NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】D.C. ガールズシンフォニー。

ビタエボ+のアニメイト限定版に清春抱き枕カバーが付く件。
ついに私もキャラモノ抱き枕カバーを手にするときが来そうだ。
でも価格1万円とか。あこぎすぎる。アニメイトあまり好きじゃないけど特典のせいで利用してしまう。悔しい。


それはそうと、うたプリの後に始めたのは、同日発売だったD.C.GS。

ダ・カーポはエロゲの1作目をプレイしたことがある。
話とかはあんまり覚えてないけどことりが可愛すぎたのはよく覚えてる。
ああ、初音島懐かしいなあ。

GSではダ・カーポIIと時代が被ってるみたいだね。
IIのキャラがちょこっとだけ出てきてた。なんだ。ことりの方が出てきてくれたら良かったのに。

物語の舞台は夏なのに、一年中咲いてる桜のお陰で「青い空」と「舞い散る桜の花びら」が同居しててちょっとステキな感じ。
桜の木があるところではずっと花びらの舞う演出があってなんかいいなあ。

ロードなどシステム周りも不満無し。
ログ表示がいちいちメニュー開かなきゃいけないのが面倒なくらいか。
あと、立ち絵がちっちゃくて思わずちっちゃ!と言ってしまった。
PCでの立ち絵をそのまま収めたんだろうな。
PSPの画面に合わせて立ち絵の下の方はカットするゲームの方が多いんだろうけど、それはそれで下の方が気になるし全部入れたら入れたで顔がちっちゃくなっちゃうし。難しいね。
まあ表情の区別は一応出来るからいいのかな。


取り敢えず無難に稜平狙いでスタート。
ノベルゲーだから、最近作業ゲーばかりだったしのんびりな気持ちでプレイできていいかも。
ノベルゲーはごはん中もオートで進められるのが良いんだよ!
選択肢も、ストレートでわかりやすいお陰でいつの間にかお目当てのルートに凸してたみたい。
共通ルートがどこまでだったかはよくわからなかった。

主人公は名前固定って事で、今回は少女漫画を読むような感覚でプレイした。
王道な少女漫画らしい純愛ストーリーで青く初々しい感じが良かったなあ。
稜平も良いキャラだった。少女漫画のヒーローランキングで上位に入れそうな。

しかし1周が…短い…!!
7/5~7/24のプレイ期間で、一日もそんなに長くないから3~4時間ぐらいで1周出来てしまうのでは。
積みゲーしてる私としてはありがたいけど、ちょっとびっくりだったわw
少女漫画の読み切りを1本読んだぐらいの感覚かなあ。

でもテキストは読みやすく、読解力のない私でもスラスラ頭に入ってきて良かった。
短いけど、気持ちが動いていく描写がちゃんと書かれているから内容もちゃんとある感じだし。

CGの種類は少ない気がする。その分差分が多い。
「それから」というPSP追加要素のミニシナリオのお陰で若干ボリュームアップかも。

せっかくのEDでのキャラソンがオマケの曲聞けるトコで無いのが残念。
みんなのキャラソン&OPが1枚のCDで出てるみたいなので買ってしまいそう。

このゲームは合間合間に進めていこうと思う。


で、コルダは攻略サイト見ても理想通りに進められなかったからもう攻略本買っちゃったわ。
効率求めず少しずつイベント起こせば良いんだろうけど…。
火原くんの時、結構CG有りイベント起こせたのは奇跡的だったんだなあ。月森くんとは相性が悪いらしいw
取り敢えず、ボーカルアルバムレンタルしたから谷山氏の歌が楽しみだ。

トトリ放置状態が気になってるけど、夏風邪のお陰で今どっしり構えてプレイするのはキツイ。
トトリも攻略本買っちゃえばいいかー。1890円て高いなあオイ。
攻略本て最近はまず買うことがなかったんだけどね。物増やしたくなくて。


明日はウォーキングダイナソー見てくる。
こんな体調で大丈夫かなあ。
でも良い席取れちゃったしチケ代10500円だったので行かねば。
今日は大人しくもう寝よう。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 23:04 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

