NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】ストラバ警報!公開録音&維新恋華トークショー。

ストラバ警報! 公開録音の記事→

維新恋華 龍馬外伝のイベント記事→


てことで、ちゃんとしたレポがあるので記憶力の乏しい私も安心!
軽く補足する感じで感想書くよ。


ストラバの方はいずれ公開されるモノなのだし、上にリンク貼った電撃の記事で十分なんじゃなかろうか。
開始前に主題歌が流れてて、その横のでっかい縦長モニタではドリクラのホストガールが踊る映像が流れてて、狙ったのか曲に合ってるような動きしてたのがとても面白かった。

進行役の羽多野さんはいっぱいいっぱいな感じが良く伝わってきて、三浦さんは控えめにフォロー役。
梶さんが中心に立ち、つっこみもぼけもファンサービス(投げキッスやウインク)とかもしっかりやっててこういう場に慣れてるのかな?って印象だった。
梶さんが普通に喋ってるの聞くの始めてだったけど、ノリの良さそうな人で楽しかったよ。

羽多野さんの必死な様子は頑張って!と応援したくなるし、三浦さんはそんなに喋ってないように感じたけどところどころでステキなタクミボイスを聞かせてくれて幸せだった。

突然バカップルモードに突入して口調が変わる流れも楽しかった。
ラジオは今までのも一応聴いていたんだけど、あまり番組の構成とか把握してなかったので目で見てやっと状況がわかった。これからは聴きながら状況を想像出来そうだ。
梶さんが「ラジオなのに視覚的要素で大丈夫なの!?」と何度も言ってたw
確かに視覚的要素は元々多いよねw
今回も、体で人文字つくったり、組み体操の「扇」をしたり、黒板消し積むゲームしたり、罰ゲームで足つぼの板踏んだり。

ゲストをしっかり引き立ててる構成?でよかったよ。
あと梶さんの学生っぽいファッションが似合ってて可愛かった。

セリフ聞いてるだけじゃわからない中の人の雰囲気を見られて、ラジオやらイベントやらってのも良いもんだなあと思いました。
楽しかった!

放送は9/30~2週間だって。聴くべし!


そして、維新恋華の方

イベントに備えて試遊もしておいた。
けど、ダメだ私。歴史物やっぱり理解できない!
漢字だらけ、難しい言葉だらけで何も状況が理解できなかったw
でも、龍馬だけ方言で喋っててそれはよかったなあ。
イントネーションがあってるのかは私にはわからないけど、後のイベント内のVTRで森川さんがちゃんと指導を受けて頑張ったって言ってた。
システム面には特に不満ナシ快適。内容はわからんけどのじけんボイスを堪能しといた。

で、イベントです。

ストラバもだったけど、ステージがかなり近い!
特に今回は2列目に着けて、肉眼でもいけるぐらいの近さ!(視力0.8だけど乱視が酷い)
多分のじけんと目があった!!対角の位置だったからあれはきっとあった!!
気のせいとか言われても気にしない!私の中では合ったんだ!!
ドキッとして目を逸らした私はバカだ!
つーか自分がキモいです。本当に。

ゲームについて、演じたキャラクターについて、セリフ読み上げ、森川さんからビデオレター、来場の皆さんへ一言などについてそれぞれ語っていく。
さりげに司会者が、D3のゲーム「ラストエスコート」や「VitaminZ」に檜山さんやのじけんが出てた話を織り交ぜて宣伝?しておりましたw

檜山さんは歴史物が大好きだそう。
歴史を知ってると作品が倍楽しめると思うので是非関連の書籍を読んで欲しいと何度も言っていた。
自分の演じたキャラは「また熱血系です」と。
龍馬はドラマにもなっているけど、自分なりの沖田を演じた。いろんな沖田がいて良いと思うみたいなこと言ってた。

逆にのじけんは、歴史物に疎いらしい。申し訳なさそうに「勉強しておきます」と言ってた。
二面性のあるキャラで、二役やった気分で楽しかったみたいに言ってた。
「那智」の話を振られて、那智とは違う二面性のあるキャラと説明。那智は自覚のある腹黒、河上は剣を持ったりすると人が変わってしまうキャラと説明してた。

セリフ読むコーナーでは、セリフが3種ずつ用意されどれか一つ読むという流れ。
どれを読むかは観客の拍手の量で判断。
でもあまり拍手の量に忠実な判断じゃなかったなw

檜山さんは、拍手の量はどれも同じぐらいだといって、キャラの熱血さが良く出てるキメ台詞っぽいのを選択。
そこでのじけんが空気を読んで、一番甘いセリフもやりましょうよと促す。GJ!
檜山さんの甘いセリフはラブレボの時にとってもときめいたので、熱血よりも少しテンション低めの喋りの方が好みだったりして。
甘い檜山さん良かったよ…!!

のじけんは、一番甘いセリフへの拍手が圧倒的に多かったのに別のを読みましたw
まあ一番甘いのは「あなたが好きです」みたいな感じで、キャラの特徴が出まくってるって台詞でもなかったしね。

で、のじけん台本見ながら間違えました。噛んだのか間違えたのかは微妙なライン。
仕切り直しって事で、イスから立ち上がってステージ中央で、TAKE2。更に近いよ!!
2度目は無事達成。

そこで、檜山さんがもう全部の台詞やっちゃえば?とw
空気読み返しありがとうw

「好きです」の台詞で黄色い歓声が凄かったわ。
私も自分がキモくなるぐらいドキーンとしました。
考えてみたら、ゲームしてて甘い台詞は割と最後まで聞かないんだよね。なんか気恥ずかしくて。

つか、河上げんさいくんは結構陸遜を思わせる喋り方なのでかなりキュンキュンしてしまいます。
陸遜に愛の告白なんてされたら発狂する!
話に全くついていけなそうなのにのじけんがステキすぎて買ってしまうかすごく悩むよ。
初めから陸遜と重ねてプレイするってのも失礼な話だと思うしなあ。

にしても、台詞言ってるときの役者さんの顔は良いもんですね。
お二人とも、台詞言ってるときの気迫がステキでした。

主役の龍馬役の森川さんからのビデオレターでは、土佐弁頑張ったから聞いて欲しいとアピールしてた。
最後に「檜山さんは出身の広島、野島さんは九州にいたことがあるそうなのでこの後は方言で喋ってください」との無茶ぶりを言い残してたw
それから檜山さんは広島弁で喋ってたけど、のじけんは一、二言ぐらいしか言葉を発さなかったよww

そんな感じで、30分ほどのイベントだったけど楽しかった!
キャーキャー言ってる人たちがちょっと鬱陶しかった。絶対いるよね。そういう人たち。
まあ私も心の中ではキャーキャーしてたので何とも…アレですがw


で、龍馬買うかはやっぱり悩みどころ。
とにかく歴史、特に日本史がめちゃくちゃ苦手なんだよ。
公式サイトのあらすじ読んでも理解できないんだよ…。
まあ発売までまだ時間があるのでもう少し悩もうと思うよ。


そういえば、羽多野さんのサイトのblogで「イベント後、いろんなブースを見て回った」とあった。
羽多野さんに似た人とすれ違って思わず振り返ったけど、もしかしてホントにご本人だったのかもね。
こういう方々はファンに取り囲まれて大変な事になったりしないのかな。
まああの混雑の中じゃ、他人に気を向けてる余裕はあまりなさそうだから意外と気付かれないのかも。


ビタ×ツイはおもしろかったね!
清春の「な~う」が可愛くて和んだ!良い企画だったな~!
夏休みの友も、キャラの個性が良く出てて面白かった。
各生徒の自由研究にちゃんと教師達が感想書いてるのも良いし、あと教師達がつくった「キャラ弁」のレベルが高すぎwこれは絵じゃなくて写真です。器用だなあー。


TGS楽しかったなあ。
ツイッターも併せて、祭りに参加出来た感が嬉しいしまだ余韻も残ってるよ。
おかげでポケモンがあまり進まないw
ポケモンと一緒にコルダ2f、3も買ってしまったのでちょっと大人しく過ごすわ。お金キツイ的な意味でw

キネクトもダンエボと合わせて発売日買いしそう。
年末商戦も何が来るのかワクワクするね!


今年購入したソフト、現時点で40本ほど。
50本はいくかしら。ワクワク。
スポンサーサイト

| イベント | 01:06 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

