NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】ポケモン映画行ってきた!面白かった!

ポケモン映画行ってきた。
中途半端にネタバレぽいかも。

今年の映画は好みだった!
一昨年のシェイミのと同じぐらい好きだ。

飽きっぽい私が中だるみすることもなく最後まで涙腺ゆるみっぱなしで楽しめたよ。
ゾロアが可愛すぎる。シェイミもだけど、喋る生意気ポケモンマジ最高!

しかも、セレビィがやたら可愛いと思ったら釘宮声だったとか…!!
いや、声以外も可愛かったんだけどね。

映画は大画面と音響の迫力だけでも感動してしまうんだよね。
更にポケモンは、ポケモン達がみんな動いてるところ、ちまっこいポケモン達が頑張っているところ、生活や環境にポケモンが当たり前に馴染んでいるところなどそれだけでもう感動出来てしまう。
そこにポケモンのお馴染みの音楽やストーリーの泣かせどころも加わるので、もうボロボロになるのです。

ああ、でも隣の子連れのパパも目を腕でぐしぐしやってたな。あれはきっと眠かっただけではない!
この日は上映中がとても静かだった。静かに鑑賞してるお子様達だらけで感動しました。


ゲストキャラの芸能人声優達も今回は去年より良かった。
陣内さんは流石安心して聞けるレベル。ステキでした。


今回の悪キャラのコーダイは動機とかやらかしたこととかも結構好きだったな。
前回はでっかいポケモンが狙われる対象だったけど、今回はセレビィやゾロアなどのちまっこい子達にも乱暴なことするから「ひどいやめて」と思いながらもその非道っぷりがちょっと好みだったり。

ゾロアークも格好良かった。
あんまキャラのチェックしてなかったので、最初に変身したのにビックリして、幻影使いっていうのにもワクワクした。
最後にコーダイに仕掛けるアレも良かった!
母?パワーもステキだったし、あまり映画で公開のポケモンて興味持たなかったんだけど早くゲームで会いたいと思ったよ。


その後、引換券で色違いの3匹ももらいに行ってきた。
この3匹や映画館内配布のセレビィは新作でゾロアやゾロアーク入手に繋がるのでみんな入手すべし。

にしても、配布される度にカートリッジに使いもしない幻&伝説ポケモンが増えていくんだ…。
ダイパプラチナ金銀で5体もいるわけですよ。
つい勿体ないと思ってしまって放置しちゃうんだけど、たまには使ってみようかなあ。
サトシのピカチュウとか今回のセレビィとか。


そしてゲームの方も予約してきた。
つべの店頭用PV見たけど、やっばい。すごい面白そう!
通信もいろいろ遊び方の幅が広がったっぽいし、ポケモンコンテストに変わるミュージカル?とかも気になるし、トレードも6体まとめて出来るようになったぽい?


まだ発売まで日があるし、積みゲーもたっぷりなので楽しみだけど割とまったりした気分。
取り敢えず、ポケモン黒白やるつもりの人は映画館でセレビィもらったりすることをお勧めするよ。
スポンサーサイト

| ポケモン | 01:14 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

