NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】うたプリ感想2。

前回システムは快適って書いたけど不便な点もある。

セーブデータロードするときに最後にセーブしたデータにカーソルが行ってない点。
定期試験=ミニゲームを途中でリトライや終了できない点はダメだなあと思った。

こういう細かいところまで配慮されてない辺りがやっぱり所詮はヌル乙女ゲーなんだなーと思えてしまうよ。
曲の頭でミスってもリトライや終了出来ない仕様って最悪だと思うの。
もうpoor出てもSランクならやり直さず進めることにしたわ。


あとコントローラで操作する音ゲーなのに、空押しがアウトでコンボも切れるとか、同じボタンたくさん連打させるとか、この辺もゲームとしてわかってないなーと思ってしまう。
曲終わって、ちょっとスクロールが残ってるときにボタン押してしまったのもpoorついてびっくりしたよ。
同じボタンの連打も指おかしくする原因なのでばらけさせて欲しいなあ。これはどの音ゲーにも言えるけど。
とにかく空押しの点はポップンを見習って欲しいわ。

私がヘタだからと言われたらそうなんだけどね。
私は「乙女ゲー=作りが甘い、プレイの快適さをあまり考えられていない」という偏見を持っているので今回の件も、配慮の足りないうんこ仕様と言いたくなってしまう。

うーん。上手くできなくてただの負け惜しみのグチ言ってる様にしか見えないなw


Aクラスの三人は大恋愛EDで終了。
Aクラスの課題曲がオマケで解禁しないんだけど、3人の3種のED見ないとダメとかなのかな?

キャラ感想…。
残念ながらときめくようなキャラはいなかったんだけど、マサトのストーリーや砂月絡みは好きだったかな。

那月は天然&メガネ&天パ?のコンボで、とっても苦手なタイプ。ごめん。
けど、那月の中の人の声やセリフの言い回し、歌までもが麗しすぎてその点だけときめいてしまった。
この方、他になんのキャラやってるんだろうとwikipedia見たらコルダの月森くんじゃありませんか。
クセの少ないキレイなイケメンボイスはあまり判別できないんです。すみません。
コルダではまだ好きなキャラとかわからないけど、キャラソンも個人のCDもあるようなので機会があれば聞いてみたい。

マサトも厳格な家の跡取り息子って設定が苦手な方なんだけど、ストーリーは展開が性急な感じではなかったので良かった。
オトヤを先にやったから、展開早く感じなかったのかも?

逆にオトヤは、暴走しすぎてダメだった。
見た目は好きだし、明るいキャラなのもいいんだけど、熱血暴走ストーリーなのでついて行けなかったよ。
他キャラのルートで出てくるときのオトヤは好きなんだけどな。


今はトキヤプレイ中。
コレ!ってキャラがいないため順番にプレイしてる。
風邪引いてるシーンで、ムダにテキストで「はぁ…はぁ…」とか多すぎてフイタ。
3行もいらないよww 狙いすぎてて笑ってしまうわ。


一番のお気に入りは林檎センセ!!
立ち絵が全て可愛すぎる。
トキヤルートでレコーディングしてるシーンも好きだよ。
こういうサブキャラたちのCGも少しはあったら良かったのになあ。

トモチカはセリフの言い回しが…。
特徴付けようとして失敗しましたみたいな感じが否めない。聞いてて辛いわ。
見た目は好きなのに残念だよ。

学園長は人外過ぎてちょっと…。
若本ボイスは素晴らしいんだけども。
この人絡むと攻略キャラに甘いセリフ喋られてもギャグにしか見えないから困る。


なんか文句の多い感想でごめん。
合わない、嫌いってことはないんだけど、ツッコミどころが多すぎていろいろアラ探ししてしまう。


にしても…。
全然選択肢で点高いの選べなくて涙目w
微妙な返答の方が良いときと褒め称えた方が良いときと勢いある返答が良いときの判別が全然出来ないわw


| 乙女ゲー | 14:47 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

