NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】公式ビジュアルファンブック。

アニメイトで注文したのが、今日到着!
発売日の前日なのにいいの?
前も尼からアイマス杏仁イラスト集が前日に届いたし、書籍類はフラゲ規制?がゆるいようでよいですね。


結局、メッセ以外の店舗別ペーパーが詳しく公表されなかったけど、

アニメイトはタクミだった!!!
アニメイト偉い!!!

P1000958-.jpg

てことで、
・表紙カバー
・カバー外した本体
・アニメイトペーパー
・帯
の写真でございます。クリックで(ry

こういうのってハッキリくっきり載せて良いのかワカランので微妙に読めない感じにしといた。
まあ、気になるなら購入してくださいってことで。

カバー外すと表紙イラストを利用したパロディ絵。
ヒゲくんの「トランクスを履き、キャラ崩壊罪で禁錮14年」に吹いたw


書き下ろしイラストも数点。タクミは表紙分だけ(;ω;)
他にも、雑誌に書き下ろされた物や公式サイトの「今日のラバーズ」のイラストが掲載されてる。
雑誌は全部買ってたわけじゃないから大きく載せてくれてるのが嬉しい。


キャラ紹介ページでは下の写真のような感じで2Pずつと、主人公やライバル・その他脇キャラなども簡単なプロフィールが載ってる。
制作者からのコメントもちょっとあったりして嬉しい。

ゲーム内CGも全部載ってる。
差分も小さく載ってるし、初回生産分シナリオのCGやコンプおめでとうCGまでしっかり掲載。
いや、澪のクッキーのCGだけ無いので全部とは言えないか。
何で載せてくれないの吐血クッキー。


P1000958--.jpg

中の感じ。クリックで(ry


攻略は、大体基本的なことは載ってる。ライバル絡みの流れも載ってる。
他にも、年間の行事やキャラがMAPにいる日のリスト。
各キャラの日付固定会話の選択肢や主なイベントの発生時期・条件、プレゼント絡みなどのリスト(上の写真)。
メール・BBSの一覧と発生条件。
背景画・ハーレムENDや犬塚・相馬ENDの出し方・スペシャルボイスの出し方。
など、結構いろいろ書かれていて嬉しい。

逆に、足りないと感じた部分もある。
イベント発生には細かいステータスゲージの位置とかが関わってくるものもあるけど(こっちから告白してOKされるラインとか)、そこまでは載ってなくアバウトかな。
ライバル絡み一連の流れも、発生時期とかは書かれていなかった。
校内の三角関係の乱入会話の日付とかも触れられていなかった。
「※一覧の他に毎月の日常会話、バカップル会話がランダムで発生」と書かれていて、つまりは会話の条件や内容は全種載せられているわけではないんだなあと。


他にもキャストインタビュー・制作者インタビューやラフ画・設定画がある。
制作者インタビュー面白かった!
高林Dの発言を見てると、後半のストーリーの唐突さや壊れすぎたバカップル会話など全て許せる気分になるw


てことで満足度の高い1冊だった。
内容は濃いしフルカラーなんだけど、値段はやっぱり高いと思うよ!
だって同じぐらいの装丁・ページ数で2200円の本とかウチにあるんだもの。
「下級生」の完全ガイドなんだけどね。

こういうのの値段設定ってなんなんだろうね。
でも「高いのにこの内容で買って損した!」ってことは決してないです。ええ。

書き下ろし絵の澪の尻が好きです。

| STORM LOVER | 15:23 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

