NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】三角関係イベで気付いたことアレコレ。

結局まだストラバ絶賛プレイ中!

タイトルがエラそうだけど、そんなに役に立つこと書いてるかはわからない。
只今タクミの絡む三角関係イベントをセーブデータに収め中!


三角関係のイベントは、
・登校時
・デート後待ち伏せ
・校内会話(ランダム・多分2種)
で全部かな?

一通り見て気付いたこと。

タクミが彼氏で校内会話が発生する日は9/27、11/8。
この日に一定の親密度があるキャラが他にいる状態で、タクミに会いに行くと発生。
11/8以降の日は発生しなかったけど、他キャラの親密度上がってない期間があったかもしれないので不確定。
9/27以前は他に親密度上がってるキャラがいなくて未確認。
別の周でもこの2日に発生してたし、9/1のデータから3周ほど別のキャラ狙いで親密度上げていってもこの2日で発生したからここは固定と思ってよさそう。

親密度は、「芸術」の芸の文字の真ん中辺りで確認。
それ以下はどのくらいの範囲までOKかわからないけど、上げすぎるとタイミング誤ったら告白して来ちゃうから注意。
「術」の文字越えるぐらいまででも発生した。

会話はランダムなので、タクミを選択する前にMAPでセーブして、ロード繰り返せば両パターン見られる。
大体が、最後の主人公の台詞が「気まずいなあ」と「空気が重く」の2パターンかな。例外もある。

ちなみに、タクミとは不満度ゼロのバカップル状態。
それ以外の状態では未確認。

悠人が「芸」の文字の真ん中ぐらいで御子柴がそれ以上の状態だったとき、親密度が低い方の悠人が来たのでもしかしてキャラの優先順位とかあるのかも?


登校時のは「友達」でも発生するんだね。
友達と親友の会話の差は無かったような気がするけど、一度しか確認してないのでもしかしたら違うかも?
デート後待ち伏せは芸術の術の文字越えるぐらいならOKかな。
司センセーは待ち伏せしない、澪は彼氏が帰った後告白に出てくるパターンのみ?


他にも三角関係会話あったらどうしよう。
まだ元サヤ状態をプレイしたことがないけど、もしその辺で何かあったりするならまたセーブデータのやりくりに悩まなくてはならない。
そもそも、元サヤになって何か特別なことがあるのかも知らないし。
元彼との電話も何パターンかあるらしいからこれも確認しなきゃならないな。
嗚呼、大変。でも一途プレイより忙しいから作業になってても楽しかったりして。


タクミ絡めてる物ばかりチェックしてるけど、それ以外のキャラ同士のも見てみたくなったよ。
全員「親友」になった直後で止めたデータも一つ作っておこうかなーと思う。
もうセーブの空きほとんど無いし、親友状態のデータあれば後はさほどプレイしなくても見たいシーンにたどり着けそうだし。

タクミ彼氏で悠人、御子柴、奏矢が絡んでくると結構火花散ってて面白いね。
みんなタクミを素行不良の危険人物扱いしすぎでしょ…。

待ち伏せ告白で、
悠人は相変わらず自信満々で強引すぎて、フるとメンツ丸つぶれなのが可哀想w でもあれはひどいw
奏矢は唐突すぎて、ストレートで真剣な告白のはずなのにやっぱり軽く見えてしまうw
澪は何度やってもタクミ帰ってからのご登場だからちょっと残念…。別のパターンもあるとかじゃないよね?
立夏はストレートな告白で、タクミが「男らしい」と褒めてるけど眼中に入れてないでしょアレ。
御子柴は、いつものタクミのからかいを「主人公が嫌がってる」と勘違いして攻撃的。ナイトの精神ではあるんだけれどもw

校内では、御子柴や奏矢との会話がかなり熱くて面白い。

登校時は、友達状態でも発生するし他のよりは比較的平和かな。


ちなみに、他の子が彼氏で校内の三角関係会話が出た日は
・悠人…11/10
・奏矢…11/12
・司…9/27
なので、どのキャラも大体9月下旬と11月上旬辺りで発生するんじゃないかと。

まだタクミ以外が彼氏で、そこにタクミが絡むパターンの会話を補完出来てないので、もう少し日付の発見あったらまた書こうと思う。


モレや勘違いもあるかもしれないけど何か参考になれば。
このプレイの中でも、まだ見たこと無かった会話が出てきたりして嬉しくなったよ。

| STORM LOVER | 02:46 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

