NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミ狙いプレイ 15 今度こそ完結!

タクミが好きすぎて死にそう…。

初めて公式でボイスがアップされたときは、なんだこの清春みたいなのは…と思ったもんだ。
喋り方にクセがありまくるキャラってなかなかいなくて珍しいもんね。
それでも見た目が好みだから喋り方に馴染めるか不安を感じつつなんだかんだで攻略楽しみにしてたけど。

プレイしてみたら、全然清春じゃなかったからよかった。
まず性格や発言が全然違うし、喋り方もクセはある点が一緒なだけで清春には聞こえない。
何で最初清春みたいと思ったのか、今となってはわからんぐらいだ。

この声にこの喋り方、すんごいクセになる。
普通に喋られる方がなんか嫌だw

清春もタクミも大好きよ!

一応1周したから他の人の反応とか見に行ってみたけど、やっぱ全員プレイ終わるまでは情報仕入れない方がイイかもなー。
立夏のEDのネタバレ見てしまってそう思ったorz
このゲームもキャラも好きだからもう少し情報仕入れずいろいろ自分で発見しながら楽しもう。

タクミエンディングのネタバレ有り。





てことで、10月のセーブから今度こそ一途プレイでタクミEND2種見た。

やっぱバカップルいいね!
主人公のおかしなノリでオチ付けられてるのが楽しいし。

タクミの「恋愛もアルファベットも、Hの次にI(アイ)がある」ってセリフには感心してしまった。
ん。ここツッコむべき所なのか。いや的を射てると思うのですよ。

クリスマスデートは死にそうだった。
電車でプレイしてたから顔がにやけないようにするので必死。
両隣に人がいなかったのが救い。画面見られるかと思ったら集中出来ないわ。
タクミはどこまでカッコイイ男なんだよ…。

そしてミカたんに嫉妬する自分が情けなくてもう。
ミカたん絡みのタクミはちょっとそれまでのタクミと違う雰囲気だし、主人公の入り込めない空気とかもあって嫉妬してしまいました。
妹に嫉妬しました!!

あと、ミカたん情報がBBSに出まくってて、アレはちょっとキモいというか…怖かった。

そしてミカたんはもういいよ…と思ってたところにあの指噛みスチル、反則過ぎる!
ウインドウ消してしばらく見とれてしまった。
つか、他人の家の玄関前でおまえら…w

先に見たのは結婚式のEND。髪アップの主人公可愛いよ!
「サイコーの家族を作っていこうぜ」ってセリフ。
「家庭」の間違いなのか、「有能な子が生まれるよう子作りガンバロー」ってことなのか…。気になる。


後に見たほうがAのENDのようだけど、子供の前でキスとか公開処刑プレイは勘弁してください…。
キススチルに素直に喜べないじゃないか…。
絵は良いのに…!絵は良いのに……ッ!!

てことで、個人的には「B」サイドの結婚式ENDの方が好きだなー。


ミカ関連の話はなんか入り込めなかった。
写真ではあまり年の差感じなかったのに、大きくなったミカが思ったより子供だったから違和感だったのかもしれない。
ん。勿論タクミに甘えまくりで嫉妬してたからでもありますよ!
でもタクミの軸になる話が、アングラ系に巻き込まれるような物じゃなかったのはよかったかも。


1月のキーイベント以降は、遭遇が減ってちょっと淋しいプレイではあったけど、思ってたほど一途プレイでも物足りなく感じなかったよ。
ラブレボが同じような流れで3学期ヒマだったから、日数消化作業はまあまあ慣れているのかもしれない。
タクミを優先でちゃんと構ってる内は、他キャラと接してても全然不満度たまらないしね。
ちょっと澪のフシギ会話を堪能してたw

A ENDルートとB ENDルートで、途中のMAP選択で出る会話が違った箇所があったんだけど、これはランダムなのか固定だけどルートによって違うのかちょっと気になった。


ココまでのプレイで、スチルが一枚未回収だった…。
何を外したかと思ったら、一枚目のスチルだからこれ出会いシーンだよね。

てことで、早速ニューゲーム始めて無事全て補完完了しました。
一途プレイしてれば難しいこともなく補完出来るのかな。
メモリーの方もコンプです。プロフのボイス5だけ開いてない。3のボイスで死んだ。

ついでに、ニューゲームでゲーセン2回目の時、タクミでフィーリングセレクト起きた!
この機能空気すぎたからもっとあってくれても良かったなあ。
未だ発動条件解らない…。

スチルは立ち絵を利用した差分みたいなものも少しあったけど、それでもキレイなスチルいっぱいあって満足って感じ。
まあ枚数は多いにこしたことはないけど、これくらいあれば取り敢えず文句もないかな。


さて、次は恋人になるイメージが湧かないけど会話が楽しそうなので澪に凸しようと思う。
しかしタクミから横やり入れられて、タクミと付き合っちゃう!澪ゴメン!
その後、タクミと別れて牛に取られるけど奪い返す、というプレイをしたいと思います!


澪の選択肢は殆ど正解引けないだろうなーw
ああ、楽しみ!
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 02:53 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

