NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミ狙いプレイ 11 方向性が定まらない

OPでヒゲくんのアゴヒゲがアップになる度に吹いてしまうw

10/17~12/1。

気まずくなったり戻ったりで、イマイチ定まらないプレイ。
タクミともあまり関わって無くて、なんだかちょっとダラダラプレイになってる気がする。

ずっとPCの前でゲームしてたら肩こりがヤバイ域に達し始めた。
PC離れて紙にメモ取りながらプレイしてたら寝オチしました。
メールのやりとりとか、ちょっとした会話は補完さぼったかも。ごめん。




◆っとお!タクミの親密度がボーダー切ってる…。
不満度が結構上がってる。
数日後の私の誕生日まではバカップルでいてくれ…。

◆タクミにメールした
「家で何かあった?」とメールした。
「そうそう、新発見したんだ。イグアナって脱皮するんだよ」だって。
ああ、は虫類好きなんだっけ。

◆デートの約束&メール
取り敢えずアーケードに集合で、何するかは当日に決めようだって。

◆主人公の誕生日
な、何もなかった…!!タクミェ…orz
木曜だったからいけないのか!関係ないのか!バカップルじゃないからダメなのか!
なんかあるの期待してたからこれは淋しいorz

と思ったら、メールは一応来てました。

うう。悲しいからやっぱり倦怠期モード突入させてやる…。

◆ショッピングデート
メガネつけてくれてるじゃない!
別にメガネ萌えじゃないんだけど、カッコイイよタクミ!!


LOVEST_SP_0012.jpeg


紅葉のキレイなところに連れて行ってくれた。
主人公「カップルに見られたら恥ずかしい」といって手繋ぎを遠慮してる。
タクミと一緒にいてカップルに見られるの恥ずかしいとはなんだ!アニマル柄だから?

タクミの親密度下がってきてるし、バッカプルモード解除されてしまってるけど、「キミとなら楽しい家庭が築けるかと思ったのに」とかいってるからまだ大丈夫かな?


LOVEST_SP_0013.jpeg


◇そういえば、会長の親密度がガッツリ下がってた。まだ「親友」ではあるけれど。

◆タクミ登校のお誘い
断ってみた。

ステータス画面で状態確認したら、

倦怠期キター!!

「気まずい」になっておりました。
早速屋上にいるタクミの元に向かってみた。

「初めてデートするとしたらどこに行く?」って。何をそんな今更…。
主人公が遊園地といったら、「今度一緒に行こうか」だって!
あ、あれ?別に気まずくないよねえ?

と思ったら、「百年後ぐらいに一緒に行こうね」って!
これがタクミの倦怠期か…。

でもこの会話で、また「彼氏」の状態に戻ったよ「ラブラブ」ではないけれど…。
しばらくこの微妙なアップダウンが繰り返されるのかな。

◇BBS「会長の好きな人」スレで、"2年の[主人公]さんじゃない?""てか付き合ってるんじゃなかったっけ?"と書かれてたw
なるほど。これがガセネタってやつか。
付き合ってませんから!

◇防災訓練イベント
何の緊張感もなく、会長に姫抱っこされるスチル。
姫抱っこスチルは既に情報出てたヤツだけど、まさかこんな緊張感のない姫抱っこシーンだったとは思わなかったw
軽く甘いセリフもあったけどときめくような切迫した状況ではないな。

◆また会長と火花散らすイベントがあったけど、前のと一緒だった。
そして「気まずい」から「彼氏」に戻った。
もっと倦怠期らしい会話見たいんだけど、会いに行くと親密度上がってしまうなあw

◆登校ルート設定
タクミ→会長にした。

大分学校に来るようになってたタクミが、朝からサボろうとしてる!とっても怠そう!
キミがいるから学校楽しい♪と言うようになってたタクミがダル~な感じになってしまったよ…。

そしたら会長ご登場!
Oh…。初めてルートで2キャラ選ぶ醍醐味を味わえた気がする。

「よりによってこんなやつとつきあってるのか」と会長火花バチバチです。
「こんなヤツで悪かったね。あんまりオレの彼女を貶めるのはやめてくれる?」とタクミ!

倦怠期でも「彼女」を思ってくれてるんだね…。キュンときた!

◆タクミからメール
「モーニングコールして」だって。
「任せて!」と返信。

◆理科の実験イベント
立ち絵に白衣着せて大きく斜めに表示したスチルっぽい画がキタ。
画としては立ち絵の使い回しだけど、スチル一枚扱いでした。

ぼけっとして実験を危険な状態にしてしまった主人公を注意するタクミ。カッコイイ。

◆スパへお誘い
突然家に来てスパに誘われた。11月に入ってコート羽織ってる。


LOVEST_SP_0015.jpeg


卓球スチルキター!
差分で、背景にヘビ背負ってる本気のタクミもいた。

ああもう。やっぱり倦怠期にしておくのはもう私には無理かも。
倦怠期でもバカップルでもない中途半端な状況から脱したいよ!

◆メール来た
「職質されて断固拒否した」とタクミ。
「協力した方がややこしくならないよ」と返信。

◆主人公宅訪問
また突然来た。映画のDVDいっしょに見ようって。OKした。
「横になりたいな」というタクミ。
ひざまくらのスチル出ました!

◆街で遭遇
偶然の遭遇なんだけど、「俺に会いに来たの?」というもんだから選択肢「そうだよ」にしたら…。
「そういう発言はらしくないな」と言って親密度下がってしまった…。Oh…。

◆将来についての会話
選択肢「タクミは美容師が似合いそう」にしたら、「髪いじるのは好きだけど仕事としてはね~」と言われ親密度下がった↓
2連続失敗とかorz

◆学校帰りに遭遇するイベント
学校はサボったけど、終わる頃会いに来てくれたタクミ。
タクミの家に行くことに。

また誤字、いただきました。×いっこかー ○いこっかー

「オレのこと怖がらず…いや、無防備に接してくれるのはキミだけ」
「無防備すぎて襲う気にもならない」
「そんなキミだから遊びじゃなくてマジになっちゃう」

うう…。タクミにはいちいちキュンとさせられちゃうわ。
大好き!!

◆登校のお誘い
メモ取るのサボって内容が書いてない…。
「何でそんなに真面目に学校に行くの」だか「そんなキミも好き」だかそんな感じの会話した気がする。

◆ラーメンの会話
何ラーメンが好き?と聞かれて、選択肢「みそ」にしたけど親密度上がらず下がらず。
ニンニクラーメンにした方がよかったかな。しょうゆもあったけど、私は醤油は食べない。
何か選択肢外してばかりでちょっと悲しいw

◆メール来た
「コンビニの前は悪そうな子が多い。この前絡まれてる人見た。オレには絡んでこなかったけど↓」とタクミ。
絡まれたかったのかw
「タクミくん見た目怖いからね」と返信。

◇修学旅行
全学年参加可能とかフリーダムすぎるw

温泉入ってるみんなのスチル出ました。
馬くんもいっしょに入ってるのにスチルには出てない件。
ヒゲくんをいじるタクミが見られた。

澪は「すごい」らしい。
「オレって小柄だったのかも」とか、そんなこと言うタクミ見たくなかったよ!w
まあ通常時で競っても仕方ないと思うよ!

◆登校のお誘い
倦怠期って何ですか?
もちろんOKしていっしょに学校行ったよ!!
途中の会話シーンは無し。

◆タクミからメール
「ちょっと失敗して凹んでるから慰めに来て」とタクミ。
「もう遅いし明日話聞くよ!」と返信。

◆登校のお誘い
なんか続くなあ。今度は断ってみた。
まだ私は倦怠期モード諦めがつかないらしい。徹底出来ないから中途半端になるのにねー。

◆学校MAPで出てたタクミを初めてスルーしてみた。
「気まずい」状態になると新規メール送れないんだね。

◆電話してみた
タクミ無言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
「倦怠期なのかな?これからはもっとマメに連絡取らないと」と主人公。
電話したら7~8mmぐらい不満度が下がり、また倦怠期から脱してしまった。

◇文化祭
攻略キャラ達は執事喫茶に参加してました。
全員の執事スチル。
タクミがどこにいるかすぐにわからなかった…。
Oh…。タクミは…いつもの、あの髪型が、いいです…。

タクミが衝撃的だったので、隣の立夏の変わりように、アップになるまで気付かなかったよ。

ホストっぽいタクミと執事っぽいタクミ。どっちもステキでございました。

◇登校ルート
タクミ外して会長にした。
そういえばいつの間にか会長とタクミの親密度が同じぐらいになってるんだよね。
というか微妙に会長がタクミを上回ってしまった。

上手く倦怠期を楽しんで、クリスマス前にはまた普通に戻りたいなあ。


いい加減長くなったので終わり。
ステータス画面でタクミがとっても怖い顔してます。

ていうか、明日までに終わらせるの無理だった。
明日はお母様とキャッツのミュージカルデートでございます。
ミュージカルなんて十数年ぶりかも!楽しみ!
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 01:26 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

