NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】久々ときメモGS1で葉月くん終了。

前回の記事のタイトルがネガティブでダメだね。
ポケモンは捕まえた数が377になった。前回記事から+55匹。


そして久々にポケモン以外のゲームした。
ちょっとだけやって放置してたときメモGS1+。

葉月くん一途プレイしたので、修学旅行の枕投げや外出先の遭遇イベントなどいろいろ見られずちょっと淋しかったw

PS2以来のGS1だけど、立ち絵の崩れっぷりってPS2のときからこうだっけ?


まずは無難に告白されるのを目指してプレイ。
人数押さえたいのに3年目になっても男の子達は後半まで登場するらしく、休日はデートもしたいしなかなかステが上がらずちゃんと目標数値に到達できるのかともやもやしたよ。
結局3年目10月~11月から他の男の子も登場させて、平日もガッツリパラ上げに。
結局ステが150到達したのはギリギリだったなあ。

女の子に告白される方のときメモとはいろんなところが少しずつ違うね。
3月は1日で終了とか、ちょっと焦った。

攻略本はガッツリ利用。
1周が長いから、出来るだけプレイ回数少なくCGコンプしたい。

しかし、無事告白されるENDを見て取得したCG見に行ったら1枚開いてNeeeeeeeee!!
猫のCG、夏服冬服どっちか見たら両方解放とかじゃないのか…面倒くさいな!


どれがPSから追加されたイベントなのかもよく覚えてないけど、CGはキレイで良かった。

クリスマスのイベントよかったなあ。
グリーンリバーさんのしっとりした喋り方もステキだし。
告白シーンとか、台詞もシチュも雰囲気もまさに王子だ。
CGなしの雨降って来ちゃったイベントとかもよかった。
ときめき状態になると、ちょっと切ないような甘いようなのがところどころに散りばめられてていいねー。

キスシーンが当たり前なゲームが多い中、ときメモやらコルダやらの淡い恋愛モノはそれはそれでまたキュンとなれて楽しい。
でも親友ENDとか面倒くさそう…。
きっとステキ展開満載なんだろうけど、親友状態ってのはPS2には無かったしプレイのコツを掴むまで大変そうだ。

スキンシップはよくわかりませんでした!
けど好感度上がるにつれ、反応が変わっていくのが面白かった。ハートもいっぱい出るし。
ラブプラスもこのぐらいのスキンシップ量なら面倒に感じなかったかもしれないのに。

次のプレイがいつになるかわからないけど、次は先生かまどかか天童くんやると思う。


ところで、ちょっと違うゲームやったら更に別の積みゲー開封したくなったよ…。
コルダ2fとワンドやりたいよ。
やっちゃおうかな。一周ずつやっちゃおうかな!


てことで、次回の記事は果たしてポケモンになるか乙女ゲーになるか…ッ!?
うーん。

| 乙女ゲー | 21:33 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

