NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ルシアンビーズにハマり中。

カヌチとアマガミの発売日が地味に延期になってるじゃないか!
どういうことなの\(^o^)/

つーか、オトメイトはまたかって感じだね。ワンドがそうならないことを願う。
あと、デス・コネクションのPSP版も来て嬉しいけど、これの発売日2/3てのも延期する悪寒。

まあ延期してくれてもやるゲーム尽きないから問題ないんだけど。


てことで、たくさんの積みゲーもお構いなしにまた新たに開封してしまったゲームが!
ルシアンビーズでございます。
ちょっと、ちょっとだけ、箱の中見てたい。パッケージ見てみたい…と思ったのが最後。
トリロジーBOXの外箱だけでなくソフトまで開封しておりました。


で、このパッケージのキャラ達は何?キノコカット頭のかわいこちゃんはダレ?
と、blogなどのパケ写真など見る度に疑問に思ってたんだけど…。


これもしかして改造後の6人かーーーーー!!!


気付くのが遅かったけど、いや、気付きたくなかったよ!!
公式に盛大なネタバレされたよ!!
くっそう。移植作品だからって新規ユーザーの気持ちも考えずに…!!

何のキャラから始めるか決めかねてたのに、こんなステキな改造後見せられたら余計早く全キャラやりたくなるじゃない!


まあそんな感じで公式ネタバレに文句言いつつもお陰で余計やる気出てしまった。
取説読んでもよくわからんのでさっさとスタート。

長い長ーいプロローグはチュートリアルも兼ねてるみたいね。
前田氏の絵もステキながら、キャラがみんな個性的で魅力的!!
ああもう嬉しくなっちゃう!
あまり乙女ゲーって感じもしないし、恋愛とか無くてもいいかもってぐらいギャグテイストで楽しい。

女の子達もカワイイし!
主人公のAも淡々とした性格で好みだわ。ちょっと万能完璧タイプのチート臭さが気になるけどw
私自身の名前がAで始まるから、コードネーム「A」も違和感なくて嬉しい。
QもMも嫌なところが全然無いキャラでステキ。

ロマンシアの6人は、もう乙女ゲーやってればまたかってぐらいお馴染みなキャストなんだけど。
なんかこのゲームでのみんなは喋り方が今まで聞いた中のとちょっと違う感じで新鮮で良いなあ。
宮野氏は相変わらずフワフワしてるけど、もしかしてこういう演技はこの人の基本の演技なのかな?
いや、でもリアルロデではもっと普通の喋り方だったような…。
とにかく、宮野氏のフワフワな喋り方は中毒性があるw つい聞き入ってしまうよw
 

改造後がかわゆいカトルで行くか、話が合いそうなルークにするか、宮野氏のフワフワ喋りなレミィにするか。
最初の特攻キャラに悩んだ。悩んだけど、結局最初にやってみたかったルークから行くことにした。

喋りにハマる…w
もう面白くて面白くて、電車でやるの危険!
口元がニヤニヤするのを堪えながらのプレイになっちゃうよ。
ルークの喋り方はサイコウなんだけど、コジローになって普通に喋ると鼻詰まってるみたいな喋り方で気になるw

今は4話目の途中。
なのでルーク自体の感想はまたそのうち。

改造ミッションとやらは全部選択肢だったんだね。
アクション要素もあると思ってたからなんか拍子抜けではあったけど、慣れたらそれはそれで。
各キャラ5話しかないのか~と淋しく感じたけど1話1話が結構長いのでボリュームはある気がする。
各話の構成とかダーサインとか、30分の戦隊モノ見てる気分だ。
いろんな衣装の女の子トリオが見られるのが凄く楽しい!バリエーション豊富だなあ。

て感じで。

攻略サイト一切見てないからこのあとどうなるかが楽しみ。
パラメータも恋愛・改造共に同じぐらいの数値で上がっていってるからこれもしかして両方中途半端な数字でノーマルエンドになってしまうんじゃない?と心配。

改造が進む毎に立ち絵が変わっていくのも細かくて楽しいなあ。
ダメ改造verもあるらしいからそっちも楽しみだ。

あとGが好み。
なのでやっぱりトリロジー買って良かった。イエロー!
出来ればドMくんのままでいて欲しいけど、Aと恋愛入ったらドMキャラではないんだろうなあ。
ダーサインは誰かなー?まだ全キャラ見てないからわからんけど、コレ!って人がいない予感。


発売前は、主要キャラ以外のボイス無しとか聞いてガッカリしてたけどやってみるとさほど気にならない。
まあPS2でやってないからだと思うけど。

ではまたルーククリアしてから感想書く。

| 乙女ゲー | 04:47 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

