NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ときメモGS 2nd Season 始めちゃった!!

【心の葛藤】
1.DSiLL買ったしときメモGSシリーズやりたいなあ
2.1周も長いしコンプまで時間かかりそうだしなあ
3.他にもやりたいゲームあるしなあ
4.2ndの野島氏のキャラが気になるなあ
5.でも、2nd→1st+で過去作に帰るとシステムの違いがきつそうだしなあ
6.GSやるなら1st+からか…いやしかし
7.やっぱ野島氏キャラやりTeeeeeeeeeee!!
8.野島キャラはパラ上げ関係ないキャラだし、このキャラだけやるならシステムに触れなくてもいけるだろう、よしやっちゃえ!


てことで、グダグダ悩んだけど遂に始めてしまったGS2!!

やっぱりときメモはいいなあ。
システムも4より細かそうで面白そうだなあ。

しかし!!
EVSで名前候補に本名入ってNeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
ああ、そうか。イントネーションも自分で決めれるようなそういうタイプのEVSじゃないのか…。
野島氏に名前呼んでもらえないのかチクショー。

本名はアスミだからまず入ってないのはわかるんだけど、「あす」すらもないたぁどういうことだ!
「すみ」はあるのに…。
「すみ」はあるのに…ッッ!!!!

あすか、あずみ、あつみ。アスミに近い候補。
DSじゃ音質も良くないし、何とかアスミに聞こえるかな、と「あずみ」を選んでみたけど、やっぱりあずみはあずみでした…\(^o^)/
次はあさみ、かすみ、ますみ、はすみ辺りがあるかチェックしよう…。
「あすか」があるなら「あす」呼びもあってもいいじゃないか…畜生。

滅多に被らないし、気に入っている名前だけどまさかこんな落とし穴があるなんて私涙目!!


そんな感じでスタート。
やばい。赤城くんサイコウすぎる…。のじけんボイスの破壊力ハンパない…愛してる。
私服の酷さなんてもうどうでも良くなるわ!なんだよあの私服!
嗚呼、かっこよすぎて(声が)ドーパミンが溢れ出そう…!!ドパドパ!!


そんな感じで途中ちょっとテルくんとハリーくんにちょっかい出しつつ赤城くんを愛するプレイ。
絵に不満があって買う気が…とか散々言ってたのにそんなんもう気にならん!
DSの画の荒さのお陰で多少絵がアレでも許せてしまうふしぎ!なんでだろうね。

ときメモ4と比べてパラの数値がちまちまとしか上がらないし、しっかり下がるしで最初はとまどった。
一流大学合格の数値が150とな…。Oh…。
まあときメモ4は特技という別のシステムがあったし、必須パラが違ってもおかしくはないけどね。

他にも、3年目凸してもキャラが余裕で出てくる辺りとかもびっくりしたなあ。
いつも3年目がパラ上げ勝負だったのに、この仕様じゃ出現人数押さえるのは厳しいのでは…。

でも好感度上げてなくても各キャラやキャラ同士のいろんなイベント起こるから楽しいね。
折角だから男の子は全員出しちゃった。
赤城くん終わったからこの後は1st+に戻るけど、次2ndやるときはハリーくん狙いでやると思う。見た目が好みなので。
いや、谷山氏キャラも捨てがたいかも。



まあ、それで赤城くんなんだけど。

一度も名前呼んでくれてNeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!/(^o^)\

EDののじけんのステキなささやき声にキュンキュンしながら、無言部分も高速口パクしてる赤城くんに吹き出しながら、私は泣いたよ!!

くっそ。くっそおおおおおお!!


くやしいからもう一回ED見て告白を断ってみた。
赤城くん…(;ω;)ブワッ
ごめん、もうこんなことしない。大好きよ!!赤城くん!!



まあ、そんな感じでときメモはやっぱ面白かった。
やっと気が済んだんでストラバとクラキミにひとまず戻りますよ。
ミコティ途中なのと、穂波くんは終わったから次は秋山くんてところ。

穂波くんよかったなあ。


| 乙女ゲー | 03:33 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

