NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミに乗り換え別れ奪い返すプレイ 1

予定通りまずは澪と仲良くなる。
タクミの横恋慕を受け入れ、そのタクミと別れるがやっぱりライバルから奪ってもう一度付き合うというプレイにする予定!
今回はプレイレポってよりタダの感想&雑談って感じかも。

全て澪を優先させた上で、澪がいないときや行動力に余裕のあるときはタクミに会いに行ったりメールしたりしてる。




やっぱ澪との会話は楽しいなあ!
普通のこと喋られるとガッカリしてしまうぐらいw
でも案の定選択肢でなかなか正解を引けないwクイックロード利用しまくりです。
つーか前回全く使わず知らなかったけど、選択肢の度に自動にクイックセーブがされている模様。
それとは別に自分でもクイックセーブできるけど、便利すぎて吹いた。自分でする機会なさそうだ。


澪との会話でツボったのが、
「ちょっと失念して制服で学校来ただけなんですからね!」
「ツンデレっぽく言ってみました」
「萌えた?」
の流れ!

最初のセリフでツンデレかよ!と思ったら次のセリフでノリツッコミされ、なんだよ=3と思ったところに「萌えた?」のコンボ。
澪予想の斜め上すぎる。澪の言葉に踊らされまくって負けた気分だよ!


そんな感じで、澪と楽しい会話を繰り広げつつ仲良くなりつつ。
5/15にはもう告白されちゃいました☆

なんか告白早くない!?2周目は好感度上がるの早いのか!?と思ったけど、タクミの時もちょうど5/15だったみたいね。
1周目は記事書きながら時間かかりながらのプレイだったから告白までが早いとは感じなかったのかな。

出会って一ヶ月目の最初のデートで告白か。
早いっちゃあ早いけど…。
『今日楽しかった!なんか[主人公]ってイイかも。付き合ってみたらどんな感じだろう』ぐらいのノリだったと思えばそれもアリかな。
最初はその程度の気持ちで始まる付き合いもありますよねー。

で、恋人が出来たこと自体に浮かれてしまい、周りも見えず二人の世界を繰り広げてしまうわけですよ。
で、ある日ふと冷静になって冷めた目でそれまでの自分たちを振り返り、アホさ加減に恥ずかしさと嫌悪感が走りなんとなく気持ちが冷めて倦怠期を迎える…。

うん。普通にアリだな。
若いウチなら尚更アリだ!

乙女ゲーやってるとたまに自分の過去の恋愛とリンクするシーンやキャラがいたりしてモヤモヤしたりするw
私はタクミでモヤモヤしました!


話戻して。
ダブルブッキングとかしてみちゃったり。
澪から「6時間待った辺りで遅いなーとは思ったんですが。。今度から来れない時は言ってください」とメール。
ごめん、タクミ優先してしまったのさ…。

タクミは校内で、「猪狩くんなんかといて楽しいの?」なんて横やり入れに来たり、メールで「オレと付き合うつもりある?」とアピって来たり。
登校時に「仲良しだねー」と絡んできたときは、割とアッサリ引いたかな。
ああ…一途プレイ後半の誠意のあるタクミの印象が残ってたから、ちょっかい出してくるタクミが軽すぎてちょっと悲しいw

BBSはもう全然開いてない。
「○○くんを目撃」スレとか、「○○くんに恋人が?」スレとか、名前以外はみんな同じ内容の様だし。
今回のプレイでは別れたとか復縁したとかそういうスレも見れるかと楽しみだけど。

タクミが家に遊びに来るイベント、一途プレイの時は気にならなかったけど「簡単に男を家に上げるなんて無防備すぎるんじゃない」のセリフがグサっと来るね!
どうしよう。澪とバカップルになる前に告白来たら乗り換えてしまいそうだ…。

タクミとは、前回見られなかった会話イベントやメールもあった。
「カップルじゃない状態で、いついつの時期に見られる会話」とかあるのかね。


そんなわけで6/23、澪と無事バカップル達成!
なんか「ぴぴっぴと~」とか言ってる??なんだよそれw

2回目のWブッキングは、澪を選んだ。
その夜タクミが家に来たよ、こええええww

「今帰りなの?もしかしてデートだった?」
「ずいぶん仲良いんだね~。オレも邪魔したくないけど、自分の気持ちに気付いてさぁ」
「オレ、キミが好きみたい。オレの物になってよ」

「わかってる。でも、そんなの関係ないって。オレを選んでよ……」

ちょ!!こっそり告白とかじゃなく堂々と奪いに来やがったこの男!
流石タクミだ!澪の前で選ばせるとかなんて酷なことさせるんだww

でも、澪とのバカップルの会話まだ一度も見てないからまだ澪とは別れないよ。
今度は澪のいないときにこっそり奪いに来てよ。

「……そっか。困らせてゴメンねー。気持ち変わったら連絡よろしく。じゃねー。」
流石。引き際が良いな。
でも親密度が2.8cmも下がっちゃったよ!「知り合い」までダウン。また上げ直しか。
やっぱ彼氏の前で振ったからプライドが傷ついたのだろうか。

澪の「ありがとうございます」「これからもよろしく」に胸が痛むw

澪のバカップルモードは、普段よりちょっと積極的に愛を語るけどやっぱり方向性がおかしいって感じ?

その後、タクミにメールが送れなくなった。
実は振られたショックが大きくて着拒されてるとかなのだろうか…。
ごめん、気になって澪とのデートに集中できないよ…。

MAPには10日後ぐらいにやっと出てきてくれたけど、校内で会ったときは普通だったのに街中で会ったときは「オレ忙しいんだよね」とか冷たい声であしらわれてしまった…。
これは関係修復に時間かかりそうだ…。
澪とのバカップル会話も楽しいけどタクミと気まずいのは辛い…。

その後も2回ほど街中で会ったとき無言で立ち去られてしまった。
この状態は1ヶ月ぐらいは続くのかな。
タクミが気になって、澪にメールもMAPで会いに行くのもしてないよ。まあシャワーは貸したけど。
不満度も溜まり、既に「ラブラブ」から「彼氏」に戻ってる。
親密度のボーダーももう切りそうだから倦怠期に凸してしまいそうだ。

やっぱり私はタクミじゃなきゃダメなのかもしらん…!

本当の気持ちに気付いた主人公はどうにか関係を修復しようとタクミに接触を試みる。
閉ざされたタクミのココロはまた再び主人公に開かれるのだろうか。
まて次回!



スポンサーサイト

| STORM LOVER | 11:58 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

