NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】メッセ特典UMDと口説き王決定戦の感想。

タクミ一途プレイを、結局最初からやり直し中。
お気に入りの会話やイベント、バカップルシーンをセーブデータに残すのだ!
特に、タクミの誕生日のはいつでも見られるようにしておかなきゃならん!


口説き王決定戦見た。
先生達や馬くんのもあるんだね。ただし、この3人はスチル無しとか…。

また澪に盛大に吹かされた。やられた。悔しい。アレはシュールすぎるでしょ…。
他キャラへの感想にもアニメネタ絡めてて笑わせてくれるし。

タクミはいつもの喋り方じゃなかった…(;ω;)
いつもの口調で口説いて欲しかったよ…。まあ散々ゲーム内で口説かれてるけどw
でも、あんなスラスラ喋ったらタクミじゃなくて永田(Vitamin)だよ…。永田とも少し違うけどさ。

そういえば永田もVitaminイベント出るんだよね!
永田が喋ったら、口調は違えど全部タクミに変換してしまいそうだ。ああ、マジ楽しみ!

そんなわけで、タクミはゲーム内での方が数倍甘いですわ。

ミコッティのはスチル格好良かったなあ!
そして、これまたベタな展開持ってきたなあとw
ミコッティの結構イイと思ったのにみんなからは冷たい視線浴びせられてたよ…。
みんなミコッティいじりたいだけでしょw

会長は普通に格好良かった。こんちくしょう。

立夏は…死亡フラグ口走っておられましたね!
本編の…いえ、何でも(((゚д゚;))) ブルブル

ヒゲくんも、普通に格好良かった。いぬちくしょう。
私の中では存在がギャグなのに…。

先生達は大体キャラのイメージそのまんま。
馬くんのも結構好きだった。はり倒したくなるw

スチルはどれも素晴らしかったです。澪が特に…。


UMDの方は、
・オリジナルドラマ「立夏のイタズラ大作戦」
・オリジナルショートストーリー
・キャストインタビュー
・PV集
・名(迷)台詞集
・キャラクター立ち絵集
・背景画集
・BGM集

てことで。特典としてみたら結構満足なボリュームだと思った。
ゲームじゃなくビデオ扱い。
パケ絵ってもしかして書き下ろし…なのか?私が見たこと無かっただけかも?

P1000909.jpg
一番右のヤツ。

オリジナルドラマは、タクミにハバネロガムでイタズラされた立夏が澪を巻き込みタクミに仕返しをするという話。
立夏。殆どゲーム内でもちょっかい出してないからキャラを知らないんだけど、イタズラのレベルがしょーもなかったのは、このギャグ寄りのオマケストーリーの中だからなのかな?
ヘビのオモチャ投げるとかチョークたっぷり黒板消しとか低レベルすぎるw
澪は誰と絡んでもアクセントになって良いキャラですね。
最後はイタズラに引っかからないタクミにアッサリしっぽ振ってたw
「長い物には巻かれる」んだって流石だ、澪。
結局タクミに捕まった立夏はオシリペンペンされてしまう。

ってそんな話。立ち絵で声有りで進行なんだけど、ゲームじゃなく映像なので台詞の掛け合いのテンポが手動で進めるより良かったように感じた。

オリジナルショートストーリーは、声ナシで、立ち絵じゃなく何故かミニキャラでの進行。
メイン6キャラが転校生(主人公)を狙ってるとかそんな話題をオープンに雑談してる感じ。
ミコッティここでもいじられまくってた。ツンデレくんはからかうと面白いですよねー。
何でミニキャラなのかと問いつめたいけど、このミニキャラ意外と表情がパターンあって見てたら馴染んできた。

キャストインタビューは、5つの質問を中の人の手書きで回答。声ナシ。6人分。
直筆物大好き。浪川氏の字が可愛かった。
「最初にプレイしたいキャラ」という質問、澪は3人から名前が挙がってた。人気w

PV集。公式でも見られる「リトアンイベントver」と「PV」の二つ。

迷台詞集。各キャラの台詞を5個ずつピックアップ。これは9キャラ。
ピックアップのセンスは人それぞれの好みだと思うので特に何も思わず。

立ち絵集。これも9キャラ。
ゲームにもあるじゃん…と思ったら、微妙にこっちの方が表情のバリエーション多かった。
タクミでいうなら、目は閉じた状態で舌を出してる、など。
立ち絵も3パターンを冬服夏服で、各表情6つなのでちょっと嬉しかった。タクミと澪しか見てないから他のキャラはワカラン。

背景画集。学校中心に8枚ほど。

BGM集。ゲーム内BGMが10曲聞ける。何故か背景のスライドショーみたいなのが一緒に流れる。
バカップルモードのあの曲はなかったのがちょっと残念w


てことで、なかなか楽しめる内容で満足だった。
これならお値段プラスされても納得できる特典だったよ。
ドラマCDは集中して聞かなきゃいけないし、その間は手持ちぶさたになるのが苦手で滅多に聞かないんだよね。
これなら映像が加わるから少し取っつきやすい。
こういう特典増えたらいいのにね。


このお盆休みはトトリを進めることにします。
タクミ一途プレイが途中だし、他のキャラに手を出すのはまだまだ先になりそうだなあ。
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 12:37 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

