NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】コルダにどっぷり。

うた☆プリも終わりD.C.も手を付けてみたけど、コルダ放置がいい加減気になったので本腰入れてプレイすることに。


やる前→あまり好みなキャラいないなあ。火原くんぐらい?

今→月森くんペロペロ(^ω^)


一応メイン5人の珠玉EDは終わった。
長かった…。街EDも2人分やったし、6周ぐらいしたのかな。
私コルダヘタらしい。多人数狙っても失敗するわ。
いろんな人に手を出すからいけないのね。
PSP版の攻略本と、マエストロの攻略本を買ってやっと二人同時攻略が出来るようになったよ…。まだ二人しか裁けない。
人様の攻略見て同じようにやってもダメだね。あんまり同じようなプレイにならない。
やっぱシステムを理解して自分で計画立ててプレイしなきゃだめそうだ。

コルダのキャラソンCDもレンタルしまくって頭の中が月森くんの歌で溢れてます。
月森くんてか谷山氏だね。何聞いても惚れる。
メロディや曲調が好みじゃなくても歌声聞くだけで幸せになれるわ。


想い出の~とかこんな大量な項目どうしろっていうんだ…とか思ってたのもいつの間にか埋まってきてるし、すっかり中毒です。
睡眠時間削っててヤバイ。


システムも面白くてやめ時がないけど、恋愛部分もじわじわとキャラとの距離が縮まっていく感じで良い!
煮え切らない告白シーンに続く珠玉EDムービーでガツンとやられるわ。
火原くんの珠玉ムービーが一番キュンキュン来た。いいなあ。高校生に戻りたい…。
土浦くんもあったかい人で好きだなあ。
月森・火原・土浦くんの3人が特にお気に入りでございます。

キャラソンも相まってコルダ熱がヒートアップ中。
完走まで長いし続編はやらなくていいやとか思ってたのに、今は2fとアンコも早くやりたくてしかたない。
つか、2fのキャラの葵くんが一番私の好みじゃないか。外見。早くやりたいよ!

3までたどり着く日は遠そうだなあ。
まあ3はキャラ一新みたいだしいつやってもいいんだけどさ。


他は、ウィーチアもやってるし、D.C.GSはやっと二人目の蒼を終わらせた。
蒼好きだったよ。なんか、いろいろ自分の恋愛を思い出して余計ストーリーに感情移入してしまった。
あとキャラソンのEDっていいよなあ。
これのEDキャラソンCDもレンタルした。
クリアしてないキャラのはちゃんと聞いてないけど、まあ、歌唱力がアレなキャラもおりますね。


この後の予定は、コルダをやりつつミクが出たらミクにどっぷり。
そして多分ミクが終わる頃STORM LOVERも出て、そこからはタクミ無双って感じだな。
STORM LOVERは久々にガッツリとプレイレポ書いていきたいのですごい楽しみ。
期待しすぎてるけど、期待通りの満足な内容だと良いなあ。

ヤバイコルダ2fが遠いわ。葵にいつ会えるんだろうか。

8月は購入予定がSTORM LOVERぐらいなので、ポケモンに備えDS LLと併せてときメモGS3も買っておこうと。
9月はビタエボ+とポケモン。
10月にルシアンビーズPSP
11月に恋愛番長ね。
そして12月はまた年末商戦にいろいろ引っかかることでしょう。多分3DSも出るんだよね?

ビタエボ+、アニメイト限定版買うつもりだけど抱き枕であそこまで値が上がるのはなんだかなあ。
アイテムとしては面白いけど、まず使わないし。つか抱き枕自体持ってない。
でも交換日記とやらの冊子系は欲しいので搾取されますよ。ちくしょう。
追加立ち絵が微妙なのがちょっと気になるけど…。

ルシアンはビタと同じ前田氏の絵だから移植したら買うつもりでいたけど、まさか今年出たFDまでこんなすぐ移植するとはビックリだ。
この商法はどうかと思う。
PSP版のみ買う人間だってフルプライス3本だし。3本パックは何のセット割引もないしw

他に移植希望作は、
 デザート・キングダム
 デス・コネクション
 スカーレッドライダーゼクス
 リトルアンカー
 風色サーフ
 DEAR My SUN!!
などがございます。

全部実現されたらいいなあ。


| 乙女ゲー | 20:19 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

