NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ワンドオブフォーチュン アルバロ終了。

ポケモンは捕まえた数がやーっとこ400越えた。
あと、ダンガンロンパ体験版やった。テンポもノリもよくて楽しめそう。大山のぶ代声が和む。
体験版セーブデータ引き継ぎもあるらしい。発売までにいろいろやっておこう。


コルダ2fの3周目をやるつもりが、結局開けてしまったワンド。
また開封済み未クリアゲーを増やしてしまった。

そういえば前回の記事で、最終コンサートで彩華にするのは火原と土浦ルートとか書いてたけど間違ってたね!
3周目始める前に気付いて良かった…。


で、ワンドなんだけどずっと気になっていたアルバロ狙いでプレイ開始。
あまり公式とかよく読んでなくて、ゲームとかキャラとかストーリーも知識不足。
アルバロは結構重いストーリーだとかどっかで見たし、ワンドには腹黒キャラもいるらしいってことで多分この人がそうなんだろうなあとぼんやり思いながらプレイ開始。

アルバロは見た目からのイメージ通り、飄々として食えないヤツって感じで大変好みでございました。

しかしキャラは良いけどゲームシステムが…ダルい。
パラ上げ作業のダルいゲームってのはいろんなとこで見たからわかってはいたものの…。
6ヶ月間、全部の日を行動選択しないといけないなんて!
しかも、チュートリアル部分?終わるまでが長すぎる。最初の1週間終わるまでにダレた。
最初は何をどう強化していいかもわからず、キャラとどの程度絡めばいいのかもわからず、悩みながら手探りで進めてたので時間がかかった。
朝や学校帰りに会うキャラとの会話も次第にダルくなり、途中からガンガン既読スキップ!
1周目からスキップ使うなんて思わなかったよ。

パラが上がってキャラの手伝いが出来るようになっても何もご褒美がないのかw
好感度上がったりしないの?
何のためにある要素なのかよくわかりませんでした。

ミッションは全く意味がわからなかった。
これは取説読んでなかったのも悪いけど、2人目に繋げずにいたから終了してたみたい。
その後一回もミッションが発動することはなかった。
全部次に繋げないとダメとかなのか?よくわからん…。まあミッションは次週で。

そのせいもあるのか、序盤はホントに単調でダルかったなあ。
買い物すれば仮面シールだし…。がっかりすぎるのでクイックセーブ/ロードもガッツリ使用することにしたよ。

情けないけど初周から攻略サイト見てしまった。
周回をあまりしたくないゲームシステムだし、ちょっと悔しいけどもういいや。


デートに誘われるようになってからは楽しくなってきた。
アルバロの「好き」のなんと胡散臭いことかw
でもアルバロ大好き。何度でも好きと言ってくれ!!
イベントデート3種と、誘われるデート6種類。コレを消化した後はまた週が余っちゃってちょっとダルかった。
ダルいダルい言い過ぎでごめん。

メモリスやうそつきカードも集めきり、やっとこ迎えた最終試験。


ちょwwwwアルバロwwwww


よ、予想以上すぎる変貌っぷりに流石にびっくりしたわ!
何あの厨二クサい黒装束は…w
水色髪のアルバロがいいよ…!

じゃなくて。
こ、これ乙女ゲーですよねとツッ込みたくなる展開にとってもウキウキしてしまった!
最終試験面白すぎるww
しかも、各選択肢を両方試しながら進めてたらまさかのルル死亡ww

メモリスでもルルのいないところで好き好き言ってたから、話が重かろうと最終的にはラブラブENDだと思ってたのに!
まんまと騙された!あのメモリスは何だったんだ!

まあ流石にアルバロと共に心中は無いだろうと思ったけど、心中を選んだかのような流れもちらっと見せてくれたりして超ワクワクしたわ!
そこからの持って行き方も予想外でとっても面白かった!ルルやるな!
本当はハッピーエンドが好きだけど、この何とも言えない距離感や惰性感も結構楽しめた。
腹黒でも何だかんだで歪んだ愛情があるってパターンだと思ってたのに、こいつは腹黒ってレベルじゃないぞ。


今日は一日何とも言えないモヤモヤ感に包まれていそう。
あまり今まで鬱展開のあるゲームやってなかったから衝撃も大きかったよ。
ほんわかファンタジーだと思ってた。意表突きまくってくれてありがとう。
FDや2も購入決定。アルバロとの関係がどう描かれてるのか気になる。


てことで、アルバロルートとても面白かった!
アルバロ自体も、厨二病衣装はともかく外見や性格・喋り方も好みなので引き続きワンドでの一番好きなキャラであると思う。

次はエストをやろうと思ってる。
けどエストも話重いらしいねw
どういう方向に重いのか楽しみだわ。

システムはとても残念なんだけどね。
無駄が多すぎるというか。
コルダの後にこれじゃ余計キツイ。


てことで、今日はミクのアイマスアペンドを楽しみつつ。
次はルシアン開封するかコルダするか悩みながら取り敢えずダンガンロンパ体験版をプレイしようかと思います。
アイマスアペンド1000円ずつとか高いと思うの。買ったけどね!

| 乙女ゲー | 14:10 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

