NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】ポップンポータブル始めた。

ロデの合間にミクやったら無性に音ゲーがやりたくなった。
ミクDIVA2楽しみすぎる。新PVが公開される度に期待が高まるよ。

まあでもミク発売までまだ日もあるので、ここは前から気になっていたポップンポータブルを。
久々の非乙女ゲーな気がする。


ポップンは一応アケコンも持ってたりした時期があったんだけど、ポプはどうにも合わなかったようでCS5ぐらいまでかじってすぐやめてしまった。

一応初心者じゃない、と9ボタンでスタート。
なにこの無理ゲーww

続いて7ボタンに変更してみるけどやっぱり無理ゲー。
これはキーコンフィグか!?
いや、キーコンフィグとかの問題じゃなかった。十分初心者です。

結局大人しく5ボタンでまったりプレイ開始。
つってもフリーモードでちまちまやるのもイマイチ面白くないので、アドベンチャーをやることにした。

なんだこれとっても面白い!
何が面白いのかよくわからんけど、やめどきがなくついつい延々プレイしてしまう中毒性。
5ボタンばかりだし、進める毎に譜面のレベルも上がっていってるようだし初心者が上達していくのにいいモードじゃない。
マップを練り歩いて途中ライバルキャラと対戦していくだけなんだけど、レベル制限や罠で通行できない箇所があったりして、なんとなくダンジョン攻略してる気分に浸れるのが楽しい。
5ボタンならクリアできない曲は今のところ無いので、その辺も気楽に楽しめてて良い。
ちなみに今はLV10で闇の世界行ったところ。まだアーカイブ30%。
結構進んだつもりなのにまだまだあるのかw


嬉しかったのは私の知ってる範囲の過去曲もちょこーっとだけ入ってたこと。
ホームシックは特に嬉しかったわあ。多分LONGじゃないヤツの方が好きだけど。
トランスのファンデーションとか、モダニズムやアバンギャルドもあったらもっと嬉しかったなあ。


9ボタンはもう無理だと思う。アケコンですら苦手だったのにPSPで9つは指が無理すぎる。
7ボタンは2DXと同じだし、配置に慣れれば少しは善戦出来るかなあ…。


ポップンは好きになれそうな曲があまり無いのがイタいけど、やっぱ音に乗ってボタンを叩くのは楽しいです。
CS2DXは遅延が酷くてもうやってられない。
オプションでいじればいいってレベルじゃない。だって音までずれるんですものorz

全作ソフト+アケコンをオクに売り出すか。
またはいつか遅延無いモニタ or プラズマTVを買うか。
大分前から悩んでおります。

でもポップンやってるとやっぱり音ゲーは好きだと再確認出来るのでまだ当分は手放せないかなあ。


6/24にDL出来るPS3のミクのソフトも購入予定。
3000円て高いと思うの。
でも、3000円なら安くはないけど買っても良いかあって思ってしまうの。ふしぎ!


あと、ヱヴァ破のBDも注文してしまった。
オクでのフィルム取引状況を知ったら、自分はどんなフィルム引き当てられるか挑戦したくなるよなw
良いの出たら売りに出すこと考えてしまいそうだ。
でもどうせクジ運無い私は、ネタにもしずらい値段も付きにくいビミョーなのを引き当てるんだろう…。

別にフィルムは手元に置いておきたいアイテムではないけど、折角付いてくるなら好きなキャラのが良いなあ。
アスカかカヲルくんでお願いします。

よろしく尼の人。


| PSP | 00:03 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

