NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】リアルロデ完走。良かった…!

ポップンは7ボタンLv11で詰んだので取り敢えず放置。
クリアは出来るけどボタン配置になれなくて達成感がないので、これ以上遊ぶにはじっくり練習する必要がある。

そんなわけでリアルロデの全キャラクリア目指してずっとロデ大陸を旅してた。
ちょっとだけ星奏学院(コルダ)にも行ってたけど。


リアルロデ面白かった…!
お気に入りゲームのひとつになったよ。

最初は旅の合間にイベント挟む感じで恋愛要素薄く感じてたけど、バトル放棄して狙ったキャラの全イベントやキャラ同士のイベントも見ながら進めるようになってからは、イベントの起きるテンポも良く賑やかでとっても楽しかった。

終わってみると、「ゲームの中の世界」という設定を活かしたキャラもいたりして、予想外な展開にも満足。
大体予想の付く展開もあったけど、書かれ方が良かったのかどのキャラのルートも楽しめた。

絵も音楽も声も話も満足。
ゲームシステムも、後半は殆どバトルスルーしてたけど好きな系統。
恋愛重視で周回するには適度な作業と適度なヌルさ、など親切設計でちょうどよかった。

主人公も最初は口調に抵抗あったけど、慣れてしまえば気にならない範囲。
ハッピーエンドの流れでの攻略キャラを励ますシーンとかも好きだった。
CGが可愛いかったり色っぽい表情が良かったりしたのも好きになれた理由かも。


以下、プレイ順に残りのキャラ感想。ネタバレ満載。


ディセ…

思ったほどインパクト残ってないですごめん。2周もしたはずなのに…。
その後やったキャラ達が予想外のキャラ設定だったりして、ディセが無難なキャラに見えてしまった。
メインのポジションなせいか他のキャラより控えめな設定と展開だったと思う。
いや、性格は我が強くワガママで控えめとは言えないのかもしれないけど…。
まあ好きなキャラには違いないです。なんたって見た目が好み。


ワタル… (;ω;)ブワッ

これは…。最後に残しとくべきキャラだったんではないかと。
存在がゲームの核になりすぎてるわ。
核のキャラやってしまうと後で別キャラやるときに複雑な気持ちで胸が痛むんだよねw
攻略サイト見て、1周目強制バッドENDとか唯一別ダンジョンへ入れるキャラとかで何かあるのはわかってたんだけど予想以上すぎるレベルでした。
割と最初から好きだったキャラではあったけど、この話はズルいw
好きにならないわけがない。つーか泣けた。
泣かせにきてるなあと思いながらもブワッとなったよ。


こんな風に、狙ってるキャラのルートやってるときは他キャラが何を秘めてるかわからなかったお陰でどのキャラを始めるときにもワクワクしました。


ルキア…

無邪気なショタっぽいのは苦手…と思ってたんだけど、思ってたほどショタくさくない?
チート能力設定のキャラに弱いのかもしれんw
主人公とのほのぼのとした関係もよかったな。
あとノイが白い柊(ラスエスカッツェ)でフイタ。
声優にいちいち反応してたらきりがないくらい、乙女ゲーは出演声優の被りが多いけどこの人のちょっと鼻にかかったようなエロい喋り方はどうしても気になってしまうw
白いキャラでもエロい!


シン…

こちらは性格や考え方にクセ有りのキャラ。
分岐でバッドEND側選ぶとその後の会話が悲しい…。まあどのキャラもなんだけど。
あの独特な価値観はどういう環境で育った結果に生まれたものなのか。
その辺の背景も見られたらよかったなあ。
キスシーンのスチルは一番好みだった。壁に手を当てたキスシーンてエロいよね。


ソマリ…

元々のゲームではいなかったキャラとのことで、まあ小さな村の村人1とかなんだろう。この子がどんな展開を見せてくれるのかな、とか思ってたら…。
まさかのオチでした。ワタルの設定もかすむぐらいショックw
バグとかwwひどいよママン。
ロン毛キャラは惹かれること少ないけど、この重量感あるツヤツヤな髪は好きだなあ。絵に見惚れてしまう。
…とか思ってたらバッドENDルートで切るし!ヤバイ。こっちのも好みだ。

しかも、名前でソマリってなんか珍しい。ウチの猫の品種ですよ。とか思ってたら会話で説明してたしw
制作者、ソマリの良さを知ってるなんて素晴らしいですね!

そんなステキなウチの猫様(ソマリ)。
SH3D0058.jpg
マジ美人!

そんなわけで、ソマリはいろいろビックリさせてくれるキャラでした。


ラクロ…

厳格でかっちりとしたタイプは苦手なのだ。
だけど、ストーリーは徐々に距離が近づいていく感じがわかりやすくてよかったかな。
「ロデの地で最高のエンディングを云々」ってセリフもなんかキュンと来た。
クールデレかと思ってたらなんかSキャラだし、大人のヨユウみたいな雰囲気があるところは好きかな。

とか、思ってたら!
なななんだあのバッドENDは…orz
クールデレSキャラからヤンデレになるとは!
ヤンデレ無理です。怖いよ怖いよ。でも予想外だったって意味では良かったけど。
まさにこれこそがバッドEND!って感じの内容だったね。CGだけ見ると良いんだけど…。

どうせまた画面越しENDだろうとか思ってたから意表を突かれました。
ついでにラダのイベントでのアルヴァンドのセリフにもキュンと来た。


キース… (;ω;)ブワッ

長髪ウェーブで束ねてるデザインや、色男系はのキャラあまり好きではないんだ。
なので後回しにしてしまったけど、ストーリーが良かったので満足だった。

最初は、ああ過去が関わるストーリーなのね、とか暢気に思ってからディセとの対峙にはビックリさせられたよ。
ディセとキースはただの仲良しな悪友とばかり思ってたので、まさか復讐劇なんて思いもしなかった。
つか、あのCG格好良すぎる。
後半はディセがいっぱいストーリーに関わってきたので嬉しかった。
ディセはキースルートでの描かれ方の方が惚れる。

バッドENDも、またヤンデレ展開か!?と不安だったけどヤンデレではないね。
明るいとは言えないENDだけどギリギリセーフかな。ホッとした。


てことで、全員終わって集合CGも見れ完走いたしました!


バッドENDはどれも悲しいね。
画面越しの会話とか切なすぎる。
で、結局主人公がロデに来たのは誰の仕業?
ロデオすらも「なんかどっかから人間がやって来たから利用しよう」って感じだったような?うろ覚えだけど。
ゲーム内に入ったことはミラクルってことで良いのかな。まあ深く考えちゃいけないのはわかってるけどw

いろいろ書いたけど、一番好きなキャラはナオヤかな。やっぱり。
くどいけどストーリーはどのルートも良かった。何度でも言っちゃう。


そんなわけでつい長くなってしまった。リアルロデ感想でした。
ホントに面白かった!


何とかワンドオブフォーチュンの発売日に終わらせること出来たし、今日はワンド買いに行ってきます。
でも開封するかな、どうしようかな。そろそろラブレボもまた始めたいし。

実はハートの国のアリスも買ってしまっててまだ開封せず置いてある状態。
「欲しい物メモ」に書いたものはどんどん手に入れてリストから削除していかないと気が済まないんだよね…。
それにゲームはなるべくヨドバシで買いたいんだけど、乙女ゲーは入荷数が多くないから発売日付近に買っておかないと品切れになってる場合もある。
そんなわけでこのジャンルは値崩れもあまりしないみたいだし、なるべく売ってる時に買ってしまっておきたいのです。
積むのわかってて買いまくってごめんねごめんね。

VitaminXもまた移植するらしいし嬉しすぎる。
DSのを今年に買ったばかり、とかその後フルボイス目当てでPS2のも買ってしまったのに、とか関係ない。
またなんかしら追加はあるだろうし嬉しくてたまらないわ。


ああ、更に長くなったのでいい加減終わりにしますノシ
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 06:07 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

