NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミに乗り換え別れ奪い返すプレイ 4

9月に澪と別れる選択肢からやり直し。

やっぱり別れず倦怠期のまま、タクミに告白される道を選んだ。
彼氏がいるから…というと、
「オレ結構わがままだから、そうだとしてもキミが欲しいんだよね」
「オレのわがまま聞いてくんない?」
って。

OKした。

すると、澪のことはどうするか「メールで伝える」「伝えない」の選択肢。

「伝えない」にすると、しばらく二股状態スタート!
といっても、ステータス上は「元彼」状態。親密度はゲージの半分弱ぐらいのところにある。




MAPのタクミに会いに行くと、デートの約束発生。
と思いきや、澪ご登場。

「楽しそうな会話してますね。僕も混ぜてもらえますか?」
「猪狩クンタイミング悪いねえ。恋人同士のひとときを邪魔しないでくれる?」
「……」

えっそれだけ?
澪に二股がばれてしまった!って流れにはならないのか…。
親密度も特に下がったりしなかったし。自然消滅でいつの間にか相手に新しい恋人が出来てたって流れか!?

澪から「あなたが他の男性と一緒にいると胸が痛いんです…死んだら海の見えるお墓に埋めてください」と病みメール来た。

その後、MAPの澪に会いに行くとフツーの会話になった。
突発デートも発生したりしたし。
自然消滅が受け入れられたと言う脳内補完でよいのかな。

と、思ったらMAPの澪に会いに行ったとき、気まずくてすぐ行ってしまうイベントが出た。
この直後、澪の親密度がゼロになってたよ。
メール見たら「クラスメイトにあなたが巳城くんと付き合い始めたという話を聞いた」って来てた。
主人公最低だなwでもだんだん慣れてきた…。

その後は、同じようにタクミスルーで不満度溜める流れ。
でも「気まずい」状態なのに、10/9にMAPのタクミに会いに行ったら誕生日を祝ってくれたんだ!
なるほど。前回のプレイでは同じようにタクミをスルーしてた時期か。
誕生日というか、誕生月って事でアバウトなお祝いだった。
倦怠期進行させたくて会いに行ったから倦怠期の会話じゃないのは残念だけど、前回誕生日絡みの会話見られなかったから嬉しかったよ。
「これからも、オレなりに大切にするからさ。オレのおひめさま」って。おひめさまがひらがなな所もまたイイ!!


11/7、タクミの不満度が全体の5分の4ぐらいになったところで、MAPの牛に会いに行った。
その間、倦怠期の会話が起きたのは2回ぐらい。ちょっと話しようと言われ断ったのが1回。登校を断ったのが1回。
「あなた、タクミとどういう関係なの」
「彼女ですが、何か?」

「そうなんだ。ああいうトリッキーなタイプの男って周りにいないから珍しいのよね」
「背も高いし危ない感じがして一緒にいて退屈しなさそうでしょ」
「これでも結構本気なの。邪魔はさせないから…それじゃあね」

いや、邪魔も何もこっちが彼女で邪魔してるのはあなた。

とにかく、宣戦布告イベント来ました!
BBSにも「牛は巳城くんを狙ってる?」スレが立ってた。相手は迷惑そうだけど、って書き込みもあった。ざまあ!
この先も引き続きこまめにセーブ残して牛の動向を観察しようと思います!


なぜか、自動発生のミミとの会話で「ミミが逆転するチャンスはたくさんあるわけだ」とつぶやくのがあった。
宣戦布告イベントかとも思ったけど、ミミって、澪と立夏じゃなかったっけ?
どっちとも親密度低いから、ライバル宣言イベントとは違うのかな。


登校時にタクミをルートに入れてみた。
「あ…タクミくん…」
「なあに?つまんない話なら、オレ行くけど…?」
「タクミくん機嫌悪いの?」
「別にー」
「学校行かないの?そろそろ行かないと遅刻…」
「そういうのうざいんだけど」
→一緒に登校する
「一緒に行こう?たまには一緒にさ」
「ったく、しょうがないな。そんなに言われたら行かないわけにいかないでしょう」
「タクミくん…」
「なに泣きそうな顔してんだか。そんなおびえた顔をしてる子羊ちゃんはオオカミさんが食べちゃうよー」

不満度大分下がったけどまだ倦怠期内w


このあと…

MAPのタクミに会いに行くと、無言のタクミ。
そして、牛さまご登場…!!!
牛「タクミ、お願い。ちょっとこっち来て」
タ「ええと、あの…」
主「強引すぎるよ」
牛「こっちも大変なの、蛍光灯を換えるのに背が足りなくて。ちょっと手伝ってくれない?エビフライ定食おごるから」

ちょ、食べ物で釣りやがったコイツ!!ww

タ「仕方ないな~」

いや、ここは食べ物に釣られたわけではない…と、信じ…て、るよorz

主「あ、ちょっと……もう。明らかに邪魔してるよね。タクミくんは渡さないんだから」


BBS「巳城くんと牛木さんが…」スレで、
"二人付き合ったらしいよ"
"どうせ嘘でしょ?"
"この前一緒に歩いていたし、まさか?"
だって。


もしかして牛の宣戦布告の後に別れないと牛とタクミがくっつく流れにならないのかと思ったけど、これはまだわからないね。
もう少し別れずに続けてみようと思う。

不満度ばっか気にしてたけど、親密度も関係あるのかな。
もう親密度すっからかんだよ。略奪されるには十分な条件だと思うんだけどなあ。




ちょっと整理。

下校時に自動発生の「ちゃんと話しよう」で、
・一緒に下校→和解、不満度ダウン
・一人で下校→保留

不満度高いときMAPで会いに行くと、発生することがある
・別れる→交際終了
・別れない→保留、不満度変化無し

不満度高いときMAPで会いに行くと、発生することがある。会話をした上での選択肢。
・楽しくない、別れる→交際終了
・楽しい→(確認しそびれ、多分和解で不満度ダウン)

不満度ボーダー越えで会いに行く→倦怠期の会話何パターンか
これを繰り返すとライバルが宣戦布告に来たり、ライバルに会いに行ったとき宣戦布告されたり。

更に別れず倦怠期を繰り返すと、ライバルがタクミにちょっかいかけるイベント発生。←今ココ

ってことで。
もう12/3なんだけど、奪われて奪還は間に合うのかなあ。
ちょっと不安だけどやるしかないわ。
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 20:08 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

