NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】クラキミ一人目終了。

クラキミ一周目は5時間ぐらい?で終了。
緊張感あるのが続くの苦手だから長すぎなくて良かったわ。
やっぱミステリーやらサスペンスやらは最近の気分ではないみたい。


一人目は風野くん狙い。
ブレーカーとかシャッターの謎解きは割とすぐわかって余裕ブッこいてたのに…。
途中金髪くんと幼なじみくんを助けられず凹み、更に生徒会長との会話でアウトを引いたみたいで初回プレイはBADENDを迎えました!
みこもとセンセーのスチルと助言が地味にむかつくw
いや、アドバイスありがたいけどさ…。

その後、残ってたセーブを使ってTRUEエンド到達。
最後で告白を振ったときの反応が切なかったわ…。
勿論先に告白受け入れる流れを見てたからいいんだけどね。

風野くん、エンディングではすっかり明るく元気な子になっててちょっとビックリした。
廃校内ではあんなに快活に喋りまくる子だとは気付かなかった。
テンパりすぎですっかりかわいくなっちゃってたNE☆
でもそれだけ彼を取り巻く環境が良い方向に変わったって事だろうから、元気になれてよかったよね。


で、最初から明らかにおかしかった生徒会長がそのままグレーなキャラだったとはw
そのまんますぎてびっくりしたよ!

しかも、え。センセーもホントにそのまま犯人なわけ?
本当の犯人が、自殺に見せかけたメモを先生の懐に忍ばせたとかじゃないの!?
あの仮面が実は生きてて、最後全力で殺しにかかってくるんじゃないかと思ってたのに…そのままエンディング行っちゃって拍子抜けしたよw


そして、攻略サイトをちょこっと解禁。
スチルはほぼ自力で埋められてたみたい。
未回収の物もセーブデータから無事回収出来たし、風野くんは完走した。

つか、真相はやっぱり幼なじみが握っているのか…。犯人じゃないっぽいだけよかったけど…。
攻略サイト見ると最後にプレイすることをお勧めしてるみたいなのでそのつもりで。
次は金髪くんやる!頭のキレる子好きよ。

金髪くんの氷付けスチルはゾクっとしつつ、美しくて見惚れてしまった。ショックだったんだけどね。
冷凍庫の氷を火で溶かすことしか思いつかなかったんだよね…。
閉じこめられたんだから、給食室内の物で何とか出来るって何で気付かなかったんだろう。
謎解き失敗すると情けない気持ちになるw


そんな感じで、一部失敗もしたけどそこまで難しいって感じのゲームじゃなくて良かった。
探索&謎解き物ってヘタクソなんだよね。お恥ずかしながら…。

幼なじみ救出の所とか、アイスピックやドライバーでも押せるじゃん!とか思ってしまい、一度そう思いこむと違う方法に頭が回らなくなっちゃうんだ。
柔軟性不足ですねー。


糖度は低めだったけど、最初から乙女ゲーって感じでもなかったしあの状況・あの短い時間内ででラブラブされても逆に違和感感じそうだからその辺は不満無し。
スチルもキレイで良かった。

探索や移動時のコマンドは常に画面端にアイコンで出しててくれれば良かったのにね。
ああ、そうすると探索が不便なのか?
その点が少し残念かな。
あと、折角何パターンもEDがあるんだから、リスト埋めてくのとか合ったら良かったなあ。
謎解きで周回はダルいかもだけど、そのぐらいのやりこみはあっても良かったかも。

あと、感想とかで「タッチペンの反応が悪い」ってあったけど全く気にならなかった。
探索時で当たり判定が若干広いのかなと思う箇所はあったけど。
もしかして発売から大分経ってるから修正版なのかもしれないね。


さて。
そんな感じで、このままじゃ今日夢に出そうなのでストラバやって緊張感ほぐしてから寝ようと思うよ。
タクミ~。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 01:28 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

