NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】コルダ2f、8股プレイ終了。

ポケモンは完全放置となり、コルダにどっぷりハマり中。


加地くんの次は「かんたん」で月森くん狙いのプレイ開始。
各キャラ親密度500で楽譜が解禁になるってことで、それも同時に狙う。

そしたら楽譜解禁どころか、4段階突入キャラ続出でセンセーと衛藤くん以外のキャラ全員のENDが見られた。
ついでにノーマルENDも。
本当に「かんたん」は「かんたん」なのね。
全員技術レベルも20越えだしやりたい放題で楽しかった。
物価が安くアイテム使いまくりだったから、次は「難しい」でどれだけ難しいかを堪能してくる。
まだ文化祭バンドとやらも見られてないし。


にしても、相変わらず月森くんは音楽音楽ですね。
そして、EDの告白が煮え切らないw
でも大好きよ月森くん!

対立も殆どのキャラのを起こして堪能した。
月森くんと土浦くんは前振りの時点から火花散ってるし、3年コンビは「対立」?って感じのソフトさでホッとしたし、加地くんと火原くんとか音楽関係なくてフイタw
次は昼休み会話も2人のメインで選んでいこう。やっぱキャラ同士の絡みって面白い。

休日デートとか、朝練とか放課後の寄り道とかも新しくて楽しかった。
あとCGがキレイでキュンとくるわ!前作よりも好みの絵柄になってる!
初回プレイで加地くんの池に落ちたCGに悩殺されたけど、月森くんの「願い」とか「火原の励まし」とかもステキすぎてキュンと来た!
差分は豊富だけど種類自体は少なめなのがちっと残念だ。


衛藤くんはね。
なんか出てこないなーと思ってたけど、12月入るまで休日の一人練習をしてなかったんだよねw
初回プレイでも、早い段階でフラグへし折ってたせいかちょっと途中まで存在忘れてたよ。
次こそは衛藤くんも進めたいわ。

ゲーム内にもイベント発生のヒントはあるし、まだ攻略本は買わなくて良いかな。
というか、コンプを狙うのももっと先で良いや。
練習とかの育成部分が楽しすぎて、今は好き勝手に進めていたい感じ。
3コンぐらいまではアンサンブルに巻き込む聴衆の人数増やそうといちいち時間かけてたから、プレイ時間が25時間以上になってしまった。


ちなみに、最終コンサートでSSS評価も達成。
月森志水ルートでスタートしたから最後は「清麗」で、「作曲者の出身地合わせ」「5人コンサート」「いろいろな曲調」「同じキャラ3曲参加」を狙った。
3曲とも上げられる完成度は最高値にしたけど、曲レベルが7・15・15だったのもあってか評価は129だった。
やっぱ曲レベルも関係あるよね。
あとは観客数も710ぐらいでちょっと少なめだったかな?
これでBP7100ぐらいになった。
攻略サイト見たら9000越えとかもあるようなのでもうちょっと頑張りたい。
猫がくれる楽譜の曲も取り込みたいなあ。

あと、今回もスケーターズワルツ出来なかった…。
次のプレイでは火原土浦ルートで始めるから、最終コンサートでは彩華縛りに出来るね。
難しいでそこまで出来るかな。


次はセンセーと衛藤くんのENDも見られるように頑張ろう。
メインで狙うキャラは火原くん辺りにしようかな。
普通のイベントはあらかた見ちゃったから連鎖の方狙っても良いな。「難しい」やるし。

CERO Bになってる2fアンコも気になるなあ。



他には、開封してないけどWiiのマリコレ買ってきたりとか。
戦国ラバーズDSは結局見送ったけどレビューやら見てたら糞ゲーなんてレベルじゃない酷さのようで吹いたわ。
もうすぐ発売のルシアンは散々悩んだけどトリロジーで購入予定。

開封済み放置中でやらなきゃ~と思ってるのは、ビタプラ・トトリ・GS1・2。
コンプ目指すって感じじゃないけどまだ遊びたいのはミク・無限回廊・時限回廊。
未開封は、コルダ2fアンコ・3・GS3・ワンド・SYK・ユアオフGS・ハトアリ・とらドラP・マリコレWii。


定期的に購入予定や積みゲーを晒すのは、自分のために覚え書きしてるからです。
時々書き出さないと整理できない。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 00:54 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

