリートしたい」「攻略したい」だとかなんとか言い出しちゃって、もうこっぱずかしいというか、正直キモいというか!
いや、そんなのはたいした台詞じゃない。
ちゃんと読まずに飛ばしてしまったけど、要はセックスしたいって事ね☆って言うのを2次的表現で一見やんわりと、内容的には結構エグいこと言ってくるもんだから笑えずときめけず奇妙な気分だったw

END後でちょっとは男らしい強引さもあったんだけど、それすらもガッツいてる感じがあって私はダメだったYO!


て感じで、萌えに至らなかったので私の中では終始ギャグキャラでございました。
ごめんルーク。
でもストーリーにもキャラにも不満はないよ。成長していくのが描かれているのも良かったし。
最初はEEとかあるるをずっと引っ張ると思わなかったから、ちょっと途中食傷気味に感じたとこはあったかも。
でもあるるの口調がかわいくてクセになる。語尾が「ちゅ」でも媚びずに淡々と喋る。そこが良い!
オンゲの世界やオタのこだわりなど、知ってるとニヤっとしてしまう要素が多くていろいろ面白かったな~。

Aが飛行機間に合わなかったときはどうなるかと思ったけど、その後ちゃんとルークにサヨナラした点も良かった。
まだ改造するキャラ残ってるし、ロマンシア再集結っていう全員共通の結末があるから、一人だけとハッピーエンドって違和感感じてしまう。
他のキャラも全員改造終えたときどうなるのかが気になる。何かシナリオ解放とかあると良いな。

ルークの改造終えたけど、他ルートではやっぱりルークの改造は反映されてないんだろうか。
時系列とか考えると、一人だけ集中で進めてたらどうしても矛盾が出ちゃうから気にしちゃいけないんだろうけどね。

にしても、Aは優遇されすぎというか、ヨイショされすぎというかw
そこはやはり乙女ゲーヒロインならではかw


改造ミッションが全て文字の選択肢なのはな~。ミニゲームみたいなのでも良かったかなー。とちょっと思った。
よく考えると読んで選択肢選ぶだけのノベルゲーなんだよね。でもそう感じないから不思議。
BGMはどれも格好良くてイイ!最後キャラソン流れるのも嬉しい!
CGは元よりあまり重視してないというか…立ち絵がいろいろ変化するだけで満足してるなあ。

Mはルーク編だからアニメ好き設定が露呈したんだと思うし、他のキャラやったらMもQもまた違う一面が見られたりするのかな。
変装衣装もまだまだバリエーションあるだろうし楽しみ。


ちょっと文章がまとまってないけど駆け足感想でした。


次はカトルかレミィか。
両方気になるから、両方一話ずつ進めてみようと思う。

攻略サイトはちらっと見たけど、複雑な要素はなくとにかく選択肢次第って感じっぽいので、思うままに進めていこうと思うよ。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 00:22 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

