NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】漫画とゲームとCDでコルダ漬けの日々。

コルダヴォーカルCDの他、うたプリCDとかも聞きまくって最近キャラソン三昧。
うたプリのキャラソンはどれも好きだなあ。
やっぱり谷山氏が麗しすぎるんだけど、他キャラのもちゃんとキャラのイメージに合ってるし曲自体も聞いてて楽しい。むしろキャラ声で歌ってないのは谷山氏w
サントラに入ってた6人の曲はいかにもアイドルソングって感じで良かった。

キャラソンてホント楽しいね~。


で、コルダのコミック読んできた。

コミカライズってあまり関心持たない方なんだけど、コルダは面白かった!絵もキレイだし。
香穂子も元気で明るい頑張る子で良かったし、ゲーム内のエピソードを拾いつつ各キャラ焦点当ててたりキャラ同士の絡みをいっぱい見られた辺りにも満足。
ゲームを知らず読んだら香穂子モテすぎだろう…とツッコんだかもしれないけどw

土浦くんがステキすぎるんだけどやっぱり一番好きなのは月森くんだ。
あと、しょうこちゃん可愛いよしょうこちゃん!そういえばゲームED絵のしょうこちゃんも可愛かったなあ。
志水くんのチェロへの貪欲っぷりも良いし、柚木先輩も裏の顔がゲームでの印象より格好良かった。
あと火原先輩がワンコすぎて吹いた。可愛すぎる。あそこまで純粋キャラだったとは思ってなかった。
私もヴァイオリン弾いてみたくなったwどれだけ難しいんだろう。金管なら少しは吹けるけど弦楽器いじったことがない。

取り敢えずコルダ1しかプレイしてないので最終セレクションの載ってる10巻まで読んできたよ。
この後多分2のキャラとか出てくるんでしょう。
また続き読みに行くの楽しみにしておこう。
尼で買ったコルダ2f早く来い。


ゲームの方はようやく全員クリアした。
土浦・柚木・志水の街ENDが残ってるけどね。
天羽たんとせんせーでちょっとダレてペースダウンしてしまったよ。愛薄くてゴメン。
CGがまだまだ埋まってないから当分コルダは続けていきそうだけど。
1周終わる毎に、想い出の項目をリストアップした紙にチェック入れていく作業が地味に楽しかったりするw

想い出の場面、趣味イベントは条件チェックしてなかったから面倒なのが残ってるのに後から気付いてショック。
王崎先輩…。残ってたセーブデータどれいじっても貴方はシチリアーノを弾いてくれないんですね…。
シチリアーノの別解釈・特別が…。もうED2種とも見ちゃったのにまた4段階まで進めるとかだるいです。

そんな感じだから、場面は全部埋めるまでやれるか心配。
でも想い出のひとときが楽しいし頑張りたいな。
ひととき、ある程度溜まったから一気に見たらボリュームの多さにびっくりしたよ。
演奏でも各キャラが曲についてコメントしてたりとか細かいところまでかなり作り込まれてるんだね。
気付いたばかりでちょっと感動中。あーほんとコルダやって良かった。


ミクまでに残りの街END見れますように。

| 乙女ゲー | 20:02 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

