NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】三角関係イベの件とか雑談とか。

ちょっとゲーセンとカラオケにハマってて外出ばっかりしてた。
アケミクや2DXより、ユビートにハマってしまったよ!
アケミクはhard止まり。ミコとスクール入手した。未だにボタン配置間違えてダメだ。
ユビートはクリアだけなら赤Lv.7もなんとか。知ってる曲なら赤Lv.8も出来たり?
でも黄Lv.6~7ぐらいが余裕もあって楽しいって感じ。
にしても、知ってる曲少Neeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!


てことで、やっとストラバプレイ再開。
タクミ以外のキャラ達の三角関係会話はもうセーブ箇所無いからノートに簡単にメモし始めたのね。
そしたら予想以上のテキスト量でもうめんどくSeeeeeeeeeee!!ってなってそれから放置。
でもこのままプレイ放棄するのはあり得ないのでもうメモるのは諦めたよ。

あんな少しのやりとりでも紙に起こすと結構な文字数。ちょっとシナリオ書く人尊敬した。まあ書くのはPC上なんだろうけど。
選択肢選ぶだけのノベルゲーでもこれからは尊敬の気持ちを抱きつつプレイしようと思った。

出来れば全パターンの組み合わせの絡みを見てから感想書きたかったけど、ちょっと心が折れました。
取り敢えずタクミ絡みは収集出来たのであとは気の向くままにプレイすればいいかな。

御子柴や奏矢が絡むと結構火花散った感じで面白いね。
御子柴彼氏にしてる場合、他キャラの乱入を露骨に嫌がったりする。担任までも邪険にw
奏矢は絡み方が中途半端で意味わかんないときが多すぎw
茶々入れに来ただけかよ鬱陶しい!ってなるわ。


校内三角関係の会話の日付、調べたので載せておく。
でも、バカップルかそうじゃないかで発生する日が違ったりすることがあったのでもう調べきれないギブアップ。
下のはみんなバカップルに到達した状態での確認。多分。多分…。

親密度は「芸術」の「芸」の文字に差し掛かるぐらいの位置が、確認出来た中での最低値。


悠人…11/10・12/13
御子柴…9/29・11/8・12/15
立夏…9/27・11/8・12/13
タクミ…9/27・11/8・12/13
奏矢…11/12・12/15
澪…9/8・9/29・11/10・12/15
司…9/27・11/8・12/13


調べた期間は2学期中のみで、大体 9月下旬・11月10日前後・12月期末後 に発動すると思っておけばよいのではないでしょうか!、。

ちなみに、立夏彼氏でバカップルじゃないと9/1に発生したりした。
9/10に発生したという情報も見た。
でもバカップルにしたら9/1も9/10も出なかった。もうやだわかんない。

あと、10/1の悠人と奏矢は誕生日祝ってくれたから10月誕生日じゃない人は「9月下旬」の範囲内として発生するのかな?と疑問に思った。もうしらべるのやだ。


と、中途半端で検証とも攻略とも言い難いけど誰かのお役に立てれば。



よし。あとは、全員のライバル絡み一連を見るプレイだ!
ビタプラまであと1日(発売日に届けば)、ポケモンまで後10日。
ストラバとときメモ葉月一周で十分持ちそう。
ビタプラがポケモンまでに終わるかが不安。

うーん今ちょっと頭がゲームモードに浸りきってないみたい。
3月に乙女ゲーどっぷりハマってそっからひっきりなしにいろいろプレイしまくって、7~8月がテンションのピ-ク?
とにかく先月は異常だった。

またゲーセンやヒトカラに夢中になってるかも。
今グランロデオの曲覚え中。うたプリのOP(蒼ノ翼)もハマってる。
週末のイベントに向けVitaminのキャラソンも復習しなきゃだし。
ビタプラはアニメイトでコンビニ支払いにしたから多分発売日に届かない。
ミクの曲もニコで漁りまくってる。DIVA2はやっと全モジュール購入完了した。

って感じ。
結局ワンドはまだ開けなそうだなあ。
FDのPSP版と2を発売日買いするかの判断しなきゃいけないのにどうしよう。


あと、ゲームショウでいろいろ発表されるのも楽しみだ。
つーか、ゲームショウ行きたくなってきた。
一回も行ったこと無いんだけど、ストラバ警報の公開録音と維新恋華ののじけんと「聖帝学園 夏休みの友」ってグッズが気になる。
タダのノートとかじゃなく直筆モノの読み物だったら絶対買いたい。
コレ1000円もするけどどの程度のページ数になるのやら。

それよか時代物興味ないからチェックしてなかったけど、龍馬のやつのじけん出るのか!!
ゲームの方もチェックしなきゃならんではないか。ああもう忙しい!
でもナマのじけんに2周連続で会えるチャンス!!ヤバイ。これもう行くの確定じゃない?
9時半にヨドバシオープンしてポケモン購入して、それから幕張行っても整理券配布間に合うのかなあ。間に合わないよなあ。
行ったこと無いから全然見当つかん!でもポケモンは後回しにした方が良いことはわかる。


ああ。ポケモン発売日から3連休取るんだけど、意外とポケモン進められないかもしれないなあ。

| STORM LOVER | 12:52 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

