NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ラブレボ。

発売日にラブレボ購入。
バタバタとしていたのであまり集中してプレイできずクリアまで数日かかってしまった。

ロードの回数が多すぎるのもテンポを悪くしてる原因だと思う。
2chのスレ見る限り、一部ボイスが出ない不具合とかパケに隠しじゃないキャラなのに名前が載ってないとか。
楽しみだった分、いろいろ残念な感じ。


初回プレイは攻略サイトを一切見ず。
腹黒キャラらしい雅紀くん狙いで何となくスタート。怖いもの見たさで。

最初のイベントCGは落としたけど、あとは回収でき無事ハッピーエンドも迎えられ初回プレイにしては好成績だったかなと。
この分岐怪しい!と思ったところのセーブ残しておいたらビンゴだったみたいで、もう一つのEDも見られたし良かった。
といってもPSPからの追加イベント?は見られてないのでもう一周する必要はある。

腹黒といっても根っからのひねくれ者とかではなく、ちゃんとそうなった理由があるキャラだったのであまり苦手ではなかったかな。
というか、腹黒といわれるのはハッピーエンドじゃない方のEDのせいか。
あっちのED先に見ていたらかなり衝撃的だっただろうなあ。

選択肢では正解音が鳴ってくれるからわかりやすくて良かったけど、クイックセーブがないからやり直しはちょっと面倒だったかも。
雅紀クリア後、攻略サイト見たら効率の良いパラ上げ方法がやっぱりあったみたいで次からはガンガン活用していきたいわ。


にしても一周が長い。
ロード多いせいもあるだろうけど、やっぱりじっくりプレイするゲームだね。
コルダとロデ、じっくりプレイなゲームが揃ってしまってるのでちょっとラブレボ後回しかも。
システム不便なのであまり何度もプレイしないで済むよう、攻略が出そろってから再開しようと思うわ。

他に気になってるキャラは、蓮と透(声的に)と先生かな。
この人の絵はやっぱりこのクセのある感じがじわじわハマるね。

取り敢えず、システム混乱しそうなのでロデから終わらせていこうと思うよ。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 12:48 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

