NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】ブラックシティの住人整え中。

数日間、ワンドのアルバロルートやダンガンロンパの世界観がずっと頭に残り何だかモヤモヤとしてたw
その後ビタプラの一進めたり、今はルシアン開封してハマり中!

そして一応…まだポケモンもやっておりますよ。少ーしずつだけど。

たまーに図鑑完成に近づけつつ。
今はブラックシティの住人を整えるべく、ほぼ放置中!

しかし、ブラックシティって住人減らすためには街中に入るのもアウトっぽい?
残したい人だけに話しかけるのを毎日やってても一向に減らなかったから、黒街自体に入らず数日放置してやっと裏に行ってくれたみたい。

てことで、最近は2日置きぐらいにチェックしてみて、裏に行ってなければセーブせず終了って感じで日にちかけてプレイしてる。

白森も大分裏に行ってくれたんだけど、肝心の石持ち住人が表に残ってるのに裏がMAXの10人に達してしまってた。
仕方ないからいらないのに黒で引き抜き…。
また黒が住人増えてしまうしなかなか難しいね。

昨日外出時に運良く人様の世界からハートのウロコ持ちのシオリを勧誘できたんだけど、相手がブラックのソフトだったようでホワイトの方で引き抜くことに。
つまりは白森の表から裏に日数かけて移動させてブラックから勧誘という手順を踏まなければならない。
同じバージョン同士だと勧誘できないなんて…。
まあ「森(街)に飽きたから街(森)に行きたい」ってセリフだもんね。
大変面倒くさいシステムです。

私の2枚のソフトだけでは、光・月・めざめ石のキャラが手に入らない模様。
草石もかも。バトルガールは白森にいるんだけど、名を名乗らないから該当する「カレン」じゃないのかもしれないし、よくわからない。名前名乗らないキャラって何なの?

ちなみに、街・森についてはお馴染みwikiこのページを参照しております。

そのうち勧誘目的でまたアキバでも行くかな。
私のホワイトの裏には雷石のケンがダブっているから需要もあるはず!

あと、秋の観覧車も見た。
男主人公版のOLウザイなw
女主人公版のは見られていない…。
DS時計いじってないしちゃんと11月なのに、季節「夏」のままなんですけど!
セーブしても電源入れ直しても秋になんないんだけど。何コレ。


そんな感じで、ルシアン開けちゃって開封済み積みゲー増やしちゃったけど毎日何らかのゲームは進めております。
ルシアンはプロローグの時点でハマったから早く感想書きたい! 開けて良かったー!

| ポケモン | 02:19 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

