NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】ウィーチア ダンシングスピリッツ! 感想。

コルダやりたいし遊ぶの少しにしようと思ったのに…。
面白くて汗ダラダラ流しながら結構遊んでしまった。
アイちゃんかわいいよアイちゃん。

前作で不便に感じてた部分がみんな改善されてて満足!

ストーリーモードと、フリープレイが別になったお陰でだるい会話シーン&ロードを気にせずどんどんプレイできるよ。
ストーリーモードはキャラを仲間にしていくだけの物で、5ステージしかない。
必要性があまり感じられないけど、とにかくフリープレイモードと別れてるから何も問題はない。

難易度は3段階になった。ノーマル、ハード、エキスパート。
まだノーマルしかやってないのでエキスパートのレベルがどれほどかは確認していない。

プレイヤーランクのシステムが加わった。1曲踊る→ダンス経験値もらえる→一定値溜まるとランクアップ→ランクアップでショップに衣装やアクセが並び、貯まったポイントで交換できる→他にもいろいろ解禁要素って流れ。

カスタマイズは前回からかなりパワーアップ。
顔もいくつかパーツがあるし、髪型とかと自在に組み替えられる。
今のお気に入りは、アイちゃんの髪型にセシリアの目のパーツ。マジかわいい!!

P1000887.jpg
ダンス見るモード内で撮影も出来る。


衣装も相変わらず細かくカスタマイズできるし、種類も増えたし、カラーも細かく変えられるし、カスタマイズだけでもかなり楽しい。

クリア重ねると解禁していく要素が全部で185。
ご丁寧にその条件が全部ゲーム内に書き出されているので、どれを達成したかしてないか、何をやればいいのかがわかって便利。
オールハードクリアとかそんな条件もあるけど、そういう条件での特典はポイントぐらいだったりするので、出来なくても歯がゆいような思いはしなくて済みそう。


肝心のゲームは、前回よりクリアしやすくなった。☆5も初見でもスムーズにクリアできる。
リモコンの判定が緩くなったのか、クリアに必要な点数のボーダーラインが下がったのか。多分両方?
とにかく前作よりガンガンコンボ決まるし、点数ガシガシ上がるし気持ちいい!

エクササイズも、コースが増えて前よりも動きが大きくなって楽しい。
曲も5曲(4曲かも)になりショート・ロングがそれぞれある。
エアロビぽいのやボクササイズ風味?なのやダンスっぽいのもあってかなり満足。

ただ曲が…。
もとより洋楽は疎いので知らないのばかりなのはいいんだけど、ノリが前作の方が好きだったかな。
スピード感のある感じの曲が少ないような…。

まだノーマルしかやってなくて、出てくる矢印もゆるいのでハード、エキストラでプレイの印象がまた変わるかも。


とにかく楽しいわ。
汗もかなりかける。腕以外も動かしてるしな。
微妙に操作やロードのダルい部分はあるけど、Wiiだし仕方ないか。
体動かすゲームしたい人には勧めたいなあ。
マジで面白い。


駆け足だけど初プレイの簡単な感想でした。
運動ゲーなので長時間はプレイ出来ん。
ほどほどに切り上げコルダしてきまーす。

スポンサーサイト

| Wii | 20:24 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

