NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】VitaminXtoZ終了!レポというか感想。

祭りが…終わってしまった…(;ω;)

初めての声優系イベント参加。参加できて良かった。本当に本当に楽しかった!
情弱で全公演ちょっとずつ内容が違う事なんて考えもせず前夜祭を申し込まなかったことが悔やまれるけど、ひとつでも行けて良かったよ。胸キュン良い席をありがとう。

あんま細かいとこ覚えてないというかまとめられないというかなので、レポにならんけど一応覚え書き。


本祭・昼の部

・一撃 SN†PER 熱唱でスタート
・朗読劇 聖帝祭。担任の「ご褒美(キ、キス!?)」を賭けて愛の台詞でアピール大会。
 トゲーのミラクルパワー★でB6 T6 A4 P2 GTR R+が同じ時間軸に集結!
・トーク 前編・生徒達12人、後編・先生達+永田で12人。二手に分かれ、自分で撮った写真について解説。
 だけど一人だけ自分の物じゃない写真について喋ってる人がいる。
 回答側とトーク側に別れ誰がウソ写真について語ってるかを当てる。
・ライブ Xのキャラソン新シリーズが2011年より始動!ということで新曲お披露目!翼と一はナシ。
 どの曲もカッコイイ系で、Mark氏作曲。全員歌上手かった。ジャニコンみたく口パクとかじゃないよね!?
 それであのクオリティSUGEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
・新作紹介PV 維新恋華・ビタプラに続き…

Vitainの新作発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 PSP。2011年春発売予定。
 「VitaminXtoZ」で、ファンディスク。
 1枚のソフトに、XとZのシナリオ。Xは冬、Zは夏が舞台でXとZが混ざるわけではない。
 T6やGTR・R+も出るって言ったはず!
 これは胸熱ですね!!!!

・生バンドライブ 天と千で「本能ハリケーン」「絶頂HEAVEN」…多分。
 翼と一で「真夜中救世主」「放課後エデン」……多分。
 Mark5バンドメンバー紹介があり「Made in Love」をみんなでららら~と合唱で終了。
・最後に全員から一言 前野さんの深々としたお辞儀が印象的だった。
・暗転後の映像で、

VitaminOVA化発表キタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!!!!!

 あまりアニメ化は好きじゃない派なので、ここは胸が熱くならないけど、まあTV放映よりはOVAの方がマシかな…、と。



そんな感じでアバウトだけど内容紹介でした。

ステージは、アリーナAブロックだった。肉眼でも出演者の表情が確認できるレベル。胸キュンにマジ感謝過ぎる…。
公式でステージのブロック分け公開されたときは、ステージが目の前にないじゃん!と思ったけど、ステージサイドには高台?が作られててライブの時とかみんなそこまで来てくれた!近いヨー!!

出演者、意外と体大きかったり細身だったりで新鮮だった。
細身に弱い私は三浦さんにときめいてしまったわ…。あと、ゲームじゃ気にならなかったキャラなのに生演技見たら惚れそうになってしまったり!アラタとか!
キャストによってキャラ崩してたり忠実だったりといろいろで、素?が見えて楽しかった部分やキャラのブレなさに感心する部分があった。
全体的にお祭りノリでおふざけもあったので、笑いすぎて腹筋と頬筋が崩壊。あとサイリウム振ってた右腕も死亡w

サイリウムの振り方とか不安があったけど、色とか振り方とか結構フリーダムだったね。
なんか、曲によって色分けとか振り方とかかけ声とかいろいろ統一制があるかと思って参加前はビクビクしてたんだよね。
コンサートとは違うからか。こんな感じならこれからも気軽にいろんなイベント遊びに行けちゃうわ。
なんかまた近いうち参加したいイベント開催されないかなー。取り敢えず、グランロデオは2次も落選したっぽいorz

一つだけ残念だったのが、最後の出演者の一言の時名前叫ぶバカのせいで三浦さんのコメントが聞こえなかったこと!!
何で喋ってるとき叫ぶのかなあ。空気読めないバカは氏ねと思うね!
そういう自分がサイリウムで迷惑かけてなかったかちょっと心配。



配布物や購入物晒しとく。クリックで大きい画像!

P1000913.jpg
購入物
・パンフレット
・星座タオル
・サインライトコンプ
配布物
・ネックストラップ(黄)→夜は青だったらしい
・各種チラシ

P1000915.jpg
輝きが消える前に…。
歌うキャスト毎に色変えるつもりで全部折ったんだけど、そんな細かいことしてる人はいないっぽかった?

P1000916.jpg
点灯時間10~12時間だって。結構持つんだね。
紫が青くなってる…。なんか補正ミスったか。

P1000917.jpg
ネックストラップ開けてみた。
サインライトの台紙、生徒2人の他、裏には担当T6からの注意書きもある。
あと、ライブ後に降ってきたリボンを回収してきた。

P1000918.jpg
胸キュンに感謝!なチケット。


今回のイベントもDVDになるということで、勿論購入決定。
D3ショップでのみ販売される限定版では前夜祭を収録だって。どれもカット少ないと良いな~。


そんなわけで、出演者・企画者・スタッフのみなさんステキなイベントをありがとう。
参加者のみなさんお疲れ様。一緒に行ってくれたSさんも、いろいろお話ありがとうでした!

簡単だけど感想でございました。
スポンサーサイト

| イベント | 23:53 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

