NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】立夏終了!

立夏プレイ。
あまり集中できなかったよ…。
愛が足りなかった。ゴメン立夏。
例によって、かわいい系&甘え系&年下のコンボが苦手でございます。

でも「ポシェモン」の「ジコチュー」にじわじわやられたw悔しいw


さて。

B ENDのネタバレ見ちゃったから伏線にも気付いてしまう…とか前書いたけど、伏線って言うほどでもなく体調良くない話題は結構そこらに散りばめられてたね。


ていうか、


納得いかNeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!


個別ルート、割と短期間で淡々と進むからあんなアッサリと逝ってしまわれるのが納得いかないし感情移入も出来なかったよ!

死を扱うならもう少し丁寧な描写にして欲しかった。
ネタバレ見てなかったらもっと違和感だっただろうな。
唐突すぎてなんでそうなっちゃうの?感が否めなかったと思う。

フィクションの世界で、しかもシリアス色の少なめの作品だし基本ハッピーエンドな系統だと思うし。
ゲームに限らずそういう作品だと病気持ちでも奇跡的に助かるという流れが多い気がするから、中には今回みたくそうじゃないのもあっても良いのかもしれないけどね。
でも描写が丁寧じゃないならあの展開にはして欲しくなかったなあ。

どこがどう丁寧じゃないのか、と聞かれると上手く答えられない…。
ただ、フラグ調整がなってない状態で二人の距離感にもばらつきがあるのに(さらっとキスしてみたと思えば、キス一つで顔真っ赤にしたりとか)「立夏くんが大好き!」とかになってもピンと来なくて、sの違和感で会話とかすんなり頭に入ってくれないんだよね。

キャラ萌えさえ出来ればもうフラグ管理なんて…と思ってたけどやっぱりシリアスやるには重要でした。フラグ管理。

しかも、プリクラのスチル。
アレって澪の「最愛の人」の写真と同じじゃないかwwwwww
だから澪のCGギャラリーにはあのスチルがなかったのかwww
シリアス絡んだ展開の中で笑わせないでくれ、と!


そんな感じで、キャラ萌えの偉大さとフラグ管理の重要さを実感したプレイでございました。


次はミコッティかな。
ずっと気になってたけど後回しにしてしまってたので。

目当てがMAPにいないときに会いに行くキャラは、澪・ミコッティが多い。
タクミは、仲良くなりすぎて振るのが嫌だからあまり関わってない。
そんな感じで、ミコティはずっと気になっていたのです。

ツンデレはおなかいっぱいだよ…と思いながらキュンとしてしまうんだろうと予想しております。

スポンサーサイト

| STORM LOVER | 17:41 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

