NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミ狙いプレイ 14 取り敢えず完。

2/23~最後まで。

最後の方はセーブしてないから正確なプレイ時間は解らないけど、前回の記事から考えて24時間ぐらいかな。
記事書いたりせず集中してプレイしても10時間ぐらいはあるのかも。

そういえば、またすっかり忘れてたけど「フィーリングなんとか」が一度も出なかったんだよ!
何で?これはホント疑問だわ。

長かったけどやっと最後まで到達した。
3学期は全然イベントが起きないし、デートも発生しなかった。
やっぱりそれまでにキーイベントが発生しててルート入れないと3学期は淋しいプレイになる…とかなのかな。
特に何もないのでメール送りまくるプレイになったよ。


で、このゲームの感想なんだけど、面白かった!
略奪とか彼氏乗り換えとか全然してないからまだ半分もこのゲームの醍醐味を知っていないと思うけど。
それでもちょっとした会話イベントやメールは豊富だし、タクミも期待してた以上に好みなキャラでセリフも言い回しもとっても良かった!
タクミだけでも十分楽しめて、満足度は高いです。

システムも快適だし、不満点はちょっとした会話イベントで矛盾点が出てくるところぐらいかな。
行ったことある場所なのに、行ったこと無いかのような話の流れになったりとか。
その辺はちょっと残念だったかも。ああ、あと誤字が多いところも。
その場その場のセリフやシチュエーションを楽しむという点ではとても満足だった。

次は他のキャラからタクミに乗り換える流れとか、タクミと別れて寄り戻す流れとか楽しみたいなあ。
ちゃんと方向性決めておかないとまた間に合わなくなりそうだけど!



◆MAPのタクミと会話
確定申告が面倒だというタクミ。
そういうのちゃんとしててステキです。

◆タクミからメール
「オールでキミと夜遊び行きたい」とメール来た。
「夜遊びなんてダメです」と返信。

◆タクミと下校
タクミが大分真面目に学校来てることを指摘する主人公。
「キミに会うために学校行ってる」「4月からもよろしく」とタクミ。

◆MAPのタクミと会話
「連絡したいのにメールが戻ってくる」とタクミ。
選択肢「電話したら?」では親密度上がらんかった。
「女の人?」にすべきだったか…。

◆タクミに電話した
「キミの愛しのタクミくんですよー」ってw
タクミの幸せなときは、エビフライ定食を食べてるとき、フラゲ出来たとき、主人公が面白い反応をしたときだそうです。

予想以上に甘い電話だったけど、こちらからの電話はログ見れないので内容書き留め損ねたよ。
タクミにとって主人公はエビフライよりも大事みたい。

「…でも、ありがと。そうやって普通に接してくれるから、凄く、楽しいんだ。今が」とタクミ。

しっとりとお礼言われちゃった!
やたら甘い雰囲気でかなり幸せな会話だった。

◇送別会
卒業しちゃう会長がお世話になったお礼をしようって話題に、同じく3年の澪を連れてくるなとw

そう思ってたら最後の方で主人公が気付いてツッコミを。
引っ張ったなあ…。

写真取ってたけど写真のスチルはないのかあ。

◆タクミにメール
「告白されたことは?」とメールした。
「何度かあるね~。全部断ってるけど」と返事。

「桜が咲いたよ」とメールした。
「オレってそんなにお花とか興味ないんだ~。オレが今一番興味あるものなんだか知ってるでしょ?」と返事。

◆家の近くで工事がうるさいという会話
「お陰で昼寝れなくて」とタクミ。
選択肢「昼間は学校に来たら?」で、親密度上がらず=3

◆タクミにメール
「春休みは遊びたいな」とメールした。
「今すぐ遊ぼうよ」よ返事。

◆タクミにメール
「もう春だね」とメールした。
「絶好のデートの季節かもね~。キミはどこ行きたい?付き合ってあげてもいいよ」よ返事。

◆下校時にタクミと遭遇
恐そうな人=友達と一緒にいたタクミ。
「結構いい奴らなんだよ。見た目で判断しちゃダメだって」とタクミ。

◆登校のお誘い
卒業についての会話。

◇いつの間にかもう終業式目前。
最後の行動可能日は、流石にみんなMAPにいたわw

◆MAPのタクミと会話
最近出席増えたね、という短い会話。



ということで、再びバカップルになれることはなく最後の日を迎えてしまった。

BADエンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

\(^o^)/オワタ


ちょwこんなはずじゃww
だが後悔はしていない。

でも、タクミとの最後がどうなるか気になって読んでくれてた方がいたらごめん!


さて、これからは残ってた10月のセーブデータを使って、今度こそ一途プレイをしようと思うよ。
まあ10月の時点で一途ではないんだけど…。

この先はイベントやメールを全部書き留めたりはしないと思うけど、何か気付くことがあったら書くつもり。


お付き合い下さった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 06:29 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

