NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】奏矢終了!

ヒゲくん終了した!やっと二人目だ。
両方のEND見て、EXTRAもボイス5以外全部埋まった。

なんつーか…。
タクミが別格すぎる、私にとって。
ゲームへののめり込み度が全然変わるのを実感してしまったよ。ゴメンヒゲくん。

スキップ若干有りで6時間ほどで終わってしまいました。
タクミの初回は24時間。スキップ有りの一途プレイで7時間だったというのに…。


ヒゲくん、タクミの時より会話イベントのダブリが多いように感じたよ。

あと、付き合ってる感がタクミの時より薄かったなー。
これは主人公が最後の方までヒゲくんのこと「軽いなあ」と思って軽くあしらってる部分があるせいかもしれない。

基本軽くあしらってるのに、時々好きって言ったりするからちょっと統一性が無く感じたかな。
「フラグ管理不足による矛盾」が気になるこのゲームだけど、奏矢と付き合ってる主人公に統一性のなさを感じたのはフラグの問題だけじゃない気がした。
まあ主人公は気まぐれでツンデレなんですね、と思えば全て済むかもしれない。

デートもまともに出来た時が少なかった気がする…。
バンドに熱を注いでるキャラだから、練習でデートおじゃんになる流れも有りっちゃあ有りかもだけど。
でも単純に普通のデートがもっとしたかったYO!
デートに誘うのも出来たら良かったかもね、このゲーム。

ヒゲくん。
あの音楽用語絡めた詩人臭さが気になって、やっぱり私の中では存在がギャグだったよ。
バカップルモードなんて、主人公も殆どオチをつけてくれる感じだったし。
しかし、ギャグ要員と言ってもホントに笑わせてくれるのは奏矢じゃなく澪の方だったりするけどね…。
タクミとはプレイした感覚が結構違ったなあ。
タクミって6人の中でもギャグオチが少なめの甘いキャラなのかもしれないね。


1月以降の個別ルートでは主人公の口の挟み方があまり好きじゃなかったな。
これはタクミの時にも違和感感じた。
励まし方がなんか説得力無い?微妙にズレてる?そんな違和感。

個別ルート、駆け足過ぎて薄っぺらく感じてしまったよ。
スチルが良いし、甘い台詞もあるからその部分だけ楽しむには良いんだけどね。
「取り敢えず1年間のプレイ期間なので最後ぐらいストーリー付けて簡単にまとめてみました」って風に感じる。
やっぱり、それまでの付き合ったり別れたりの部分に重点を置いてるゲームなんだろうな。

急展開で感情移入しにくかったけど、夢を追って留学しようとする奏矢に不満を言う辺りは我が身カワイイ素の部分が出てて結構好きだったかな。
このシチュだと大体「応援してる、いってらっしゃい」系の流れになると思うのに、この主人公ダダこねやがるもんだから逆に新鮮に感じられてよかったよ。
うんうん、離れるの嫌だよねー。そんな聞き分け良い子になんてなってらんないよねー。
付き合ってる感が薄いから余計不安にもなりますよねー。みたいな。

でも、何で奏矢あんな軽く見えるんだろうね。
甘い台詞はタクミも言ってるのにね。
本気の発言もなぜか軽く見えるふしぎ!
クサくて詩人になっちゃうから胡散臭さが出ちゃうのかね。

と、一周しただけの奏矢の印象はそんな感じだった。
もっと回数やったら奏矢が軽くなく見えてくるのかな。
いや、宮野氏が軽く見えるような演技をしてるんだと思うんだ。多分。


取り敢えず、キャラによってゲームの感触が違うなーってのと、やっぱりあまり細かいことは気にせずその場その場の台詞を楽しむゲームだなあと思った。
矛盾点は都合のイイ解釈で脳内変換すべし!


ところで、タクミの会話イベントのセーブデータ残していくの、もう確実に足りない。
気に入ってる会話だけピックアップしても8割は埋まってるよ。
重複して保存したのを省き、シーン回想で見れるのも省き、それでも三角関係時の会話収めるにはもう場所が足りない…。どうしたもんか…。

つか、シーン回想でバカップルモードも見れるなんて知らなかった!△押してスタートすればいいみたいね。
ありがたいけど、知らなかったからバカップル状態のイベントデータも残していたんだよ。
今回自力でも余裕でCGコンプ出来そうだから攻略系の情報ずっと見てなかったんだよね。
やっぱり私には自分でいろいろ発見する能力が無いんだなあ。

あと、タクミと別れないまま他の子と付き合い連絡もせず放置…したときのメールが結構ショックだった。

件名:バレバレだって
本文:オレのこと、なめてない?
同じ学校なんだからキミがオレ以外と、付き合ったらすぐにわかるっての。
自然消滅狙ってるとか?
そんなことしなくても別れてあげる。
ばいばーい。

グサっと来るでしょう!
まあグサッと一番キたのはタクミだと思いますが。


さて。画面が暗くなったときに映る自分の顔がキモいです。
そんな感じで、次は澪行ってきまーす☆
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 01:35 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

