NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】暗闇の果てで君を待つ 始めた。

今更ながら初めてみた。

DSだから、ミステリー系の様だから、とチェックしてなかったんだけどなんかたまたま絶賛されてるレビューを見たものでつい気になって…。

ときメモGS始めるんじゃなかったのか。いやだって一周が長いのわかってるし…。
クラキミなら一作限りでもあるし、ときメモほど時間かかるゲームはないよね、きっと。

ときメモ、そういえばEVSがあるんだったよね。
忘れてたけど…これって、野島氏が私の名前を呼んでくれるって事だよね…ッッ!!!
すごくきになるけど、すごくきになるけど…。

手を付けたいゲームが多すぎて、なかなか踏み切れないときメモGS。
もう全部開封しちゃおうかなという衝動にも駆られつつ…。

しばらくはストラバとクラキミの並行になりそう。
そして、終わる頃にはポケモン発売。間にもう一作ぐらいは出来るかな。


クラキミ。
今までやった乙女ゲーの声優さんとは殆ど被ってないキャスティングで何だか新鮮。
知ってる人も殆どいないです。

まずは、中では一番好みと思われる風野くんでスタート。
今、一緒に行動するキャラを決めたところ。
少しやった感想では、立ち絵とスチルの絵柄の差が激しすぎる件、主人公の名前が二文字ずつまでな件、バックログ見れない件が残念て感じかな。

DSiLLは慣れないと逆に荒さが目立って見辛いね。画面も良く反射してるし。
フルボイス嬉しいけど音質もアチャーだ。
やはりハードはPSPが好きです…。

多分1周目が一番楽しいだろうから丁寧にプレイしていきたい。
と思ったら、イキナリ緑文字にツッコミ入れるの忘れてショックだ。
いつも良く読まずすぐテキスト送っちゃうクセがついてるからいけないんだよな。
バックログ見れないしこまめにセーブしなければいけませんね。

犯人とか真相とかそういうの当てるの下手なんだけど、取り敢えず初っ端から「視聴覚準備室」って言っちゃったりバールすっ飛ばしちゃったりしてる生徒会長は警戒したいと思います。
でもこういうわかりやすい胡散臭さを発揮する人って、真犯人から遠かったりするよね。
それ以外のキャラとなると…。
うーん。幼なじみくんはシロであって欲しいなあ。
この先どうなるのか、一周目でBADじゃないENDを迎えられるのか、凄く楽しみだ!

会話の後に出来るボディタッチで反応見るのが地味に楽しいw
なるほど、コレ乙女ゲーでしたね。
乙女要素がどう入ってくるのかも期待しております。

一周どのくらい時間かかるんだろ?そんなに長くないようなことレビューにあるの見たけど。
集中力無いから困る。今日中に終わるのかな。


今月、記事書きまくってるけど一応ニートではありませんYO!
暑くて、仕事とジム行く以外はゲーム引きこもりですけど。

てことで、ちょっくら生死を賭けに行ってくるノシ
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 19:36 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

