NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】図鑑完成目指すことしか出来ない。

ポケモン、ペースは遅いけどちまちまと図鑑コンプは目指していて現在は

捕まえた数/見つけた数/全種類
322/464/646

って感じでございます。

進化に石が必要なポケモンはBWに移す前に進化させたりしてるので地味に手間で時間食う。
ブラックシティも全然人減らなくて、石の入手が思うようにいかなさそうだし旧作で何とかしておくしか。


最近電車乗ってもすれ違い出来る人数が減った気がする。
既にやめた人がいたり、すれ違いに意味を感じない人がオンにしてなかったりするのかなと予想。
そういう私も、すれ違いにさほど興味が無くなってしまった。


PDWやってみた。
よくわからなくて1時間中、ゆめしま1周徘徊しただけでやめてしまったよ。

GTSネゴシエーションやってみた。
何出せばいいのかわからず、アイコンでの表現もよくわからなかったけどフシギダネとトリトドンあげてチルットとヒンバスもらった。

2chスレ見ると、どうやらPDW産の特性を持ったポケモンに需要があるらしい?
対戦とかしない私にとっては性格やら特性やらがなんであろうと関係が無く、木の実もコレクションする以外に使うことがないのでPDWに入り浸ることもない感じ。
接続面倒クセーとか思っちゃう。

ネゴシは、やたら改造クサイ色違い伝説を見せびらかして切断するような人がいるそうで何だか怖い。
対戦用に厳選した余りを提出してる人や、ID違うポケモンが欲しいだけの人や、図鑑埋めしたい人などいろんな目的持った人がいるそうな。
一度だけやって2回交換した人はどの目的だったかわからないけど、切断などはなく平和に交換できたので良かった。
意思の疎通の難しさから、私はあまり利用することがなさそう。
図鑑埋めは自分で出来てしまうし、相手が欲しい物を察することも出来ない。

ネゴシもPDWもついて行けなくてちょっと置いてきぼり感がw
なんか、ただ図鑑コンプ目指すだけのプレイってつまらないんじゃ…と思ってしまった。


それでも旧作でちまちまとタマゴ作って孵化してポケシフターしてると結構楽しいからまあいいのかな。
性格や特性やわざとか未だ効果とか全然わからないどころか、タイプ相性も間違えたりしてダメだ。
一度ぐらい対戦用作り上げてみたいけどなあ。
普段攻撃技ごり押ししかしないので、それ以外のわざとかどう組み合わせるのが良いのかサッパリワカラン。
ポケモン歴は初代からクリスタル以外全部だけど、全然ポケモン詳しくないよw

メス?オス? そんなのメタモンいれば関係ないじゃない! と思ってたけど、そういう問題じゃないの?
何でみんな性別にこだわるの。
遺伝技?遺伝技ってそんなに美味しいの?作るの大変なの?


と。
ポケモン話についていけなくてちょっと悲しいけどね。
まずは私にとって一番の醍醐味である図鑑完成を目指してがんばりまっす。

うーん。ちょっとアンニュイだw
今人生が荒波って感じで、思考がネガティブになり気味だわ。
バンジーで空舞ってる場合じゃなかったんだわw
スポンサーサイト

| ポケモン | 14:24 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

