NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】アキバ淀でハイリンク侵入されまくりヒャッホイ!

アキバのヨドバシ前にポケモンすれ違い用のスペースがあるわけですよ。
前回は連休最後の日の夜に行ったせいかあまり人の多さを感じなかったけど、今日はわんさかいたのでびっくりした。


自分からハイリンクに突入するのはもう十分にやったので、今日は侵入されるのを中心にやってみた。

まずワイヤレスボタンを一回押すと、ハイリンク/ライブチャットの選択画面になる。
そこで、「ハイリンク コネクト」になると、接続先探し中。
ハイリンクの部分をタッチすると「接続中なので」みたいに表示され強制的に画面が戻される。

「ハイリンク ミッション」で侵入できる側。侵入先の相手の名前も出る。
タッチするとその時点で相手の世界に飛ぶ。自分の他に先に飛んでる人がいて、その人が決めたミッションに強制的に従う感じ。
自分の足で侵入してミッションを決めるには「コネクト」「ミッション」「ゲスト」の状態じゃないうちに、ハイリンクボタンタッチでハイツリーのある場所に飛び、橋に乗りに行く感じだと思う。

「ハイリンク ゲスト1人(または2人)」で侵入される側。
タッチすると侵入者や自分がどこにいるかのMAPが見られる。
そこで、自分の場所とかけ離れたところに飛んで行ってたらアイテム隠すミッションだと言うことも悟れる。


そんな感じで、自分のところに誰かが入ってきたらその行動を観察。
自分が14番道路にいたときは、ブラックシティから移動して来てすぐの位置で待ち構えててみたり。
または走ってくる相手から逃げ回ってみたり(失敗はさせてないよ)。

2人同時に来て挟まれたときとか楽しくてタマランかった。
2人のキャラが並んで走ってくるんだよ!
そのときは相手が話しかけてくる一番楽なミッションだったけど、私が話しかけてあげる方のミッションで2人から囲まれたらどっちに声かけてあげればいいのか悩むよなw


自分でも一通りハイリンクミッションをプレイしておいたお陰で、相手が何のミッションしてるか予想しやすくて良かった。
ジョーイさんで来たら戦闘に入ってあげたり(戦闘中回復してあげるミッション)、ポケモンで来てうろうろしてたらこちらから声かけてあげたり(相手に話しかけてもらうミッション)。
アイテム隠すミッションやってるっぽいときはわざと追いかけ回してみたり(私に話しかけられるとアウトなので焦らすつもりで)。

他にもLv100バトルとか申し込まれた。
相手、ゼブライカとアバゴーラ。こっちスターミーとトゲキッス。
どうあがいてもゼブライカには勝てないと思ったので回復すらしなかったw
案の定、二匹ともほうでん辺りで一撃死でしたww

そういえばアイテム売りつける系だけ誰も来なかったなあ。
私のハイツリー、レベル上がってて今タウリン売りつけるミッションになってるからみんな遠慮してくれたのかもしれないww
勿論来たら買い取るつもりでいるけどね。


そんな感じで、誰かに協力できたんだなという自己満足に浸れてハイリンク受け身プレイ非常に楽しかったよ。
あの場ならDS2台開いてても全然恥ずかしくないので、勿論両方点けてましたw

すれ違い調査隊の方はもう既に飽きてるw
人数調査は全部終わってるし、時間調査は自分の2台でやれば済むからもういちいち調査内容入れ替えるのが面倒だ。

でも「好きなポケモンのタイプ」はかなり分散してくれるから面白いね。
今日はほのお、ノーマル、ドラゴンが人気だったなあ。いわだけ0人…。
私はひこうとでんきが好きだよ!!


以上。
ハイリンクに異常に興奮してしまったので勢いで記事書いちゃい MA☆SHI☆TA☆ とさ!☆

スポンサーサイト

| ポケモン | 00:08 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

