NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミ狙いプレイ 10 会長の告白

9/29~10/16。
ちなみにプレイ時間は17時間。もうそんなに経ったか。
記事書きながらだから時間かかってるとはいえ…乙女ゲーの中では結構1周に時間かかるタイプのゲームみたいね。


で、このゲームの特徴である「略奪愛」とか「放置して倦怠期」とか「マタ掛け」なんだけど。
私の性格的には向いてないと思えてきたw

というかタクミが好きだから、なかなかタクミ裏切るプレイに出来ないのかも。

なのでとっかえひっかえプレイは他のキャラでやろうと思う。

そのときのキャラは、ゴメンね!



◇申ちゃんとの会話で「運動」「芸術」が上がった!
申ちゃんで上がるの初めてだ。じゃあ、ミミたんは「国語」「理数」かな。

◆タクミにメールした
「苦労した話聞かせて」とメール。
「そういう話はあんまりしたくないなあ」って!
うんうんそうだよね。そういう人好き。
ステキな男オーラが出てます。タクミかっこいいよタクミ。

◇登校ルート…タクミ外してみた…。
会長と登校。
タクミの不満度は特に変化無し。

◆タクミからメール
「ドラマにウチの学校がちらっと映ってた」とメールが来た。
「残念、見たかった↓」と返信。

◆ブティックでタクミ呼び出し
前にあげた春秋帽子被ってくれてるー!
そっか。前にあげた後に多分私服のシーンがなかったから被ってるの見たこと無かったのか。

「メガネ 2万」「シルバーアクセ 1万」

う、シルバーアクセが気になるけどそろそろメガネも見てみたいんだ…。

で、これ。
LOVEST_SP_0009.jpeg

LOVEST_SP_0010.jpeg


う、うーん…?

正面顔での帽子とメガネのコンボはちょっと鬱陶しいなw


◆タクミ登校のお誘い
わ、わざわざ来てくれたのに断るなんて出来ない…ッ!

一向に不満度が増えませんw

「オレのこと好きなら好きとはっきり言葉に出して良いよ」だって。

登校時の会話は、タクミの学校生活態度に関する物が多い。
今回は「どうしてサボったりしてるのに補習にならないのか」とか。

「キミは将来オレのお嫁さんになるんだからそんな勉強役に立たない」ってさw

朝っぱらからバカップルモード突入しました。
「勉強なんかより練習しておいて欲しいことがあるんだけど」
「炊事?選択?」(この誤字も見逃せない…)
「上手なキスに決まってるでしょ。早速練習しようか」
「うん、これも花嫁修業なんだね」ですって。

主人公、初期と比べて大分バカップルノリに付き合うようになったわ。


LOVEST_SP_0011.jpeg
チュウ時の背景。


◆からかってくるタクミと会話
だ~れだ、と突然頭のつむじを押されたw

一緒に学食行ったら、列並んでる間にあの人カッコイイよねとタクミのうわさ話が…。
かっこいいけど問題児らしくみんな怖がってる、って。
現にタクミの席の周りには人もいなかったみたい。

しかしなんで、一緒に学食に来たはずなのに「この席いい?」「開いてるなら座れば」って流れになるんだ!

で、周りの人は引いていったのに構わず席に着く主人公にちょっとタクミ嬉しそう。

タクミのご機嫌ムードにつけ込んで、一人暮らしの件についてつっこむ主人公。
何聞いてもテキトーな冗談で交わすタクミ。

と思ったら「両親いない」発言。
両親と不仲なのかと思ってた。両親はいなくて里親の方と不仲だったそうで。
株で生計立ててた話もしてくれた。

ちょ、子供の頃のスチルきた!
隣の女の子はなんだい!初恋の相手ですか!
そのときの女の子と主人公が似てるってさりげなくノロケ付き。

こんな展開来たらますます倦怠期とかに出来ないじゃないの…。

◆デートの約束&メール
取り敢えず公園集合。何するかは決めといて、だって。

◆図書館で調べ物のイベント
主人公を観察&調べるタクミ。
チュウとかして声を上げる主人公に「静かにしないとダメでしょ」とバカップル発動。

◆タクミからメール
「秋服買っちゃった。見たい?」と来た。
「いわなくてもわかってるくせに」と返信。

◆公園デート
あ、あれ。めがねつけてない…。
春秋帽子は外してくれってメールしたけど、メガネまで外さないでー。

待ち合わせは公園だけど、タクミがよく遊んでる場所に移動することに。
ビリヤードスチル来るかな?

キタ!予想を裏切らずビリヤードスチル来ました!

ああもうカッコイイなあタクミ。差分の舌出しおいしいです。

全然勝てず、手を抜かないタクミに不満な主人公。
選択肢「面白くない」を選んでみたら、「負けると思ってやってるからダメなんじゃない」とたしなめられた。ごもっともです。
ごもっともなのに拗ね続ける主人公。選択肢誤ったかー。
拗ねる主人公に「好きにすれば」と放置するタクミ。
親密度ダウン。あーあ…。

これだけの気まずい空気でも苦手なのに倦怠期モードなんてやっていけるのか私。

ちなみにもういっこの選択肢は「手を抜いて欲しいな」だった。
タクミの「勝負事は何でも本気」「手加減したヤツに勝っても嬉しくないだろ」ってセリフがあったからこの選択肢選ばなかったのにw

でも微妙な雰囲気になるのは新鮮だったわ。

◇会長が突然主人公宅訪問。
狭い部屋、少ない服数に驚愕されたw 庶民ですみませんw

「今度オレの家にも招待しよう」とか言われちゃった。前にも行ったのに。
出現済みの会話の内容のチェックはしてないっぽいね。ちょっとその辺の調整のヌルさが気になるかも。


このあと、「大事な話をして良いか」と言い出す会長。

告白クルーーーー!?
照れ顔会長かわいいです…が!

「彼女になってくれないか」
「けど、彼氏がいるんです…」と、ちゃんと言った主人公に安心した。
「解っている。それでも思いを伝えたくてな」
「オレを選んでくれないか。後悔はさせない」

うう…。ごめんね会長。
ちょっかい出したのはこっちなのにゴメンね…。
拒否の一択でございます…。

でも「諦めない」だってw
またタクミと火花散らしてくれるかな。期待してます。



倦怠期モードにはしたいけど、他の男が絡んで別れるとかじゃなく、あくまで「タクミとの関係が停滞気味」が原因であって欲しいんだよな。
会長に手をつけておいて言えることじゃないんだけどw
上手くいかなくて別れるのは仕方ないけど、こっちの乗り換えでタクミを裏切るとか辛い。

ダレとも仲良くしないけど、タクミも放置、とかにすればそうなるかなあ。

タクミ放置頑張ってみようかな。
ちょっと。ちょっとだけね!
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 15:56 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

