NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ひめひびあと3人。リアルロデ買った。

雅哉→先生→大和(ここまで攻略)→未定


3人とも好きなキャラだったけど、特に先生がよかった!
ちょっかい出してくる微エロキャラサイコウです。天才気質も大好きです。
石田氏の喋り方もタマラン!

大和はもともと好きなタイプではないと思うんだ。マジメでまっすぐなのはちょっと苦手。
なのに楽しめたのは絶対に声優マジックです。野島氏の声は至高です。
でもあの公開処刑EDは勘弁してください。
Vitaminでも人前シチュは多かったけど…。壇上の挨拶の中で…とかそういうのは特に苦手です。拷問です。


3周もすると、流石にミニゲームは面倒に感じられてきたけどキャラ達が好きなせいか共通ルートはそこまでダルくない。
パニパレみたいにシーン丸ごとスキップが出来ずいちいちテキスト送りしなきゃならないのが最初は辛いと思ったけど、内容も把握できるしルートによって変わってくるセリフがわかるのも結構楽しかったりする。

気に入った3キャラは終わってしまったし、BADも済ませたので次は誰やるか悩むところ。忍かなあ。
正直残りの3人は関心薄いです。


そういえば光の声が瑞希ってのはわかってたけど、無双の孫権・姜維ってのは気がつかなかった。
知ってて聞けば確かに孫権だわ。
孫権の声は苦手だけど瑞希の声は好きなんだ。孫権も低めに喋ってたらそこまで苦手なキャラにならなかったと思う。惜しい。


ちなみに過去最萌えの声優さんは関俊彦氏。
ブリード加賀がサイコウでした。ふえはうたうのビデオとか撮りまくってた。としくんだいすき。


ラスエスと交互に一人ずつ攻略中。
読みゲー→作業ゲーの繰り返しで気が紛れて良いみたい。

そんな中で買ってしまったリアルロデ。
また途中のゲームあるのに新しいの買ってしまったよ。

ある程度ゲーム性がある物がやりたくなったんだ。
絵にクセがあるけど一応許容範囲。
ゲームの世界に入るって設定に興味があった。

まずは無難にディセから攻略。
まだ中盤だし、イマイチゲーム性を掴めていないので流しプレイ。
でも地味に特訓とかバトルが楽しい。
ヌルいお陰で俺Tueeeee!も出来そうなところが良い。

ただ、主人公の口調や服装が苦手なのが難。
あと会話シーンが飛び飛びになるため恋愛ゲーって感覚は今のところ薄いかも。
ずっと誰かと対話してるゲームばかりやってたからかな?
後半の展開が楽しみだ。


あと、コルダも絵が苦手な関係で3だけやろうと思ってたけどレビュー見てたら1が難易度高めって事で興味出たので1からプレイ予定。
吹奏楽とかの音楽の世界は好きなんだけど、白泉社系の少女漫画絵がちょっと苦手なんだよね。
少女漫画はりぼん派でした。一条ゆかりと小花美穂が大好き。昔は池野恋とか高田エミの漫画も大好きだったなあ。

まあロデも全クリまでは先が長そうだし、ラブレボもあるし、手を出すのはもう少し先かな。
取り敢えず、もうこれ以上同時プレイのゲームは増やさないよ…。
カッツェとひめひび終わらせてからにする。

VitaminZのB6登場シーンメモもちまちま進め中。
清春、誕生日おめでとうございました。

清春の羊のCD買った。届くの楽しみ。
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 14:01 | TOP↑

NEW | PAGE-SELECT | OLD

