NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】パタポン3、対戦成立しない=3

エラーばかりでまだ一度も対戦できてないよ。
8人繋ぐと回線の負荷も大きいとかなのか。
今PCに無線アダプタ付けてインフラでやってるけど、アドパならスムーズなのかな。
しかしわざわざアドパでやるならきっとチャットを望まれるよな。マイク持って無いし。

協力モードは、毎回レベル1からではあるけどすぐレベルも上がるしすぐ神武器手にはいるしこれはこれで楽しめる。

でも、ドラゴンクリアするとレベル1に戻る仕様だから、高レベル維持して遊びたい人はドラゴンクリアは嫌らしい?
いろんな人がいるもんだ。

他人の世界にお邪魔したとき、レベル上がっても全然ドラゴン行かない人がいた。
他のメンバーは離脱していった。
この辺の意思疎通がもう少しチャットで出来てたらよかったのにね。
まあ体験版βだしそこまで熱くなることもないか。
気が合う遊び方の人に偶然会えたらいいなあぐらいのノリで。

でもドラゴン行かず同じダンジョンばかりでは飽きてしまうので、今度は自分でホストやった。
慣れてそうな人、慣れてそうで武器も強い人、初心者っぽい人と共に最初のフィールドからスタート。

ダンジョン初回では、初心者ぽい人がレベル低いので戻った。

2周目では、ドラゴン行く前にチャットで「行動を申告して」と発言。
「一度戻った方が」の反応。
戻った。
初心者ぽい人もレベル3になったし、次はドラゴン行けるかな?と。

さっき書いたみたく、ドラゴン行かないと不満な人がいるかもしれないし、逆に行きたくない人もいるかもしれないので、凸前にチャットで「炎対策よろしく」みたいな発言を。
これでドラゴン行く気だったのが伝わっただろうと勝手に満足。
初心者ぽい人はわからなかったかもしれないけど、でもここで離脱する人はいなかった。嬉しかった。

てことで3周目。
ドラゴン凸前にチャットで「ゴーゴーゴー」と、進むことをアピール。

私は疲れてたせいかこの日は盾ヒーローのミスが多かったけどw
ショカーン=復活ツールな使い方をする人ばかりで難なくクリアできた。

個人的にはチャットで意志を伝えられたと思っているので、満足な1プレイだったよ。

にしても、盾がいてショカーン=復活の使い方が安定してるとあっさりクリア出来てしまうね。
私もそろそろ盾以外に挑戦したい。
しかし、盾がいないとやってしまうんだ。
盾がいない楽しさも味わってみたいのに。


もっとパタポンしたくなって、2も引っ張り出してみたらマスクのコンプがまだだったよ。
時間見つけて素材集めやマスクコンプしよう。
そのうちマイク買ってアドパデビューもしたいなあ。




スポンサーサイト

| PSP | 23:22 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

