NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】コルダ2f始めた! 加地くん!!

ああもう始めちゃったよコルダ2f!
誘惑に負けてしまったよ!

1周、攻略など一切見ずに取り敢えず終わらせてみた。
ああもう大好きコルダ!!

1との違いにいろいろ戸惑ったけど、また夢中になって睡眠削ってプレイ。
プレイしたい欲求を鎮めるために1周だけ…と思ってたのに、既に2周目始めてしまったよ。
ちなみに、1周終えてから攻略サイト見たのでやっとシステムを把握できたとこ。


まずは月森くん加地くん火原くん衛藤くん辺りにちょっかいかけつつ様子見…のつもりが、最初のメンバーの組み合わせが固定だし衛藤くんは早い段階で失敗して出てこなくなっちゃうしで加地くん一途プレイとなりました。

加地くん…何だか積極的なキャラってのはどっかで見て知ってたけど、ホントに積極的でストレートで加えて飄々としたキャラでもございました。
最初の印象→ス、ストーカー…!?
イケメンだから許されるけど…って感じの行動や歯の浮くような台詞だらけでフイタw
まさに、「※ただしイケメンに限る」状態!

つか、宮野ボイスのお陰で余計フワフワしたキャラに見えるわ。
私がプレイしたゲームで宮野氏が演ってたキャラは、ロデのワタル・うたプリのトキヤ(ハヤト)・ストラバの奏矢。
みんなフワフワ・飄々としておりますね。

そして主人公のこと最初から好きすぎでしょw
イケメンじゃなかったらちょっと妄信的で怖いし、絶対引くと思うw
マップでは主人公見つけて寄ってくるし。
プレゼントあげたら他のみんなは「♪」なのに加地くんだけ「」だし!
あまりにもストレートすぎで愛おしくなってしまいます。
しかも、主人公も自分を好きだろうという自信を持ってるところが小憎たらしいw


まあそんな印象で始めた1周目。
まずは「ふつう」でスタート。

時間経過が無くなったお陰でキャラのイベント起こしたり話しかけたりが思う存分出来ていいね。
といっても会話あまりなかったけど…。
放課後は話しかけてもあまり会話無くて残念だったけど、その代わりに昼休み会話とかが毎日あるんだろうな。
しかし、どうしてもパートボイスには慣れないw
1のときもこんなにボイス有りの箇所少なかったっけ?
PS2だとフルボイスなのかしら…しかもEDはキャラソンだとか。くそう。PS2でやりたくなっちゃうじゃないか…。

て感じで最初は違和感や物足りない感もあったけどね。
2fでのシステムもこれまたいろいろ細かくて面白いね。


コンサート評価はS→S→SS→SSでした。
初回プレイにしてはまあまあ善戦…?
しかし、最高評価はSSSだとか。ちくしょう。
攻略対象のキャラをどうやってアンサンブルに加えられるかがなかなかわからなくて、気付いてからも評価上げるために結構時間食ったので、土浦くんの技術レベルが16止まりだったのが悔しかった。

でも1の時より演奏曲に知ってるモノが多くて嬉しい!
流浪の民とかスケーターズワルツとか毎回選んでしまいそう。

デートパターンもいろいろあって面白かった。
大分デートしたつもりだけど、想い出見たらまだ開いてないのが何個かあったわ。

背景もキレイだなあ。
やたりキラキラしてるよねw 主人公の家までもw

本番の演奏シーンの演出もかなりキラキラになってて良かった。
情景が浮かび上がるとかw

1は大まかな流れはあるモノのそこまでストーリーに縛られてる感じがなかったので、2はちょっと自由度減ったように感じられたけどキャラ同士の絡みがたくさん見られて2は2でまた良かったと思う。
ストーリーに1よりドラマ性があったお陰か、エンディングでは不覚にもブワッと…。
でも加地くんに告白されても、それまでに好意全開でこられてるからあまりキュンとは来なかったようなw

まあ初回は連鎖失敗の無難なEDだったよ。
CGは全部開いてしまったみたい…。アレで全部とは何だか淋しい。
CGみんなキレイで嬉しいけどね。


加地くん大好きなキャラだった。まあとにかく見た目が好みドストライクなので。
ストレートすぎるキャラはあまり得意じゃない…と思ってたけど、強引だったり押しつけがましい訳ではないので嫌な感じがなかったよ。
しかし、何で名前で呼んでくれないん…?
名前で呼んでって言ったら恥ずかしいからって言われてそれっきりだし、スペシャルの方で呼んでくれたのはニックネームにさん付けだし…。


そんな感じで、コルダ2fもガッツリのめり込んでプレイしそうでございます。
ポケモンも合間合間に少しずつ進めてるけどね。

でもコルダ好きすぎて、終わってしまうのが今から悲しいなあ。
まだ2fアンコもあるけどさ。
あと、1のシステムで加地くんプレイしたいなあ。
あの1のじわじわ距離感が縮まっていく感じが好きなんだよね。


喋り方が変わってしまったキャラとかはちょっと残念。
志水くんはどうしても台詞飛ばしてしまうwゴメンw どうしてあんなスローになっちゃたのw
笙子ちゃんも心なしかまったり感が増した? リリも低くなちゃったしなあ。
火原くんは1の頃よりちょっと上手くなった気がするw


2周目は月森くん狙いで。
今度こそ衛藤くんも失敗させずに進めたい。
あと、攻略サイト見てシステム把握出来たからもう少しいろいろ余裕のあるプレイがしたい。
けど、時間の制約無くなったから練習で巻き込む生徒いつまでも待っちゃって、1周目クリアなんて12.5時間ぐらいになってるよw 長いw


完全に気持ちはコルダに染まったので、しばらくは片手間にポケモンしつつコルダメインでプレイしていくつもりでございます。

結局ワンドに手を出す機会はまた逃してしまいそうだ…。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 01:05 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

