NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【VitaminX】清春終了。

ビタプラ、言うまでもなく最愛の清春からスタートで、清春3種END完了した!
DSで2周したお陰でAPは大体覚えてたからサクサクだった。
見たことのない台詞もあった気がしたけど今回そういう追加はないんだよねえ。相変わらず私のトリ頭が残念な記憶力なだけか。

全員やらないとザッピングできないからアペンドやおまけのボイスはまだまだ見られなさそう。


大きく変わった要素は立ち絵と表情かと思ってたけど、意外なところで親切仕様になってた。

選択肢で一度選んだ物には次から「LOVE」や「STUADY」のアップするポイントが表示されるようになってた。
テスト問題も一度正解したものは次同じ問題が出たとき文字色変えて解答を知らせてくれるようになり、不正解の時も正解を文字色変えて教えてくれる仕様。
記憶力悪いからこの仕様は助かる。
でも何度も考えて解きたい人はどうするんだろう?オプションで既読文字の色を黒に変えてもダメでございました。

DSには無くてPS2にはあった仕様とかだったらごめん。


立ち絵や表情変化は、結構細かく動くんだけどテキスト読んでいるとあまり目がいかないし最初は面白かったけど後半はあまり意識して見てなかったな。
新規立ち絵や追加表情は絵が違ってて違和感だったりするし、無くて良かったとは思わないけどまあ割と空気な変化だったという印象。
このシーンでこの表情なの~?という違和感は若干あったかな。
顔に汗浮かべる表情を清春に多用するのはなんかしっくり来なかったなあ。



DSと軽く比較しながら進めてみたのを、撮ってみた。
P1000911.jpg

P1000912.jpg
DSの立ち絵の動かなさっぷりにビックリした!



清春の追加CGは8月の最後の方。他、差分が2種だった。
CGはDSであったタッチボイスがちゃんと聞けるのが良いね!
絵柄は可もなく不可も無くって感じ。新規立ち絵よりは違和感なし。


にしてもフルボイスはいい!
PS2版買ったの殆どやらなかったし、ハゲ校長達や木端の声とか新鮮。
つーかDSのショボ音声のせいで印象が変わったキャラがいる。おそるべしショボ音声!


すっかり頭の中がVitaminモードに切り替わった!
明日はイベントだし、制作者の思惑通りですね!
チケ取ったときには頭はコルダとストラバモードだったからなあ。前夜祭も取っておけば良かったと後悔だよ。
やっぱり明日はのじけん歌ってくれないのか…?
今日は一日2chやしたらば、mixiの現地報告をチェックして過ごしてしまった。
ああ、明日が楽しみすぎる…!!

来週もゲームショウやストラバファンブック発売やTDRやら楽しみがいっぱいだわ。
ストラバファンブック、特典ペーパーがメイトとメッセ以外のどこで付くか調べ切れなかったからメイトで注文した。
歩けば15分ほどのとこに店舗あるのに通販利用してしまうふしぎ!


では、他キャラに行く前に清春の試験パフェを頑張ってきますかね。
スポンサーサイト

| VitaminX-Z | 21:48 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

