NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミ狙いプレイ 3 4月

ただのプレイメモと化してる気が。
プレイレポとプレイメモの違いって何?

無駄に長いから「続きを読む」に回すわ。






4/12

月・水・金が行動できる日らしい。
取説にも火・木は学校行事が起きるかもしれない日って書いてあったような。

登校ルートを選択できるように。
0~2キャラと会えるように決められるみたい。
キャラの位置によっては狙ってる2キャラ両方とは会えないかもしれない。

勿論タクミと、他は澪に会うようにしてみた。

タクミに会い、一緒に登校するを選択。

一緒に登校したら澪には結局会わなかった。
登校ルートは1ヶ月毎?に決めるみたい?ちゃんと読んでなくてうろ覚え。
ある程度2キャラに絞っておいて、気分で登校する相手選んでくれって感じかな。

登校後は、学校内で行き先選択。
タクミのいる屋上に向かう。

早退しようとするタクミを止める主人公。
願い事を聞いてくれるんなら残っても良いよとタクミ。で、選択肢。

拒否する気はないけど、最初から「何でも聞く」の従順ぷりを出すのもどうかと思って「私に出来ることなら」とちょっと控えめに。

付き合ってと言われた!!!

すぐにでもOKしたかったけど、主人公が怯むもんだからタクミは冗談だよと行って帰ってしまわれたよ…。
うう。初回プレイは取り敢えずクイックセーブ&ロードのやり直しはしないぞ。

そして、もう自宅。
タクミのメールに返信したいけど勉強もしたいから行動力が足りん…。
取り敢えず、BBSもタクミのだけチェックしていくことにするよ。
この日はメールは返さず勉強しといた。
運動してみたけど、微々たるもんしか上がってないぽい。てか上がってるかもわからないくらいステータスバーに変化がない。

もどかしいわw

4/14

タクミいないので図書館行ってお勉強。
昨日できなかったタクミへの返信と、BBSの図書館棟のスレを開いて終了。
メールは、ゲーセンとかじゃなく遊べるトコがあるけど教えてあげようかって内容に「興味ある」と返信。

4/16

屋上にタクミ。
ゲームしてた。タクミってゲームするのか。
最初の散策の時はゲーセン行けば良かったのかなあ?

選択肢では「私も一緒にやる」を選択。
俺の方がやり込んでるよっていうタクミに私も結構やるよと張り合う主人公。
対戦相手は強い方が燃えるしとタクミ。

タクミから何してんのメールが来たので、タクミにメールしようと思ってたと返信。

4/17

土曜。ブティックで買い物。アイテムが見てみたかったんだけど、特に何かできるわけもなく主人公が喋っておしまい。

ボーダーラインにかなり近い芸術を勉強してみたら、ボーダーラインに到達したっぽい。
わかりにくいけどやっぱり微妙に上がってるんだなあ。

4/18

日曜。学校に行ったら図書館で勉強してくれるっぽいセリフ。
しかし「次来るときは勉強道具持ってこよう」って。
まずは全スポット訪れた方がイイっぽいな。

4/19

食堂の牛の元へ。牛サマ今日もお声が麗しいです。
会話したら「社会」「外国語」のステが上がった。
なるほど。図書館や自宅勉強以外にもこういうところで上がったりするんだね。


そういえば、登校ルート決定して以来、特に登校するシーンはないな。
ちゃんと説明読まなかったからわかってないのかな。

4/21

2年フロアでタクミと。
最近結構授業に出てるねと言ったら、俺のこと気にしてるなんて惚れちゃった?とタクミ。
選択肢「だったらどうする?」といったら、「付き合おうって言った方が驚くか、付き合わないって言った方がイイか、どっちが俺にとって面白いか?」って。
とことん張り合ってくるなあw
あくまでタクミは自分上位でいたいのね。

強気な回答ばかりしてるけど、好感度も上がってるしこの路線で行こう。

センセーがおせっかい!とグチメールしてきたタクミに「私もタクミくんの事気になる」と返信。

4/22

木曜!タクミイベントキター!

あまりお近づきになりたいとは言えないタイプなのに、構わず近づいてくる主人公が面白いから学校に来るというタクミ。

4/23

図書館にオベンキョーに。

4/24

土曜。ブティック2回目。
また買い物出来Neeeeeeeee!
時期の問題なのか、所持金の問題なのか、訪問回数の問題なのか。

4/25

日曜。ゲーセンのタクミに凸。
突然声を掛けてきて、「ナンパかと思った?」というタクミ。
選択肢「キャッチかと」と返したら好感度上がる表示出なかったよ。
今までは表示出てたから取り敢えず上がるもんだと思ってたけどアレは成功してたのか。
ここは「ナンパしてくれるの?」と食いついておくべきだったか。失敗。

タクミに「趣味は?」ってメールしてみた。
ゲームとパソコンですって。

4/26

申ちゃんの元に。
月曜からやる気でないという申に「休み中に遊びすぎた?」と聞いたら「そういうふうに見える?」って残念な顔されてしまった。
ステは上がらなかった…。

4/28

食堂のタクミのとこへ。
なんか初めて名前呼び捨てで呼ばれた…!!
いつの間にかステータスでも「知り合い」から「友達」に昇格されてました。
暇つぶし方法を聞かれたから、携帯サイト進めといた。
運動って言いたかったけど面倒くさいって言われる予感がしたので。
案の定食いついてきてくれたよ。好感度上がるの表示も出た。

メールで食事に誘われちゃった♪
しかし返信候補には「食べてしまったから」の断り系しかないじゃないか。
「行きたいけどやめておく」にするか「もう食べたからまた今度」にするか…。
後者にしておいた。

4/30

牛いたから会いに行った。
仲良くしながらライバル関係になるとか良いと思わない。
また「社会」「外国語」が上がったよ。牛たん天使。おかげで社会がボーダー越えた。

あれ。もしかして行動力の回復の仕方、一定じゃない?


4月終了。
結構サクサク進んでるように感じるけど、記事書きながらだからここまで3時間ぐらい時間経ってしまった。
タクミに絞ってのプレイで、タクミの好感度は全体の4分の1ちょっとぐらい。
ボーダーラインなら3分の1ぐらいかな。
勉強もじわじわ上がってきてるし少し違うキャラにもちょっかい出してみようかな。
スポンサーサイト

| STORM LOVER | 14:50 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

