NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミ狙いプレイ 5 5月後半

5/17から5/31まで。

前の記事読み返したら、ほんとただのメモって感じで読みにくかった件。
まあ元々読みやすい文章書くのはあまり得意じゃないけど。

しかし、ブティックで買い物できないのは彼氏がいないからだったのね。
取説にちゃんと書いてあったよ…。
取説、読んだつもりだったけど流し読みだったみたい。
最後の澪の「イエーイ!」がインパクト強かったせいで読んだこと忘れたんだきっと。

あと、「好感度」って書いてたのは「親密度」でしたね。
あまりよく読んでないので他にも勘違い発言してるかもしれないからゴメン。


さて、タクミ以外の部分はもう少しはしょって書いていこうと思う。


ちなみに、システム面は快適。
今のところ不満がない。
音量はPSP本体を最大にしたらもう少しうるさいぐらいでも良いかなあって感じ。
小さくはないんだけどね。





カップルになって最初の朝。
タクミが朝家に迎えに来てくれた。
朝からもう。タクミが。セリフが。もう!!

珍しく朝から登校してるので注目されてるタクミ。
気が向いたから朝からちゃんと登校したんだってさ。
「キミが一緒に登校してくれるから」とかそんなん言われただけでキュンと来るわ。

タクミみたいな、アングラ世界に足つっこんでそうなキャラが甘いこと言ってても鵜呑みにしちゃいけないと思ってたんだけど。
おかしい。疑う気持ちがみじんも起きなくて素直にときめいてしまうよ。おかしい…。


ところで、ステータスの不満度ゲージのボーダーが結構左の方にあるんだけど。
これってキャラの性格によって違うのかな?
タクミは不満が溜まりやすい方なのかもしれない?
他のキャラがどうなのか気になるなあ。


BBSの「巳城くんを目撃」「巳城くんに恋人が?」スレでは主人公の名前が挙がってたw
情報早いなあ。
面白いからもっとレスついて伸びればいいのに。てかスレ乱立しすぎだと思うw


◆エビフライ定食のイベント
主人公「お勧め教えてくれたり席取ってくれたりいつになくタクミくん優しい」とか言ってる。
何だかまだ関係に馴染んでない感じがあっていいね!

◆ナンパされたことある?の会話
選択肢「当然あるよ」を選んだら、ついてったのかどうしたのか食いつかれた。
嫉妬反応見れる?と思ったけど、何もないよって言ったら面白い話聞けると思ったのにって残念がられてあっさり終了。
残念がったフリで本当は嫉妬してたのかしら。
本当に「何かあった方が面白い」と思われてたら悲しいけど、タクミの場合その辺まだワカランからな。
ちなみに親密度は上がらなかったwやっぱり気に入らなかったのかw

◆南海黒真珠欲しい?のメール
「そんなの誰にもらったの?」と返信。「くれるならもらう」にしたら実際にくれるイベント発生したかなあ?

◆早退したタクミと公園で遭遇するイベント
からかったときの主人公の反応が面白い、とご機嫌なタクミ。

◆ゲーム飽きた。キミを育てる育成ゲームしたいwのメール
「w」かい!
「ゲームぐらいだったら遊んでも良いけど」と返信。
「タクミくんに遊ばれたいな(ハート)」にするか迷ったけど、あまり従順な反応はしたくなかったので。

◇そういえばいつの間にか親密度が全体の4分の3ぐらいまで来てた。
このボーダー到達したらバカップルモード発動とかなのかな?楽しみ♪

◆BBS「巳城くんの好きな人」スレ
"好きな人いるらしい、誰なんだろ?"→"同じクラスの[主人公]さんじゃない?"
この文章だけで幸せになれるわ~。やっぱ本名プレイ最高!

◆タクミから「何となく声が聞きたくて」と電話
途中の会話は細かく書かれてなかったけど、親密度上がってた。

◆ブティックでプレゼント
今度こそ買い物できた。
「呼び出してプレゼントしたら喜ぶかな?」と選択肢が出たので、呼び出した。
ダルそうに登場したタクミに「春・秋用帽子 1万円」をプレゼント。
「あまり被らないけど」と言いいながら、喜んでくれたっぽい?

他には「メガネ 2万」「ピアス 1万」。
所持金が14500円なのでメガネは無理だし、ピアスは目立たないから帽子にしといた。

↓クリックで大きい画像

LOVEST_SP_0003.jpeg
スクリーンショット機能素晴らしい。

LOVEST_SP_0002.jpeg
そういえばココ以外一回もつけてるシーンがない…。
常時付けてくれる物ではないのかな?お気に入りのものしかつけてくれないとかなのかしら。

LOVEST_SP_0001.jpeg
ついでに、タクミの部屋。


◆飽きっぽい性格だけどキミからのプレゼントは大切にするというお礼メール

◇ミミに「付き合うなら年上年下どっちがいい?」と聞かれた
間違えて「同い年」にしてしまったorz 

◇馬くんに放課後なんかの資料整理?手伝わされて一緒に下校した。
タクミの不満度に特に影響なし。
同じ日に保険医から「保健室ヒマだから来てくれたらいいのに」のメール。
この二人のは固定イベントなのだろうか?

◆テストサボる気のタクミのイベント
サボりはよくないから、と主人公宅で一緒に勉強することに。
置き勉するタクミにツッコミ入れてたけど、置き勉なんて普通だと思ってた。
主人公マジメな子なんだね…。Oh…。
そして勉強できるタクミにびっくりする主人公。余裕綽々なタクミかっこよいです。
そしていつの間にか横で寝てて「お目覚めのキスがうんたら」とか言ってます。
うーん。なかなかスチルは来ないなあ。バカップルモードまでお預けなのかな。

全教科ステ上がった。多分、勉強コマンド一回分ぐらい。
無事全教科ボーダー越えました。

◇試験中はメールおあずけらしい。というか勝手に終了日まで進んだ。
「テストもばっちりだった」と主人公のセリフ。
そのあと、馬くんと会話。

◇ステータスの勉強のボーダーがまた新たに伸びてた。期末に向けて、だね。

◆バラ風呂良かった。一緒に入ろっかのメール
「一緒にはいるなんて恥ずかしい」の返信。

◆やる気でない、五月病かなという会話
選択肢「もう五月終わるけど」とツッコミ。
それじゃ明日から六月病だと返された。親密度は上がった。

◇保険医がテニスしてる会話イベント
移動先とかじゃなく勝手に発生したので固定イベントなんだろうか?


◇何故か全く絡んでないヒゲくんからメール。
ちょっかい始まったーー!?ww
返信は行動力溜まったら出す!


ここで5月終了。
タクミの不満度が2mmたまってた!
電話してないのがいけないのかな??

ちなみに親密度のボーダーラインまでは、あと5mm。

あまりカップルになったと実感できる甘い感じはまだ無いなあ。
無難に会話イベントがちょくちょく起きてる感じ。

あと5mmの辛抱だね。楽しみ!
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 19:06 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

