NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミク -DIVA2-】ミク DIVA2。

勿論発売日に買い一通りプレイした。
でも今回はモジュールとか出す条件が緩すぎて、ハードまで全曲クリアして全部解禁になったので今はお休み中。
解禁しただけで、ポイント足りないから全然揃ってはないんだけどね。
でも良い曲や良いPVだらけで今回も楽しいよ!

しかし、前回の功績「全曲ハード・グゥレイトォ以上クリア」のモジュールが、今回はイージー全曲クリアで出現してしまうというw
まあ今回音ゲー苦手な人のための救済がされているらしいのでいいんだけどw
私も「激唱EXクリア」とか条件あったら辛かったかもだし!

今はコルダ中だけど、そのうちEX全曲クリア目指してまた再開する予定。
DIVA2の新収録曲も早くニコで原曲チェックして回りたいし。
ん。数日後にはSTORM LOVERも来るし、いつDIVA2やるんだ…?


SSもいろいろ撮ったけどもっとちゃんとプレイしてからまた載せたい。
デュエット曲をカラフルミクとキュートミクで観るのが楽しい。
カラフルミクマジ可愛すぎる。SS撮りまくっちゃう。
あのちょっと乱雑?な感じの毛束や前髪の具合がマジたまらんのです。


曲も元々知ってた好きな曲が今回新しく入ってるのも嬉しいし、プレイして初めて知ったステキな曲もある。
前回の好きだった曲がまた入ってたりしたのも嬉しい。

入ってて特に嬉しかったのは、ロミオとシンデレラ/ココロ/炉心融解/from Y to Y
初見で特に気に入ったのは、サウンド/クローバー・クラブ/Promise/ジェミニ/激唱
再録が特に嬉しいのは、マージナル/ワールドイズマイン/moon

プレイに追われてPVはまだじっくり見てないし、PVと合わせて繰り返しちゃんと観てたら好きなのもっといっぱい出てくると思う。
こっち向いて BabyのPV(OPムービーじゃない方)がツボすぎる。


ウワサの激唱はかなり好みの曲。
ビマニやポップンの「少年ラジオ」みたいな曲調だよね。
こういうのなんていうジャンルになるんだろう。
ハードで唯一一回死んだ曲でちょっと悔しかったりするw
EX?リズムわかってても指がついていけないんだよ!\(^o^)/

しかしこういう変則的な曲がアリなら「ぼくらの16bit戦争」も入れて欲しかったななんて。
ボカロ曲は、多分全体の内のほんのわずか程度しか知らないと思うんだけどその中で特に好きな曲がこれなのです。
変則的リズムマジ最高!ドーパミンがドバドバ出る。


さて、またプレイしてSS撮ったり何か思うことがあったら記事を書こうと思うよ。
今はコルダが気になってねえ…。

| 初音ミク -DIVA- | 02:24 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

