NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミに乗り換え別れ奪い返すプレイ リベンジ・完

タクミ放置中はヒゲくんに会いに行ってるんだけど、どうにも相性が悪いのか選択肢ハズレばかりw
つか、正解っぽいのはあえて選ぶの避けたくなる…。
お陰で全然「親友」が出来ないわ。


まとまり無く起こったことそのまま書き連ねただけだけど、誰かライバル絡みで悩んでいる人の参考になったらいいなあ。
一応これで収束したと思うよ。
ただし盛大にセリフネタバレ有り。まとめなくてごめん。



7/2のMAPの牛に会いに行ったら、タクミを交えた会話イベント発生。

主「やっぱりダメだよね…こんな気持ちのままじゃ」
主「タクミくんとのこと、ちゃんと牛さんと話さないと」

牛「こんなとこに呼び出して何の用?」
タ「オレ、今日は予定あるんだけど…」
主「やっぱりまだ納得いかないからスッキリしたいんです」
牛「そう、早めに済ませてもらえる?この後タクミと食事に行く予定なの」
タ「……」

ここで選択肢!細かいねえ!

→付き合って
主「私ともう一回付き合って!やっぱり別れたくないよ」
主「私、まだタクミくんのこと好きだから…諦めきれない。タクミくんはどうなの?」
タ「……」
タ「牛さん、今日の食事の予定、キャンセルね」
牛「タクミ…」
タ「オレのスケジュール全部埋まったから。この先も、オレはコイツと一緒だから」
主「タクミくん…!」
牛「そう、わかったわ。あたしを振ったこと、後で後悔しても遅いわよ?」
タ「ゴメンネェ」
牛「私、今回は本当に好きだったんだから」

主「牛さん、タクミくんのこと本当に好きだったんだね」
タ「そうだね。でもオレは一人だから。オレはキミを選んだわけだし」
タ「オレ、やっと自分の気持ちに気付いてさ。やっぱキミじゃなきゃダメみたい」
主「タクミくん…これからもよろしくね」

ああもう!いちいちタクミかっこいいなあ!

その後、牛から敗北宣言メール。
「負けたわ。私タクミのことかなり本気で好きだったのよ?努力もしたし…でも私じゃダメみたいね。タクミはあなたじゃないとダメなのよ↓悔しいけどタクミのことお願いね。それじゃあおやすみなさい」

「牛さん、これからもよろしくね」と返信。外国語と社会をよろしくね!


→さようなら
主「さよなら…」
タ「……」
主「これでおしまい、後はお互い好き勝手にやろうよ」
タ「…そうだね」
主「じゃあ、バイバイ」
タ「……」

タクミ、放置されまくってちょっと牛と歩いてただけで誤解されて信じて貰えなくて。だから距離置こうって言ったのに…。
それで気を紛らわすためか投げやりになってか(←想像)、アプローチの激しい(多分)牛と食事に行く事にしたけど、タイミング悪く主人公が来て、その話聞いて「さよなら」って言われて…。
どんだけ辛くて不憫なんだorz


完全に主人公側の都合で攻略キャラが振り回されるという流れだよね。
修羅場での会話とかは丁寧に作られてると感じるし、中の人の言い回しも素晴らしいんだけど。
誰かが絡まず派手なケンカして別れるってパターンとかもあってもよかったかなあ。
不満てほどじゃないけど、ちょっとツッコんで起きたいって感じ。
ライバルも初めから勝ち目無いかませ犬ポジションなのが切ない。
まあ乙女ゲーだし、主人公は攻略キャラに愛を注がれまくり、何人もの男を魅了してしまう逆ハーを楽しめってことだよね。


そして、その後7/7にはタクミから普通にメールが来た。返信も出来る。今回はエラく復活早いなあ。
っさ、奪還ガンバロー!


7/17に、MAPの牛に会いに行くと…。
牛「タクミ、この後はどうするの?私、タクミの部屋に行ってみたいな…」
タ「…やっぱり、ごめんね」
牛「え?タクミ?」
という会話をしてる二人を見かける。

そして、牛のもとから去るタクミ。
牛「どこに行くの!?」

帰宅中の主人公。
「タクミくん…今頃牛さんといっしょなのかなあ」

え、タクミが去っていくのアンタ見たんじゃないのか?
矛盾に感じてた所に、

「ハズレー。正解は、『君を待ってる』でしたー」

とタクミ主人公を追っかけてキター!!
もう矛盾してても気にしない!

「んー、自分の気持ちに気付いたから?オレ、やっぱりキミがいないと楽しくないんだよねえ」
「これからも……オレのそばにいて欲しいんだけど…ダメ?」

うう。何度苦渋の選択を迫られれば良いんだ私は。

→付き合う
「本当に私で良いの?」
「という、キミじゃなきゃ嫌だ。これからもよろしくね」
「うん!」

遠くで見てた牛
「…なによ。私も、今回は本気だったのに」

これで一気に「ラブラブ」状態まで親密度アップ!
今まで焦らされた分の反動か…。

そして、上の方でも書いた牛の敗北宣言のメールが来る。

BBSには、「牛さん巳城くんに振られる!」スレ。
"玉砕だってさ"
"長続きするとは思わなかったけどいい夢見れたんじゃない?"
とか。きっついw


→付き合わない
「さよなら…」「これでおしまい。あとは、お互い好き勝手にやろうよ」
「……」
「じゃあバイバイ。タクミくん…」
「…ばいばーい」

ああ何度タクミは振られるんだ。
もしかして、この先親密度上げる度にこの展開なのかな?
ちょっと試してみる。


8/1にMAPの牛に会いに行ったら普通の会話だった。
ライバル絡みの件は終わったって事で良いのかな。

タクミとは会いに行っても気まずい状態でメールも送れなかったけど、8/8に「友達としてよろしく」の流れになった。


その後、親密度がMAXになり紅葉のデートに行ったりしてもタクミから告白されることはなかった…。

何度失敗してもタクミは告白してくるんだと思ってたけどそれは間違いだったみたい。
あれだけ何回も傷つけられてるんだし、告白されなくて当然だわ。
そこがちゃんと作られてるのになんか感心w

多分これ以上はやっても無駄なのかな、と思い10月でやめることにした。
もしもっと粘ったら何かあったかもしれないのならごめん。
このあとは7/17の最後の選択のセーブに戻り、イキナリバカップルでこの先タクミと一途プレイを繰り広げようと思うよ!


EXTRAのプロフィール見たら、付き合った回数:7、別れた回数:5だったw
セーブ乱立しすぎたせいかもしらん。

ボイスが全部埋まってた。
ボイス1は、告白セリフ。
2はキス絡み?でも澪もボイス開いてるから違うかも。
3はクリアしたから?END2種見たから? とにかくコレは萌える(*´Д`)何度でも死ねる。
4はバカップルになったら?
5は付き合った回数が関係あるのかな。内容的に。


今回のプレイの目標は達成したし、この記事は終了。
ランダムだったり、親密度によって出る会話とかまだまだあるだろうけど大きな流れの物は大体見られたのかなーと思う。
あとは横恋慕関係が各キャラ分あったりとか、タクミが彼氏で横恋慕かけられてバチバチするのとかも見なきゃね。
タクミの横恋慕絡みの会話は補完したいなあ。


取り敢えず、一途プレイ終わったら次はタクミに全く関わらず誰かを攻略すると思う。
タクミ見ると仲良くしたくなっちゃいそうだからな。

まあまた思うことがあったらなんか書きに来るとする。
攻略失敗の記事もあったけどお付き合い下さった方がいたらどうもありがとうー。
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 06:28 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

