NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】図鑑完成までの長い道のり開始。

殿堂入りも果たし、行けるところもみんな行ったし、いよいよ図鑑完成を目指す段階に。

捕らえる!産ませる!孵す!育てる!!

って感じで、まずはイッシュ図鑑完成を目指しちまちまと。
週末遊びまくるために仕事詰めてるからあまり進んでないけどorz


全国図鑑完成してるっていう人見かけるとクッソーって思うけど、投げるまではプラチナからは極力移さない方向で頑張るよ。
だって、プラチナのボックススカスカになっちゃうの淋しいもの!
プラチナ大好きプラチナちゅっちゅ!

ただ、GBAのソフトはみんな売っ払っちゃったしレジ系の入手がね…。
プラチナでレジ3体に会えるようになるレジギガスはいるから、プラチナをもう1本買うという手もある。
それ以外の伝説はダブってたり、会える配布アイテム放置してたりで何とかなると思うんだよね。


PGLはやっと復帰したけどドリームなんとかがまだ使えないんじゃ別に…って感じ。
というか、何が出来るのかよくわかってない。


あと、ブラックシティの住民入れ替えしたい。
進化石がどれもいつでも買えるようにしておきたい。
今買えるのは闇と炎と雷だけ。
もうネジ山でゴールドスプレー消費しまくる作業は嫌だよ…。

イマイチ仕組みがわかってないんだけど、サブROMとだけじゃ希望の人は全員揃わなさそうだしまたハイリンクしに行かなきゃ駄目そうだ。
でもまずは今の街の人たちを放置して去らせなきゃいけないんだよね。
どのくらい放置すると去るんだろう。
取り敢えず、去って欲しい人の放置はまだ二日目。
うーん。旧作から道具運べない仕様が憎らしいw

固定シンボルのウルガモスたんはちょうのまいがウザ過ぎて、Lv75程度のエルレイドたんではどうにもならんかったのでメラルバの方から育てました。ああもうめんどうくさい。
でもコレで伝説系は揃った。ビリジオンとかのあの3体はデザインも存在感も名前もうんこすぎて伝説枠には混ぜたくない感じですね!
ランドロスとかもタダの色違いかよ!という手抜き感が気に入らないですね。可愛くもないし。


そういえば、ダンエボはやっぱり1.8mの距離が必要らしいね。
うーん。発売日買いは諦めて様子見にしようかなあ…。
スポンサーサイト

| ポケモン | 11:56 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

