NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】ホワイトも進める。

ブラックはカゴメとブラックシティまで進めた。あとサザナミまでもうちょっと。

なんでも今回、同じトレーナーと何度も戦えるアイテムがないそうで。
こりゃ一回一回のトレーナー戦を大事にしなきゃ、とハイリンクに手を出すことにした。
経験値+++・しあわせたまご・もらったポケモンLv1 etc...の条件で7万超える経験値もらったというのを2chスレで見たよ。
外出先だと思うようにハイリンクが出来ないので、毎度お馴染みDS2台プレイをいたします。

ハイリンクは4つ目のジムバッジもらうぐらいまで進める必要があるとのことで、しばらくホワイトに専念する。

黒で卵作って→白で孵化して→黒で育てて→白で言うこと聞く高レベルポケモンでサクっとプレイ。
いつもサブの方はそんな感じ。
手間なのはわかってるけど、最初から無双したいんだよ!


あと、ブラック進めてたら旧作のポケモンの進化アイテムとかちゃんと入手できたりしたので安心した。
進化石もお金かかったりランダム要素もあるけど有限ではないっぽい?ので安心。


BW、全国図鑑手に入れてからやっと面白く感じたのはやっぱり過去作のポケモンが出てきてホッとしたからかな?
でもあまり右半分のエリアに面白みはないというか、物足りないというか。まあまだ全部やってないけど。
BWのマイナーチェンジ版はまだか!プラチナはダイパの2年後だったけど、そんなに待てない…ッ!
プラチナと比べると小ネタやお遊び要素、便利さが足りない気がする。
ボックス操作とかは快適になったんだけどね。マイナーチェンジ版のために今までの良かった部分削ったんじゃないかと思ってしまう。
特にバトルサーチャーは復活してくれないとね~。
演出も凝ってみたんだろうけどその分もっさりしたというか。建物入るときとか。

あと、プラズマ団の宗教臭さがちょっとコワイヨー。

ああダメだ。文句ばかりになってしまうw

ポケモンに関しては新作だからと新要素無理に入れようとしなくても別に良いんだけどな。
シンプルで淡々としてて毎度お馴染みな感じで構わないんだよ。

そういいながら一番好きなのは、細かいお遊びがたくさん練り込まれたプラチナなんだけどね。

| ポケモン | 23:39 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

