NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】久々のゲーセン!

ストラバはハーレムENDを迎え、全員分の「元彼との電話」も聞き、一段落した感じ。
タクミの台詞補完がまだ残ってるけど、それもボチボチやりつつ、さてどうしようってところ。
ワンド開封はまだちょっと迷ってる。


そんな中久々にゲーセンに足を運んでみた。
大通りを回りこむのが面倒だと思ってた大きなゲーセンが、なんとウチから斜めに抜け道があったんだよね!
あんなショートカット出来るなんてステキ!!もっと早く気付くべきだった!


てことで、アーケードのミクと2DX17thをやってきた。
2DXなんてカード使えなくなってやんの。180日の期限あること忘れてた。

ミクはまだ3回しかやってないけど、ボタン配置にまだ慣れて無くて無難にHARDメインで遊んでる。
あんなボタンでかくてバコバコ叩くタイプだとは思ってなかった!
ビマニみたいな指先でちょこちょこ叩くタイプと思ってたのに、ポップンタイプかい!!
ああ、これは詰みそうだ。左腕が思うように動いてくれないから苦手なんだよ…。

でもホールドの仕方が面白いね。
右手で□押しながら、左手で○とか×押したりして手が交差するのがなんか新鮮。
他の人が「どうしてこうなった」のextやってたけど、同時押しの連発が凄すぎてあんなのは私には出来なそうだ。
まあ、自分のペースでちまちま進めていくよ。
スコアも出なくたって気にしない。ただの下手の横好きクリアラーなんで。


2DXは、別のシリーズの曲選択する方法(フォルダ閉じる)すら忘れてたぐらい久々で、思えば16thなんてカードも使わず一度プレイした程度だわ。
なんか新しいモード?も出来たとかで新参の気分で挑んできた!
流石に新参って程に出来なくなってたわけじゃないけど、クリアできてた★9の曲で落ちるとか結構凹むわ。
また新曲スルーの懐古厨っぷり全開な選曲ばかりしてたよ。TaQは偉大。

夏は酷い引きこもりだったから、そろそろ遊び回りたい気分。
しばらくちょこちょこゲーセン行ってるかもな。


あと尼で漫画や雑誌衝動買いしてしまった…。
小花美穂のハニビタ&こどちゃの漫画、コミックス化待てなくて買ってしまったけど他のを読む気にならん。
槙ようこ&持田あきの漫画も読みたくて、ARIAっての買ってしまったら、なんか二世の契りのドラマCDついてきたよ。
二世の契りやれってことか!
あと、江古田ちゃんやぷちますの新刊も。


そんな感じで、久々に家ゲーから離れて新鮮な気分。
仕事帰りにもちょっとゲーセン寄れそうだし楽しみだなあ。
もちろん、乙女ゲーもがっつりやるよ。
PSPで何やるか悩んでる間に、GS1+でも進めようと思う。

| 雑記 | 22:27 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

