NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】パタポン3!!

遂にキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

歓喜!!!!!!


ってことで、早速体験版のオンラインプレイ凸してきた。


今日はラブレボお兄ちゃん2周目を終わらせるつもりだったのに…。
パタポンはやっぱり面白い。また2もやりたいけど積みゲーだらけで時間が足りない。


今回はオンの体験版てことで、やたら派手になったヒーロー達ばかりが出てる。
でもチュートリアルでいつもの目玉も見られたから良かった。

公式だけ見ると雰囲気が変わってしまったように感じるけど、やってみたら割とお馴染みな感じで安心した。


体験版βだからか、Lv上げてもタイトル戻ると1に戻ってしまう。
一通り遊ぶには長めにプレイ出来る時がオススメ。

3か4ステージぐらいあって、最後ドラゴンを倒すと対戦モードが出る。
そこまで行くにはやはり4人の協力体制があった方がよさげ。

ドラゴンステージは、おっちんだら「ショカーン(前作のミラクルみたいなの)」をして復活させてあげたりとかが必要だと思う。
ショカーンするにはフィーバーを持続させてゲージを溜める必要があるので、むやみに多発していると肝心なときに使えないため、その辺も考えて協力体制で挑めるのがベストなんじゃないかな。
死んだら復活できるのを知らない人もまだまだいるみたい。
そりゃそうだ、β初日だもんな。私も2chスレ張り付いてなきゃ気付かなかったかもしれないし。
でも知ったからには、攻撃手段として乱発するよりは死んだとき復活するための手段として使う方が良いと思うんだ。

運良く、上記みたいなショカーンの使い方をする人達とPTを組め、最後まで到達することが出来た。
私=盾、他=騎馬3で、騎馬は凸型だから守りきれるか心配だったけど、案の定死にまくらせてしまった。
相手がヘタとかじゃなく騎馬は死にやすいから仕方ない。そのかわりショカーンはちゃんとしたよ。
2では盾のヒーローモードは防御率100%だったけど、今回はスキル次第で序盤は50%軽減程度の威力しかないんだ。

今回はヒーローモードが結構出しやすく、盾でヒーローモード維持も出来、割と上手く立ち回りできたから大満足だった。
盾は全然HP減らないからショカーンしまくって助けてあげられるという自己満足感も味わえたしw
文字通りの協力プレイが出来ると凄く楽しいわ。

オンは、効率重視のピリピリ感とか、失敗して迷惑掛けちゃいけないプレッシャーがあるからあまりやらなかったけど、パタポンは割とやっていけそうかも。
FF11とかやってたときは一度に操作が多すぎて、もう今はそういうオンは出来ないわ。


折角出来るようになった対戦モードは接続エラー多発で結局一度もプレイできなかった。
また近いうち挑戦するつもり。


パタポンホント楽しいわ。
どうしよう。今から発売が待ち遠しい。
スポンサーサイト

| PSP | 00:29 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

