NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【STORM LOVER】タクミ狙いプレイ 2 チュートリアル完了

そういえば起動直後に流れるOPと、ゲームプレイ内のOP違うんだね。
曲は一緒だけど、ムービーが違う。こういうの嬉しいなあ。


4/7

いよいよ学校。
申ちゃんと馬くんとヒゲくんミコッティと自己紹介が続く。
タクミはサボりらしく会えなかったよ…。

この日はこれで終わり。一日がアッサリ終わっていくんだなあ。

4/8

校庭に行ってみると、ヒゲくんに会えた。
主人公…「誰ですか?」ってクラスメイトなのに。ヒゲくん涙目ww
バンド名が中2病クサいです。
なんか、公式での「ブリーフ派」表明のせいでギャグキャラにしか見えないんだよ。

4/9

新入生オリエンテーションの日らしい。

澪に会いに行った。
ため息付いてる澪に「お金に困ってるんですか?貸しますよ」と言ったら、困ってはないけど貰える物は貰うってさw
会話の全てがツッコミどころなのでつっこんでたらキリ無いわ。

立食パーティがあるって事で、ミコッティとヒゲくんが案内してくれた。
馬くんと、生徒会長にご対面。
あれ、生徒会長って3年だったのか。

ちょ、タクミキタ!!!

やっとタクミキタ!
セリフ全部聴かずに飛ばしてしまいそう…と思ってたんだけど、これは結構クセになるw
KYコンビの名付け親はタクミだったんだね。
ミコッティがKYっぷり発揮してた。てか何気にいじられキャラなのか?

澪は画面下からにょきっと出てきたので吹いた。

保険医も出たし、ここで一通りキャラ揃ったって感じ。
無事タクミと知り合えたし、散策中に先に出会ってたからといって特別なセリフは別になかったような気もする。


4/10

土曜日なんだけど、まだルート固定みたいでブティックに保険医と馬くんがいた。
自由になるのはいつからかなー。
と思ったら、ゲーム内ですること出来ることの説明をしてくれたよ。
なるほど、ここまでがチュートリアルみたいなもんか。
最後にに取説読めと言われたwアバウトだなw
既にメディアインスコ中に読んだよ!澪の「イエーイ!」に吹いた。


自宅にて、行動力を消費しつつメールやBBS、勉強などが出来るようになった。
いよいよ本編てわけですね!

行動力は毎日少しずつしか回復しないと言うことでまずは使い切らないようにしようと思う。

最初に全員のメールチェック。
メールチェックだけでは行動力は減らないっぽい。送信すると消費。
タクミにだけ返信して、BBSを6スレチェックしたところで行動力が終了。
あ、あれ。使い切っちゃった…。
BBSは行動消費少ないと思ったら、1スレ見る毎に減っていってたっぽいw
勉強もするはずが失敗。

BBSでミコッティがいじられキャラって書かれてたw
みんな思うことは一緒か。
つかノリが2ch寄りです。居心地良いBBSだわw

4/11

まだ固定ルートだった。
女キャラちゃんがここで出揃う。
申ちゃんイメージより声が図太かった…。
未ちゃんが可愛いです。今回の敵は牛さんなので、未ちゃんは愛せそうです。
牛…声が麗しいわ。ま、まけねー!

行動力の回復は、メール送信や勉強一回分に満たないぐらいだった。いろいろやりたい序盤なので結構痛いw
昨日見れなかったBBSの残りのスレをチェックして、行動力残して終了。


今度こそ自由プレイが始まるわけですね!
わくわく!


| STORM LOVER | 13:22 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

