NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】うたプリ完走!

前の感想ではいろいろ不満点も書いたけど、なんだかんだで楽しかった。

レンのルートが割と最初の方からシリアス気味で良かったなあ。
12月辺りはボロボロ泣けた。
一見手の早い軽いキャラでも本人ルートでは結構ストイックだよね。
インパクト強すぎてその前にやったトキヤルートの話あまり覚えていない…。
諏訪部氏は相変わらずのエロボイスだし、歌も良かった。

レンが凄すぎて翔ルートは気が抜けてたんだけど、苦手なショタポジションかと思いきや小生意気なキャラで結構良かった。
りゅうや先生絡みのエピソードが良い。あの先生ステキだわ。
曲も好みだったし。いや、歌声はともかく。

隠しキャラのセシルは…。
なんだこのパラレルは!とポカーンて感じだったけど、これは自家発電の二次創作なんだと思ったら楽しめた。
各キャラの絡み方が…。マサトとか吹いたわwなんでこんな扱いなのw
褐色カタコトキャラにはときめかないけど、歌がステキなので締めには良かったな。
ちゃんとストーリー通りみんなの楽器の音も入ってるし、鳥海さんの歌好きだし。まあVitaminしか知らんけど。


そんな感じで、キャラ萌えというよりはストーリーとセットで楽しんだって感じでした。
ちょっとベタな展開やクサイセリフも多いけど、そういう純愛モノも結構好きだったりする。
あまり「愛してる」連発されるのは好きじゃないけど、このベタで純愛な展開だとあまり気にならなかったかも。

つーか乙女ゲーは「愛してる」多すぎだっつの。
大好きなVitaminでも連発されてるけど、この点だけは頂けない。
愛なんて重いセリフ多用されても萎えるだけなんだけどな。


話それた。
キャラソンも良かったし、そのうちヴォーカルコレクションが出ることを期待して。
今はPSPから音取り込んだのをiPodに入れようと思う。
なんか貧乏くさいなw でも何枚もCD買いたくないんですもの。
ただでさえゲームだけで収納スペースが埋まってきてるのに。


3種のEDはどれもBADな感じではなく、特に大恋愛と恋愛の差がそんなに無かった気がする。
オマケのMUSICで、AクラスSクラスの課題曲は友情END迎えると開くんだね。
CGは大半が微妙だけど、ラブシーンのはちゃんと描かれているのがウケるw
ディクショナリーはあと数個埋まってないけどもういいや。多分選択肢の分岐中内であるんだろうな。


一通り終わったので、オマケでミニゲームの歌有り演奏を。
歌有りはやっぱテンション上がる。
にしてもフルコンしてもgood混じると王冠マーク付かないのが萎える。
パフェ以外にもフルコンしたらマーク付けて欲しかったよ。
EASYはSで埋めた。王冠マークはほんの少ししかないけど。
HARDはBとAばかりww Lv.1のは稀にSのも。 Aはともかく、B評価なんて全く叩けてる感じがしないわ。
そんな程度なのでもう諦めることにした。途中終了も出来ないから繰り返しはダルいし。
ビマニ見たくHi-Speedとかあれば譜面がもう少し理解できたのかもなあ。まあ横スクロールでハイスピはキツいだろうけど。
音ゲは楽しく叩けなきゃやる意味がない。


さあ次は何をやる?
夏風邪引いて仕事休んでるからこの機会にミクDTとトトリを進めるか。
月森くんに会うためにコルダするか。
他のゲーム開封するなら、どれにしようかなとか。

そう言えばSYKとネプが延期とかでなんてこと…。
まあトトリやミクに割く時間が増えたと思えばいいのか。

ここ最近一番楽しみにしているSTORM LOVERは悩みに悩んだ結果、アニメイトとメッセサンオーで予約してしまったよ…。
もちろん店舗別特典付き限定版。お値段もグッズの分上乗せ。あこぎな商売に踊らされていますw
狙いはタクミなのでメッセのUMD狙いと、メイトのは小冊子が付くと言うことで。
ただのドラマCDのセリフ書かれた物とかかもしれないけど、そうじゃないことを願うよ。
特典の種類は冊子系が一番好みかも。ドラマCDとかまず聞かないからなあ。

そういえばうたプリの予約特典のスコアブックも良かったよ。
各キャラのキャラソンの楽譜に各キャラがラクガキをしてたり、全員の絵のピンナップ?に各キャラのサインがあったり。
こういう直筆物大好きだ。


そんなわけで、早く終わってしまったうたプリだけどなかなか楽しかった。
今後の展開がまだある気がするので、この先もチェックはしていこうと思うよ。

スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 12:51 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

